USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-またしても関西TVは・・-SPOCK(12/19-13:26)No.10155
 ┣Re:またしても関西TVは・・-ナッシュ(12/19-17:30)No.10170
 ┃┣Re:またしても関西TVは・・-Cronus(12/19-20:17)No.10183
 ┃┗えっ!2:25分!!-Cronus(12/19-20:28)No.10185
 ┣Re:またしても関西TVは・・-Jキャスリン(12/19-20:31)No.10186
 ┗1月9日-ナッシュ(12/20-07:29)No.10196
  ┣Re:1月9日-すてぃんご(12/20-07:47)No.10197
  ┃┣Re:1月9日-ゆーき(12/20-09:40)No.10201
  ┃┗Re:1月9日-Cronus(12/21-03:15)No.10222
  ┗Re:1月9日-Cronus(12/20-16:34)No.10203


トップに戻る
10155またしても関西TVは・・SPOCK URL12/19-13:26

またしても、関西TVにやられてしまった。
週間ザ・テレビジョン年末年始特大号(保険外交員配付版)によると、26日
のVOYAGERの放送が、またしても無くなっている。月間紙では放送予定
にあったハズが、土壇場になって替えられてしまった。
3:15からの放送予定の枠には
2:30〜 さんまの天国と地獄
3:45〜 第12回ヤングシナリオ大賞
という番組に差し替えられている。よって「過去を救いに来た男」は、翌年の
1月9日(未確認)まで関西TVでは見られない事になってしまった。

思うに、関西TVサイドは、月に1回ずづ別の番組に差し替えてみて視聴率を
VOYAGERと比べてみてるのではないだろうか?(私見)
もし、そうだとすると別の地域の様に放映日が不定期になるか、打ち切りを
考え始めてるのではないだろうか?(考えすぎ?)

更にスタートレックの固定視聴者が、CSへ流れていることで地上波の視聴率
が下がり始めているのかもしれない。(私見)
やはり、CSの設置を真剣に考慮しなければならないのか・・・・・・

トップに戻る
10170Re:またしても関西TVは・・ナッシュ E-mail URL12/19-17:30
記事番号10155へのコメント
今日も2:25分からとちょっと遅いですね。

>更にスタートレックの固定視聴者が、CSへ流れていることで地上波の視聴率
>が下がり始めているのかもしれない。(私見)
>やはり、CSの設置を真剣に考慮しなければならないのか・・・・・・

CSの衛星を撃ち落して視聴者を地上波に呼び戻しましょう(笑)

トップに戻る
10183Re:またしても関西TVは・・Cronus E-mail 12/19-20:17
記事番号10170へのコメント
ナッシュさんは No.10170「Re:またしても関西TVは・・」で書きました。
>今日も2:25分からとちょっと遅いですね。
>
>>更にスタートレックの固定視聴者が、CSへ流れていることで地上波の視聴率
>>が下がり始めているのかもしれない。(私見)
>>やはり、CSの設置を真剣に考慮しなければならないのか・・・・・・
>
>CSの衛星を撃ち落して視聴者を地上波に呼び戻しましょう(笑)
        ↑
       賛成!!
 と思わず言いたくなってしまった。^^;

 でも,CS以外ではSTを見られない地域の人のことを考えると
 ちょっと・・・。

 それにしても,関西TVは何を考えているのでしょうね〜。
あまり差し替えなんかしてると,ますます固定視聴者がCSへ流れて
関西TVの視聴率が落ちてしまうでしょうに・・・。
 そんなことするより,週2回くらいの放送にしてCSを追い越せば
CSへ流れた人たちも戻って来るんじゃないですかね。

 ついでに,DS9も一番に再開して,TOSも最初から放送して・・・。
欲張り過ぎですね。(^^ゞ

トップに戻る
10185えっ!2:25分!!Cronus E-mail 12/19-20:28
記事番号10170へのコメント
ナッシュさんは No.10170「Re:またしても関西TVは・・」で書きました。
>今日も2:25分からとちょっと遅いですね。
え・・・。今日は2:25分からなんですか?
  これがあまり面白かったもので気付きませんでした。(笑)
       ↓
>CSの衛星を撃ち落して視聴者を地上波に呼び戻しましょう(笑)

(今朝新聞を買って確認するのをわすれたもので・・・。)
貴重な情報ありがとうございます。_(._.)_

トップに戻る
10186Re:またしても関西TVは・・Jキャスリン E-mail URL12/19-20:31
記事番号10155へのコメント
SPOCKさんは No.10155「またしても関西TVは・・」で書きました。
>>思うに、関西TVサイドは、月に1回ずづ別の番組に差し替えてみて視聴率を
>VOYAGERと比べてみてるのではないだろうか?(私見)
>もし、そうだとすると別の地域の様に放映日が不定期になるか、打ち切りを
>考え始めてるのではないだろうか?(考えすぎ?)

