USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ホロカメラの正体-YASU(12/13-17:58)No.10038
 ┣Re:ホロカメラの正体-アテバン(12/16-05:26)No.10085
 ┃┗Re:ホロカメラの正体-すてぃんご(12/16-05:37)No.10086
 ┗Re:ホロカメラの正体-TARA(12/16-10:29)No.10089
  ┗Re:ホロカメラの正体-YASU(12/17-00:22)No.10094


トップに戻る
10038ホロカメラの正体YASU E-mail 12/13-17:58

今日「偽造された地球」を見返していきなり驚いたのは
副長が持ってるホロカメラ、
おもいっきり昔持ってた
ラジコンのコントローラーでした(^_^;)
画像を探してみましたが無かったので、残念です。

ちなみに上部に付いている3つの電気は
電池の残量です。f(^_^)

トップに戻る
10085Re:ホロカメラの正体アテバン E-mail URL12/16-05:26
記事番号10038へのコメント
YASUさん、書き込みありがとうございました。

YASUさんは No.10038「ホロカメラの正体」で書きました。
>今日「偽造された地球」を見返していきなり驚いたのは
>副長が持ってるホロカメラ、
>おもいっきり昔持ってた
>ラジコンのコントローラーでした(^_^;)

あー、いわれてみればコントローラーですね(笑)
画像はこれでよろしいでしょうか。
http://www.startrek.com/library/media_voy.asp?id=101348

「ホロ」というからにはホロデッキで利用するためという特徴が
あるんでしょうが、単なるごついカメラにしか見えないのが興味深い(?)
です。

トップに戻る
10086Re:ホロカメラの正体すてぃんご E-mail URL12/16-05:37
記事番号10085へのコメント
アテバンさんは No.10085「Re:ホロカメラの正体」で書きました。

>「ホロ」というからにはホロデッキで利用するためという特徴が
>あるんでしょうが、単なるごついカメラにしか見えないのが興味深い(?)
>です。

DS9でクワークがキラのホロキャラ作ろうと撮影していたカメラの方が小さい
のが興味深い(爆)

トップに戻る
10089Re:ホロカメラの正体TARA 12/16-10:29
記事番号10038へのコメント
ホロカメラ売ってました(笑)

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/25138998

しかしここまで元ネタがわかるのもなんだかなあ…
目立つプロップなのに、一からきちんと作ろうと思わなかったのでしょうかね
え。

トップに戻る
10094Re:ホロカメラの正体YASU E-mail 12/17-00:22
記事番号10089へのコメント
TARAさんは No.10089「Re:ホロカメラの正体」で書きました。
>ホロカメラ売ってました(笑)
>
>http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/25138998
>
>しかしここまで元ネタがわかるのもなんだかなあ…
>目立つプロップなのに、一からきちんと作ろうと思わなかったのでしょうかね
>え。

ヤフーのオークションにあったんですね。
そこまで気が付きませんでしたf(^_^)

確かに、持ってた事のある人には
一発で分かってしまう単純な変形でした(^_^;)

ホロカメラは簡単に自作できそうですね(^-^)