USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ケスのコスプレ!-どろろ(12/23-04:39)No.10249
 ┣Re:ケスのコスプレ!-ナッシュ(12/23-10:26)No.10250
 ┣集合写真-山野浩一(12/23-11:01)No.10253
 ┣Re:ケスのコスプレ!-どろろ(12/24-01:56)No.10261
 ┃┣Re:ケスのコスプレ!-ヨコヤマ(12/25-00:34)No.10270
 ┃┣Re:ケスのコスプレ!-ナッシュ(12/25-04:58)No.10277
 ┃┗コスプレ写真-アンドリア人A(12/25-20:27)No.10296
 ┃ ┗Re:コスプレ写真-どろろ(12/27-03:00)No.10322
 ┃  ┗ケスのブーツ-ナッシュ(12/27-06:12)No.10326
 ┃   ┗Re:ケスのブーツ-お地蔵(12/27-18:00)No.10333
 ┃    ┣Re:ケスのブーツ-ヨコヤマ(12/27-23:47)No.10346
 ┃    ┣Re:ケスのブーツ-ナッシュ(12/28-01:01)No.10351
 ┃    ┗☆自己満足☆-どろろ(12/28-02:43)No.10361
 ┃     ┗Re:☆自己満足☆-ナッシュ(12/28-03:08)No.10362
 ┗Re:ケスのコスプレ!-どろろ(12/29-19:11)No.10408


トップに戻る
10249ケスのコスプレ!どろろ E-mail 12/23-04:39

 初めまして☆
いつも『あなたがつくるスタートレック』に遊びにいかせてもらっております
が、掲示板はお初です〜みなさんよろしくです!

 いきなりですが今ちょうど金パツのショートカットなので今度の冬コミあた
りでケスのコスプレするかもしれません。冬コミでケスっぽい奴(笑)見かけ
たら是非声かけてやってください〜!コミケでスタトレ物を沢山ゲットしてき
ます!

 ではでは

トップに戻る
10250Re:ケスのコスプレ!ナッシュ E-mail URL12/23-10:26
記事番号10249へのコメント
でわ早速ニーリックスの衣装を作らないと・・・・(笑)

トップに戻る
10253集合写真山野浩一 12/23-11:01
記事番号10249へのコメント
どろろさんは No.10249「ケスのコスプレ!」で書きました。
> 初めまして☆

はじめまして(^^)

> いきなりですが今ちょうど金パツのショートカットなので今度の冬コミあた
>りでケスのコスプレするかもしれません。冬コミでケスっぽい奴(笑)見かけ
>たら是非声かけてやってください〜!コミケでスタトレ物を沢山ゲットしてき
>ます!

それはいいですね!
どうしても地球人の艦隊士官ばかりなので華やぎます(^^)

私達もコスプレしています
#艦隊士官仲間は数名います(^^)

その仲間達でいつもスタートレックのコスプレしている人達
に声をかけて集合写真をとってますので、できたら参加して
ださいね(^_-)

どういう感じで集っているかは
http://www.na.rim.or.jp/~tonomura/st.html
↑こちらを見てださい

トップに戻る
10261Re:ケスのコスプレ!どろろ E-mail 12/24-01:56
記事番号10249へのコメント
 ケスってどんな靴でしたっけ・・(笑)

>ナッシュさん
  是非ともお願いします!(笑)ヴォイジャー集合ー!!

>山野さん
  HP見させて頂きました♪みなさん『COSPLAYコスプレメモリアル98』とい
う雑誌に載ってましたよね!雑誌みてもう羨ましいかぎりでしたよ!私も98年
の夏コミでコスプレしてたんですがまさか艦隊のみなさんがいらっしゃったと
は!私の友達が後日「スタートレックの人達がいっぱいいたよ」って言ってたの
で写真撮れなかったのがすごく残念でした・・(T_T)ちなみに去年の冬コミも
行ったんですが、あわやカメコの餌食となり3時間動けず!(爆)ので今回はも
う自らスタトレのコスします!みなさんは何日目にいらっしゃるんですか?あ、
あとサークルもやってるんですか?!よかったら集合時間とか決まっていました
ら教えて下さい〜☆・・とはいえまだ衣装作ってないんです

