USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-セブンていったい・・・。-1215(12/18-00:40)No.10108
 ┗デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)-カナダ(12/18-14:10)No.10113
  ┗Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)-シレン(12/18-15:08)No.10114
   ┗Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)-ナッシュ(12/18-19:20)No.10120
    ┗Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)-ヘイン(12/18-21:48)No.10126
     ┗Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)-ちづる(12/18-23:14)No.10128
      ┗Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)-ヘイン(12/18-23:29)No.10129
       ┣Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)-PIKA(12/19-01:24)No.10135
       ┃┗Re:デルタ宇宙域へなぜ行った(ねたばれ)-カナダ(12/19-05:48)No.10150
       ┗Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)-ちづる(12/19-18:04)No.10172


トップに戻る
10108セブンていったい・・・。1215 12/18-00:40

こんにちは。1215です。
ちょっと気になったんですが、セブンってデルタ宇宙域で同化されたらしいですが
20年前のワープ技術でデルタ宇宙域まで簡単にいけたのでしょうか?
ワームホールでも通ったのでしょうか?
そのことに関するセリフがあったかも知れませんが、ビデオ行方不明
なので観れません。何かわかることがありましたらおしえてください。
お返事待っとります。(^^)/~~~

トップに戻る
10113デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)カナダ 12/18-14:10
記事番号10108へのコメント

>セブンってデルタ宇宙域で同化されたらしいですが
>20年前のワープ技術でデルタ宇宙域まで簡単にいけたのでしょうか?

小型船で連邦領外れに出現したボーグ船のお尻にくっついてトランスワープを通ってデル
タ宇宙域に到達。(以下 ネタバレ)















ご両親はボーグに探知されない独創的な方法で3年程ボーグを研究していた変わり者だっ
たが、結局見つかり親子3人同化されてしまった。(Dark Frontier)

トップに戻る
10114Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)シレン 12/18-15:08
記事番号10113へのコメント
連邦って、エンタープライズがQによってボーグスペースに放り出されて
はじめてボーグのこと知ったんじゃなかったでしたっけ?そうするとセブン
の両親はどうしてボーグのこと知っていたのかんでしょう?間違っていたら
ごめんなさい。

トップに戻る
10120Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)ナッシュ E-mail URL12/18-19:20
記事番号10114へのコメント
セブンの御両親は艦隊等に所属していないフリーの科学者だったそうですから、た
またまボーグの存在を発見し、もっと研究を進めてから発表しようとしていたので
はないでしょうか?
もしくは何か大発見をしたからと言って学会で発表したりせず、隠者のように自由
気ままに宇宙を掛けまわっていたのかも知れませんね。

トップに戻る
10126Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)ヘイン 12/18-21:48
記事番号10120へのコメント
ところでセブン(アニカ)の両親がデルタ宇宙域に行った理由を知っているようですがど
のエピソードで秘密がわかるんですか。?

トップに戻る
10128Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)ちづる 12/18-23:14
記事番号10126へのコメント
>ところでセブン(アニカ)の両親がデルタ宇宙域に行った理由を知っているようですがど
>のエピソードで秘密がわかるんですか。?

 "心の傷を越えて"だったような気が・・・・。
 もし間違ってたら誰かフォローして下さい(^^;)

トップに戻る
10129Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)ヘイン 12/18-23:29
記事番号10128へのコメント
> "心の傷を越えて"だったような気が・・・・。
> もし間違ってたら誰かフォローして下さい(^^;)
答えてくれて嬉しいのですが心の傷を越えてではあきらかになってません、本当の答えを知っている方
は教えて下さいまし。

トップに戻る
10135Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)PIKA E-mail 12/19-01:24
記事番号10129へのコメント
ヘインさんは No.10129「Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)」で書きました。
>答えてくれて嬉しいのですが心の傷を越えてではあきらかになってません、本当の答えを知っている方
>は教えて下さいまし。

「DARK FRONTIER」でしょう、多分。S.S.RAVENも画面に登場しますよね?
誰か詳細な解説をお願いします!!

トップに戻る
10150Re:デルタ宇宙域へなぜ行った(ねたばれ)カナダ 12/19-05:48
記事番号10135へのコメント

>「DARK FRONTIER」でしょう、多分。


「Dark Frontier」です。

ボーグものは恐くてしっかり見ていないのですが
(「心の傷を超えて」でセブンの手からボーグ
インプラントが飛び出しただけで悲鳴をあげている)
セブンの両親がデルタ宇宙域に行った理由は偶然。

ボーグの手がかりを探してさまよっているうちに
連邦との通信も絶ってしまう。そしてボーグ船に遭遇、
気が付いたらデルタ宇宙域に着いていた。その後ボーグ船に
はりついてボーグを研究。最終的に同化されてしまう。

どうやってボーグの存在を知ったのでしょうか。分かりません。
独自に探査していてたまたま見つけたのではないでしょうか。

ハンセン一家は事実上ピカード艦長とエンタープライズが公式に
ボーグと接触する前にボーグに遭遇しています。

詳しくは「ダーク フロンティア」を楽みにしていて下さい。

トップに戻る
10172Re:デルタ宇宙域へはこう行った(ねたばれ)ちづる 12/19-18:04
記事番号10129へのコメント
>> "心の傷を越えて"だったような気が・・・・。
>> もし間違ってたら誰かフォローして下さい(^^;)
>答えてくれて嬉しいのですが心の傷を越えてではあきらかになってません、本当の答えを知っている方
>は教えて下さいまし。

 あっやっぱり(^^;)適当だったんで自信がなかったんです
 次回からは信頼性のある情報だけカキコもっと
 どうもすいませんでした。