USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-3種類の記録装置:Tricoder-Maruon(12/15-08:06)No.10070
 ┗Re:3種類の記録装置:Tricoder-ナッシュ(12/15-16:54)No.10075
  ┗Re:3種類の記録装置:Tricoder-アベノブ(12/16-03:46)No.10083


トップに戻る
100703種類の記録装置:TricoderMaruon E-mail 12/15-08:06

3種類の機能を記録(code)する装置って、実現できそうですよね。
スタートレックに登場する高機能なものではないですが、

1.映像の記録-最近のデジカメのカメラ部分と液晶部分を使用
2.音声の記録-ボイスレコーダーでもいいし、デジタルビデオでもいいかな
3.文字の記録-Palmとかのポケットコンピュータ類

これを一体化すれば、Tricoderと呼べるものができるかも。
すでに存在するかな? あったとしても、デザインはTricoderじゃなきゃ
つまんないし。
映像の部分はTVチューナー(ラジオ)でもいいかも。実用的だし。
しかし、スタートレックに出てくるTricoderはちょっと大きくて持ち運びにくい
ですよね。考えるのはいいけど、開発費用がかかりすぎるかな。

トップに戻る
10075Re:3種類の記録装置:Tricoderナッシュ E-mail URL12/15-16:54
記事番号10070へのコメント
デジカメ内蔵の携帯電話なら
1画像の保存、が出来て
2音声録音(現在の所通信中の会話に限られますが)が出来て、
3電子メモとして文字/文章の作成記録が出来て、
しかも相互通信機能まで備えていませんか?(笑)

トップに戻る
10083Re:3種類の記録装置:Tricoderアベノブ URL12/16-03:46
記事番号10075へのコメント
最近折り畳み型の携帯にしたのですが、
開いた後、何かをスキャンするポーズをとりたくなりますね(笑)