USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-カーデシア艦て形がエイみたい。-ヘイン(12/18-21:37)No.10124
 ┣Re:カーデシア艦て形がエイみたい。-ジャン=リュック・ピカチュウ(12/19-03:34)No.10146
 ┃┣Re:カーデシア艦て形がエイみたい。-医療用リポビタンD(12/19-04:23)No.10148
 ┃┃┗Re:カーデシア艦て形がエイみたい。-ナッシュ(12/19-06:20)No.10151
 ┃┃ ┗Re:カーデシア艦て形がエイみたい。-医療用リポビタンD(12/20-08:15)No.10199
 ┃┗Re:カーデシア艦て形がエイみたい。-ジャンリュック(12/19-09:46)No.10154
 ┣Re:カーデシア艦て形がエイみたい。-ヨコヤマ(12/19-23:48)No.10190
 ┃┗Re:カーデシア艦て形がエイみたい。-1215(12/20-00:30)No.10194
 ┗デザインコンセプト-まなぶ准尉(12/20-00:29)No.10193
  ┗勉強になるな〜-アベノブ(12/23-10:42)No.10252


トップに戻る
10124カーデシア艦て形がエイみたい。ヘイン 12/18-21:37

しかしなんですかなー、カーデシアの船ってエイみたいですよね最初は変な形と思
っていたらなれるとかっこいい形ですねそれにフェイザー(色や発射したときの
音)も連邦に似ているしすっかり気に入っちゃいましたそれに艦長につけるガルて
いう名前のも面白いもしDS9のガラックが艦長になったらガル・ガラックですね
アハハ、(^▽^)しかしカーデシアの残忍さは気に入らないけどガラックは面白
いしガル・デュガットもなんとなく引かれるようなものがあるでもカーデシアで一
番気に入ってるのは船の形です。

トップに戻る
10146Re:カーデシア艦て形がエイみたい。ジャン=リュック・ピカチュウ E-mail URL12/19-03:34
記事番号10124へのコメント
ヘインさんは No.10124「カーデシア艦て形がエイみたい。」で書きました。
>しかしなんですかなー、カーデシアの船ってエイみたいですよね

ボイジャーは一目見てイカみたいだと思ったし…
パスツールなんかタコみたいだし…

トップに戻る
10148Re:カーデシア艦て形がエイみたい。医療用リポビタンD 12/19-04:23
記事番号10146へのコメント
宇宙船がイカとかタコとか言うと
TAITOと言うメーカーのゲームで
『ダライアス』と言うシューティングゲームのシリーズがあるんですけど、
なんかソレに出てくる巨大戦艦みたいですね・・(笑)

ダライアスと言うゲームを知らないと
全くピンと来ない話かも知れませんが(;^_^A

ちなみにそのゲームだとクジラとかエビとかタツノオトシゴまで
宇宙船?になってたリします♪

トップに戻る
10151Re:カーデシア艦て形がエイみたい。ナッシュ E-mail URL12/19-06:20
記事番号10148へのコメント
ハンマーヘッドシャークが好きでしたねぇ。
鬼のような火力で泣かされましたけど(笑)

フェレンギ艦てカルツォーネみたいなカタチしていません?(笑)

トップに戻る
10199Re:カーデシア艦て形がエイみたい。医療用リポビタンD 12/20-08:15
記事番号10151へのコメント
>フェレンギ艦てカルツォーネみたいなカタチしていません?(笑)

確かに・・・(笑)

トップに戻る
10154Re:カーデシア艦て形がエイみたい。ジャンリュック E-mail 12/19-09:46
記事番号10146へのコメント
>ヘインさんは No.10124「カーデシア艦て形がエイみたい。」で書きました。
>>しかしなんですかなー、カーデシアの船ってエイみたいですよね
>ボイジャーは一目見てイカみたいだと思ったし…

あたしゃー、「干しザカナ」をイメージしてしまいましたよ。(^^;)

>パスツールなんかタコみたいだし…

どっちゃにしろ「海産物シリーズ」なのねん・・・・。 (笑)

トップに戻る
10190Re:カーデシア艦て形がエイみたい。ヨコヤマ E-mail 12/19-23:48
記事番号10124へのコメント

>しかしなんですかなー、カーデシアの船ってエイみたいですよね
私は「エビフライ」って読んでます。だって、マイクロマシンのヤツって妙に黄色くて、
船尾のパーツが赤いので・・・・・・。

トップに戻る
10194Re:カーデシア艦て形がエイみたい。1215 12/20-00:30
記事番号10190へのコメント
ヨコヤマさんは No.10190「Re:カーデシア艦て形がエイみたい。」で書きました。
>
>>しかしなんですかなー、カーデシアの船ってエイみたいですよね
> 私は「エビフライ」って読んでます。だって、マイクロマシンのヤツって妙に黄色くて、
>船尾のパーツが赤いので・・・・・・。




エビフライって思いつかなかった(^^;)・・・。
適当なカキコですみません・・・。

トップに戻る
10193デザインコンセプトまなぶ准尉 12/20-00:29
記事番号10124へのコメント
ヘインさんは No.10124「カーデシア艦て形がエイみたい。」で書きました。
>しかしなんですかなー、カーデシアの船ってエイみたいですよね最初は変な形と思
>っていたらなれるとかっこいい形ですね

カーデシア戦艦のデザインの元は、スターンバックさんが古代エジプトのアンク(上が輪
になっている十字章)をヒントにデザインして、それからミアレッキさんとハドソンさん
というモデルメーカーの人達が実際の模型をつくったのが最初です。
ちなみにカーデシア人の基本原理として「3個一組のものを好む」というのがあり
さらに「円よりも楕円、直線よりも斜線」といったことがデザインや考え方などに反映さ
れていると言う事になっているそうです。
それとカーデシアの小物のモチーフとしてよく虫を使っているそうです。

トップに戻る
10252勉強になるな〜アベノブ URL12/23-10:42
記事番号10193へのコメント
>ちなみにカーデシア人の基本原理として「3個一組のものを好む」というのがあり
>さらに「円よりも楕円、直線よりも斜線」といったことがデザインや考え方などに反映さ
>れていると言う事になっているそうです。
>それとカーデシアの小物のモチーフとしてよく虫を使っているそうです。

そういう設計・デザイン理念がやはり確立されているんですね。
勉強になります。