USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DVD&ビデオVISION誌にST紹介ページ-ヴォルアミン(12/19-19:56)No.10180
 ┣Re:DVD&ビデオVISION誌にST紹介ページ-お地蔵(12/20-16:26)No.10202
 ┗Re:DVD&ビデオVISION誌にST紹介ページ-アベノブ(12/21-11:24)No.10225


トップに戻る
10180DVD&ビデオVISION誌にST紹介ページヴォルアミン E-mail 12/19-19:56

こんにちは。初めて書き込みをするヴォルアミンといいます。ほぼ毎日社長の目を
盗んでみています。

 さて、本日仕事の途中で息抜きに本屋に入って、TOSのDVD情報がないかと
思って何気なく手にした雑誌DVD&ビデオVISIONという情報誌に海外TV
紹介として、3ページ、スタートレックの紹介がありました。
 SF関係の雑誌以外にはなかなか紹介されないので嬉しくなってしまいました。
内容は見開きの2ページにTNG・DS9・VGRの紹介があり、3ページ目には
TMPの紹介となっています。『サザエさん』や『水戸黄門』に準え、アメリカで
走らない人がいないという紹介文もあります。
 主要キャストの顔写真がシリーズ別に並んでいるのですが、ケスの写真はありま
せん。セブン・オブ・ナインはいます。また、DS9の欄にはウォーフはいません
。エズリー・ダックスは言わずもがなです。
 また、ライターはスタートレックを余りよく知らないと見えて、時々記事に齟齬
が見られます。例えば、
  1 放送されているのは、スターチャンネルではありません。情報誌としては
    してはいけないミスでしょう。
  2 ST5の写真がエンタープライズEになっている
  3 ベシアーが007ファン など
 また、LD派の私としては、今多くのシリーズが発売されてみられるなどの紹介
もあってしかるべきだと思うのですが、そのような情報は影も形も無し。また、T
OSのDVDやVGRの低価格ビデオの記事もありませんでした。第5番目のTV
シリーズやTMP第10弾の話は載っていました。
 しかし、この様な特集があるのはファンとしてうれしいかぎり。DVD&ビデオ
データ誌などでは見たことありません。X−ファイル、ERや最近ではアリー・マ
イ・ラブなどは紹介されているのに、STは勢いマニアのものという感が強いので
しょうか。
 公式ファンクラブの情報も載っています。読者プレゼントにもFCから提供品も
あるから手に取ってみてはいかがでしょうか。

今後も、何かありましたら、書き込みさせていただきます。ありがとうございまし
た。

トップに戻る
10202Re:DVD&ビデオVISION誌にST紹介ページお地蔵 E-mail 12/20-16:26
記事番号10180へのコメント
ヴォルアミンさん こん○○は。

>DVD&ビデオVISIONという情報誌に海外TV
>紹介として、3ページ、スタートレックの紹介がありました。

紹介してくれる方が一人でも増えてほしいですね!
しかし内容が伴わない記事には、スタトレファンとしては大いに不満の残るところではありますが。
どうせ認識不足のついでに、STを見ない人に「今まで何でSTを見なかったのだろう」と
“後悔するくらいの大げさな記事を書いてもらう”的なのはダメですかね!やっぱりダメ(^^;

トップに戻る
10225Re:DVD&ビデオVISION誌にST紹介ページアベノブ 12/21-11:24
記事番号10180へのコメント
わたしも何気なく、コンビニで買ったその雑誌を見てびっくりしました。
このHPに訪れている我々には、ちと物足りない内容かもしれませんが、
うれしいですね。