トップに戻る
10270Re:ケスのコスプレ!ヨコヤマ E-mail 12/25-00:34
記事番号10261へのコメント
>みなさんは何日目にいらっしゃるんですか?あ、
>あとサークルもやってるんですか?!よかったら集合時間とか決まっていました
>ら教えて下さい〜☆・・とはいえまだ衣装作ってないんです
スタトレ集合写真は、30日のだいたい2:00〜じゃないかと思います。早目に西へ行っ
て、スタトレサークルあたりを徘徊しいれば、艦隊仕官と遭遇できるハズです。わから
なかったら、『スターシップ小林丸』のスペースへ行ってみてください。ここは私の知
り合いで、売り子で件のHPのトノムラ氏もいるはずなので、彼とコンタクトとれば、大
丈夫ではないかな、と。あ、氏は今回、EMH2のつもりらしいです。
 私も毎回行きたいと思っているのですが、自分のスペースから離れられないので、断
念しています。初日はやっていたりするのですが、他に誰もいないので、寂しいので今
回はやらない予定。シクシク。
 あと1週間ほど。頑張って下さい。
 

トップに戻る
10277Re:ケスのコスプレ!ナッシュ E-mail URL12/25-04:58
記事番号10261へのコメント
> ケスってどんな靴でしたっけ・・(笑)
ユニフォームと同色のショートブーツじゃありませんでしたっけ?

>>ナッシュさん
>  是非ともお願いします!(笑)ヴォイジャー集合ー!!
関西なら参加も可能なのですが、お江戸方面は転送圏外でして・・・(^_^;)

ニーリックスの場合やはりメイクと金髪モヒカンのヘアスタイルにしないといけないの
でしょう?(笑)

トップに戻る
10296コスプレ写真アンドリア人A 12/25-20:27
記事番号10261へのコメント
>  HP見させて頂きました♪みなさん『COSPLAYコスプレメモリアル98』とい
>う雑誌に載ってましたよね!雑誌みてもう羨ましいかぎりでしたよ!私も98年

こんにちは、この雑誌でアンドリ人Aと紹介された者です
この雑誌を購入されていた方がいたとは(^_^;)
#このAは雑誌が勝手につけたもので、無印、B,C,Dと
#いるわけではありません(笑)

集合はだいたい、上のレスでヨコヤマ様がかかれているとおり
30日のジャンルが「SF」のところに多くのST同人が集って
おりまして、そこに2時くらいに集合し、撮影場所に向かいます
事前(お昼までくらい)に、「スターシップ小林丸」か「フェレ
ンギ商会」で撮影のことを聞けば教えてもらえると思います。
#フェレンギ商会はファンクラブ・スターシップコンゴウの
#コミケ派遣隊です(^^)

私はいけるかどうかわかりませんが、同僚のトリル人か地球人が
いくと思います
その時はどうぞよろしくお願いします(^○^)

トップに戻る
10322Re:コスプレ写真どろろ E-mail 12/27-03:00
記事番号10296へのコメント
 
 ☆教えて下さってありがとうございます!☆

 >ナッシュさん
 なるほど!そういえばブーツだった気がします!
 転送圏外・・(笑)それは残念!でも仮にニーリックスの場合はダースモールみたい
にマスクを作ってしまった方が早いかもしれませんね(^_^)


 >ヨコヤマさん
 >アンドリア人Aさん
 30日の二時ですね!わかりました!現在がんばって製作中・・。
 明日ハンズでも行って特殊メイクの蝋(耳の部分)でも買って来ます☆

 ちなみに私の友達もあの雑誌に何人か載ってマス!
 アンドリア人さん生で見たかったっす(笑)

                                   

トップに戻る
10326ケスのブーツナッシュ E-mail URL12/27-06:12
記事番号10322へのコメント
今悪名高い邦題のあのエピソードを見て確認しました。
が、足元が写っているシーンがほとんどありません(笑)
しかし数少ないシーンを確認すると、

色はワインレッド、もしくはブラック。
スラックスを上から被せているので、靴は足首までしか見えません。
皮やエナメル系の光沢があります。
脚の甲まで覆われていますので、パンプスなどではなくブーツと思われます。
編み上げではありません。
ヒールちょっと高いです(5〜7センチぐらい)

だいたい以上のような感じですので、光沢のあるショートブーツを履いて、スラックスを足首ま
で被せると雰囲気画出ると思います。
スラックスも上から被せるためかちょっとパンタロン気味の裾広がりです。

ただこれはケス最後のシーンでして、ショートヘアの頃のケスはユニフォームそのものが違った
ような気がします。
確かその当時はフェルトっぽい素材のショートブーツで、足首の所で折り返しがあったように記
憶しています。
全然違ったらすみません(^_^;)

話変りますが私の会社ではコスプレCD写真集作ってまして、衣装貸してくれたり、モデルにな
ってくれたり、写真集を即売会で売って来てやるというような方いませんかね?(^_^;)

