USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-このごろナオミの出番多いいと思いません。?-ヘイン(12/21-13:53)No.10228
 ┣Re:このごろナオミの出番多いいと思いません。?-ひろを(12/22-21:45)No.10246
 ┣Re:このごろナオミの出番多いいと思いません。?-keko(12/22-23:18)No.10248
 ┣Re:このごろナオミの出番多いいと思いません。?-アベノブ(12/23-10:36)No.10251
 ┃┗Re:このごろナオミの出番多いいと思いません。?-?AC-SPINER(12/23-11:46)No.10254
 ┃ ┣Re:このごろナオミの出番多いいと思いません。?-ひろを(12/23-16:54)No.10255
 ┃ ┗Re:このごろナオミの出番多いいと思いません。?-アベノブ(12/23-21:54)No.10258
 ┗目指せ主役ゲスト(ちょっとネタバレ)-ナッシュ(12/23-19:29)No.10257
  ┗DS9の魅力の一つですね-アテバン(12/25-03:57)No.10273


トップに戻る
10228このごろナオミの出番多いいと思いません。?ヘイン 12/21-13:53

今週のVOYにもナオミは出ました
このごろさりげなく出てきてます
ゲストなのにやけに出番が多いい気がします。
すでに主役に一回ゲストに3回出てます
この調子で行けばレギュラーになれるかも。

トップに戻る
10246Re:このごろナオミの出番多いいと思いません。?ひろを 12/22-21:45
記事番号10228へのコメント
>ゲストなのにやけに出番が多いい気がします。

>この調子で行けばレギュラーになれるかも。

きっと彼女にケスのキャラクターを引き継がせているんだと思います。セブンはだ
いぶ趣が違いますからねぇ(今回のエピソードのように、むしろドクターとキャラク
ターを重ねているところがありますね)。

トップに戻る
10248Re:このごろナオミの出番多いいと思いません。?keko E-mail 12/22-23:18
記事番号10228へのコメント
ヘインさんは No.10228「このごろナオミの出番多いいと思いません。?」で書き
ました。
>今週のVOYにもナオミは出ました

>この調子で行けばレギュラーになれるかも。

ナオミはかわいいので好きです。
ところで、ナオミのお父さんは何星人でしたっけ?
ほかのSTにも出て来る種族ですか?
確か、成長の早い種族でしたね。
ナオミ本人が言うようにこのまま頑張ればブリッジアシスタントも夢じゃない。
頑張れ、ナオミ!

トップに戻る
10251Re:このごろナオミの出番多いいと思いません。?アベノブ URL12/23-10:36
記事番号10228へのコメント
わたしの地域では、まだ赤ん坊のナオミしか出てきたことないので、どんな
娘に成長するんですか?
顔写真とかが置いてあるHP、どなたか知りませんか?

ところでなんで日本名なのでしょうか?

トップに戻る
10254Re:このごろナオミの出番多いいと思いません。??AC-SPINER E-mail 12/23-11:46
記事番号10251へのコメント
>わたしの地域では、まだ赤ん坊のナオミしか出てきたことないので、どんな
>娘に成長するんですか?
>顔写真とかが置いてあるHP、どなたか知りませんか?
成長したナオミを演じているScarlett Pomersちゃんの公式HPがあります。
"The Official Scarlett Pomers Homepage"
http://scarlettpomers.com/

>ところでなんで日本名なのでしょうか?
尚美、直己、直美、奈緒美、なおみ、などの日本名ではなくて
旧約聖書「ルツ記」に登場する人物の名前です。
ルツ記:1章
"その人の名はエリメレク。妻の名はナオミ。
ふたりの息子の名はマフロンとキルヨン。"

Naomi Campbell(ナオミ キャンベル)というスーパーモデルがいますね。

トップに戻る
10255Re:このごろナオミの出番多いいと思いません。?ひろを 12/23-16:54
記事番号10254へのコメント
 原語で聴くと「ネイオミ」ってきこえますよ。

トップに戻る
10258Re:このごろナオミの出番多いいと思いません。?アベノブ URL12/23-21:54
記事番号10254へのコメント
>成長したナオミを演じているScarlett Pomersちゃんの公式HPがあります。
>"The Official Scarlett Pomers Homepage"
>http://scarlettpomers.com/

ほんと可愛いコですね。
でもヴォイジャー出演時は角が生えてる…
生まれる時ひっかかってたもんな…。


>>ところでなんで日本名なのでしょうか?
>旧約聖書「ルツ記」に登場する人物の名前です。

TNG・DS9と日本っぽいもの・名前がいくつも登場していたので、てっきり「なお
み」って日本名なんだと思ってました。
(命名についてのエピソードもあるんですかね?)

トップに戻る
10257目指せ主役ゲスト(ちょっとネタバレ)ナッシュ E-mail URL12/23-19:29
記事番号10228へのコメント
TNGのエンタープライズと比較して非常に過疎感のあるヴォイジャー。
1000名以上が乗船しているエンタープライズに対しヴォイジャーのクルーは1
50〜120名前後と6分の1程度であるということもあるのでしょうが、もう1
つはエピソードの主役となるゲストがいないということもあるように思えます。
TNGにはバークレー、オブライエン、ガイナン、さらにアレキサンダーやラクサ
ナといったエピソードの主役となったゲストキャラがいます。
特にバークレーやアレキサンダー等は数回主役になったエピソードがあるのではな
いでしょうか?
ところがVOYの場合特にそう言ったキャラが見当たりません。
スーダーとヴォーラックが主役といえなくもないエピソードがありますが、スーダ
ーは殺人犯、ヴォーラックはホンファーでトレスを追いまわす、とどちらかといえ
ば「あの役やってみたい」とは思わない扱いでしたし(^_^;)
特にヴォーラックの場合はトレスとパリスのエピソードに絡んだだけにも見えます
し、スーダーに到ってはその後ケイゾン戦で亡くなります。(あの時はとってもカ
ッコ良かったです)

そういった意味ではナオミはVOYで唯一の主役ゲストキャラなのかも^^
がんばって欲しいものです(笑)

トップに戻る
10273DS9の魅力の一つですねアテバン E-mail URL12/25-03:57
記事番号10257へのコメント
サブレギュラーの多彩さといえば、やはり DS9 でしょうね。

ケイコ、ラクサナ、ガウロンなどのTNGからの引継ぎキャラはもちろん、ガラック、
デュカット、ロム、ノーグ、ゼク、ジヤル、ウィン、バライル、リータ、イシュカ、
マートク、ウェイユン、そしてエキストラ扱いながら忘れてはいけないモーン…。
(ほとんど地球人以外ですね、そういえば)

軽く挙げただけでも、こんなにいます(笑)
これは取っ付きにくさを大きくしているとも言えますが、同時に魅力的なキャラが
多いということはハマればハマる(?)わけで、やっぱり大きな魅力でしょうね。