考えすぎではないですか?
差し替えると言ったって、あれでは比べようがないです。(笑)
私は思うに、元に戻ったのではないかと思います。いつもお正月とお盆にはお休みだ
ったのが、今年に限っては、11月まで一度もお休みなかったですよね。がんばって
(何のために?)毎週放送していたのが、そうする必要がなくなったと言うことなの
ではないでしょうか。(と、思いたいです。)
ですから、来年年明け以降の放送形態を見てからでも、CSに入るのは遅くはないので
はないかと思います。
でも、CSに入った瞬間、第6シーズンをお預けされたら、悔しいしなあ。

トップに戻る
101961月9日ナッシュ E-mail URL12/20-07:29
記事番号10155へのコメント
噂の「過去を救いに来た男」はやはり年明けの1月9日放送のようです。
ああ、また2週間も・・・・
しかし関東の地上波の人達は本当忍耐強いですね。

トップに戻る
10197Re:1月9日すてぃんご E-mail URL12/20-07:47
記事番号10196へのコメント
ナッシュさんは No.10196「1月9日」で書きました。
>噂の「過去を救いに来た男」はやはり年明けの1月9日放送のようです。
>ああ、また2週間も・・・・
>しかし関東の地上波の人達は本当忍耐強いですね。

忍耐…DS9の第5シーズン…一体ドレだけ待ってればいいのでしょう?(笑)<ス
パch
今回の放送で続いて第5シーズンやらないと…ねぇ…(暴言吐きそうなので自粛
)
いくら日本初放送でもすんごく飽きちゃってるヴォイジャー…。
だって、主人公がジェインウェイかセブンなんだもん。
あと、脇でドクターやナオミが活躍するくらいで…。
チャコティなんて全然だし…他のレギュラーの活躍が無いのって面白くない。
DS9が盛り上がって、このまま一気に第6第7と続いて欲しいものです。
別スレにすれば良かったかな…ま、忍耐繋がりで…。

トップに戻る
10201Re:1月9日ゆーき E-mail 12/20-09:40
記事番号10197へのコメント
すてぃんごさんは No.10197「Re:1月9日」で書きました。
>いくら日本初放送でもすんごく飽きちゃってるヴォイジャー…。
>だって、主人公がジェインウェイかセブンなんだもん。
>あと、脇でドクターやナオミが活躍するくらいで…。
>チャコティなんて全然だし…他のレギュラーの活躍が無いのって面白くない。
そうそう、チャコティは全然ですねぇ。
パリスやトゥボック、トレスなんかは、主役張らなくても、
重要な役どころをおさえてるから・・・逆に、チャコティが目立つ。
たとえ話が、クルーに嫌がられてるのかな。諄いって。(笑)
ま、ニーリックスは、当然。(?)

>DS9が盛り上がって、このまま一気に第6第7と続いて欲しいものです。
総論賛成各論賛成!

あっ、関テレ「過去男」は、年明けなんですね・・・
クリスマスプレゼントだ、なんて話しもあったんですがねぇ。(笑)
実家にいて、良かった。

トップに戻る
10222Re:1月9日Cronus E-mail 12/21-03:15
記事番号10197へのコメント
すてぃんごさんは No.10197「Re:1月9日」で書きました。
>忍耐…DS9の第5シーズン…一体ドレだけ待ってればいいのでしょう?(笑)<ス
>パch
>今回の放送で続いて第5シーズンやらないと…ねぇ…(暴言吐きそうなので自粛
>)
>いくら日本初放送でもすんごく飽きちゃってるヴォイジャー…。
確かに以前より少し面白くなくなってきてるかなとも思います。
でもすんごくっていうほどでもないと思うけど(私は)。

>だって、主人公がジェインウェイかセブンなんだもん。
セブンの主役の頻度は高いですね〜。
逆に私は最近ジェインウェイがあまり出番がない〜って思ってたくらい
なんですけど・・・。(・o・)

>あと、脇でドクターやナオミが活躍するくらいで…。
>チャコティなんて全然だし…他のレギュラーの活躍が無いのって面白くない。
関西TVで見てるのでスパchより4〜5回遅れてるとは思うんですが,
ついこの間もチャコティが主役でしたよ〜。
ドクターもよく出てますね。セブンとドクターが目立つおかげで
他のレギュラーの印象が薄くなってるのかな〜?

トップに戻る
10203Re:1月9日Cronus E-mail 12/20-16:34
記事番号10196へのコメント
ナッシュさんは No.10196「1月9日」で書きました。
>噂の「過去を救いに来た男」はやはり年明けの1月9日放送のようです。
>ああ、また2週間も・・・・
 1月2日も放送がないはずですから今回は3週間ですよ。3週間!!
 正月番組を押しのけて,1月2日に放送してくれないかな〜。

>しかし関東の地上波の人達は本当忍耐強いですね。
 まったくです。頭が下がります。ハイ。_(._.)_