トップに戻る
10333Re:ケスのブーツお地蔵 E-mail 12/27-18:00
記事番号10326へのコメント
コスプレって大変なんですね。ナッシュ さんのカキコを見てる限りでは、
コスプレは細部にわたって正確でないとダメなようですが、私も「FC」 「叛乱」タイプの制服を
見よう見まねで作ってみたのですが、グレーの部分の生地は違うし、色も正確ではないし。
とにかく縫製経験のない ど素人が作ったものなので、遠目に見ればそれなりなんですが、
よく見ると あらが見えるので、見た人には“許してちょ!”ってな出来映えで、
皆さんの話を聞いてる限りにおいて、コミケには到底行けそうにもありません(^_^;)
こうなりゃ、特殊メークでクリンゴンのマスクでも作って、ヅラ買って、髭もつけて、
出来損ないの制服着て参加しょうかなっ!

トップに戻る
10346Re:ケスのブーツヨコヤマ E-mail 12/27-23:47
記事番号10333へのコメント
>コスプレって大変なんですね。ナッシュ さんのカキコを見てる限りでは、
>コスプレは細部にわたって正確でないとダメなようですが、私も「FC」 「叛乱」タイプの制服を
>見よう見まねで作ってみたのですが、グレーの部分の生地は違うし、色も正確ではないし。
>とにかく縫製経験のない ど素人が作ったものなので、遠目に見ればそれなりなんですが、
>よく見ると あらが見えるので、見た人には“許してちょ!”ってな出来映えで、
>皆さんの話を聞いてる限りにおいて、コミケには到底行けそうにもありません(^_^;)
 いえいえ、最初のうちは誰でもそんなものです。私の場合は裁縫どころか、赤いシャツの肩と腰まわりを黒
塗って(!)、TNGのユニフォームにしてました。
 要は気合です(笑)。コミケといっても、そんなにレベルが高い人ばかりではないですから、気にする事はあ
りません。

トップに戻る
10351Re:ケスのブーツナッシュ E-mail URL12/28-01:01
記事番号10333へのコメント
ヨコヤマさんもおっしゃっているように本人が為りきればOKです^^
どちらかというと目立つところより些細な部分にこだわったほうが、らしくなります。
私の場合写真集を作る関係でどうしても細部まで目が行きますが、
自分で作る時はかなりいいかげんです(笑)

トップに戻る
10361☆自己満足☆どろろ E-mail 12/28-02:43
記事番号10333へのコメント

 >お地蔵さん
  そうです!みなさんの言う通り!!要は自己満足☆多少ちがくても「アレンジでぇすぅ〜!」って
言ってしまえばそれまで(笑)私もいまだにイベント行く時は安全ピンと両面テープを必需品としてい
ますし、折り返しが面倒でビニールテープでとめた事もあります・・(汗)
  それにしてもコミケでクリンゴンとかいたらもうヒーローっすね!私もボーグとか凝ったものやっ
てみたいなぁ☆・・やっぱハゲヅラ?!


 >ナッシュさん
  詳細な情報ありがとうございます!!私もいろんなサイトでケスを調べたんですがなかなか靴まで
写ってないんですよね〜!本当、助かります☆所でナッシュさんが作ってるコスプレCD写真集てどうい
うものなんですか

トップに戻る
10362Re:☆自己満足☆ナッシュ E-mail URL12/28-03:08
記事番号10361へのコメント
>詳細な情報ありがとうございます!!私もいろんなサイトでケスを調べたんですがなかなか靴まで
>写ってないんですよね〜!

靴なんて本当に写ってないですもんね。
ケスはまだしもセブンてどんなのだったか全然思い出せませんし、
艦隊のユニフォームの靴も普通の革靴だと思ったらブーツっぽい時もありますし、
ユニフォームそのものにしても上着とズボンのツーピースの時もあれば「ツナギ」
のように見える時もありますし・・・(^_^;)
多分通常はツーピース、アクション主体のシーンではツナギなのだと思いますが。

ちなみに写真集はこんな感じです。
モデルさんによってはちょっと大人向けなのもありますが、基本は全年齢対応の健全品です(笑)
http://www7.org1.com/~nassh/

トップに戻る
10408Re:ケスのコスプレ!どろろ E-mail 12/29-19:11
記事番号10249へのコメント

 ケス完成〜〜〜〜☆
予定通りの一日前にできあがりました(笑)靴も安売りしてたものですがなんと
か・・。ちょっとウェイトレスさんみたい。しかもおわん頭で耳を尖らすとかな
り「早く人間になりたぁ〜い・・」のベ○さん入ってる(爆)
 明日晴れるといいなぁ。

>ナッシュさん
 HP見させて頂きました!もうセクシーなお姉様だらけで鼻血ブ〜でございます
〜〜☆(×Å×)