USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新シリーズへの希望-うさちぬ(12/23-22:01)No.10259
 ┣Re:新シリーズへの希望-KATANA(12/24-15:16)No.10264
 ┃┣Re:新シリーズへの希望-あくちのばしらす(12/24-21:30)No.10265
 ┃┃┗Re:新シリーズへの希望(ちゃちゃです)-ベタゾイド・メカ生体戦記(12/26-00:33)No.10304
 ┃┣Re:新シリーズへの希望-ブリッジャー大佐(12/24-23:51)No.10268
 ┃┗Re:新シリーズへの希望-TARA(12/25-00:00)No.10269
 ┃ ┣Re:新シリーズへの希望-アテバン(12/25-04:09)No.10276
 ┃ ┃┗ゴミレス(ネタ)-無謀コマンダー(12/27-22:46)No.10344
 ┃ ┗Re:新シリーズへの希望-くれおん(12/25-14:33)No.10290
 ┣Re:新シリーズへの希望-にんこ(12/25-01:06)No.10272
 ┣Re:新シリーズへの希望-しんさん(12/26-22:41)No.10313
 ┗Re:えっ!もう撮影してる!-二輪草(12/27-17:17)No.10332
  ┗Re:えっ!もう撮影してる!-しんさん(12/27-18:09)No.10334


トップに戻る
10259新シリーズへの希望うさちぬ 12/23-22:01

 私が愛読するテレビ雑誌『Tv.Bros』で、真心ブラザーズのYo-Kingさん
と岸川靖さんとの対談が4ページにわたって掲載されていました。Yo-King
好きでスタトレ好きの私にとってはとってもうれしい企画でした。

 で、その中で新シリーズについてもふれられていて、2001年の秋から
始まると書いてありました。今から大変楽しみです。いったいどんなシリーズ
になるのでしょうか?やっぱり再来年あたりスーパーチャンネルスタートレック
まるごと24時間スペシャルは新シリーズ特集かな?など色々考えてしまいます。
私としては新シリーズのレギュラーにはアカデミーを卒業し、立派な(?)仕官
となったノーグを希望します。それにしても楽しみです。

トップに戻る
10264Re:新シリーズへの希望KATANA 12/24-15:16
記事番号10259へのコメント
こんにちは、僕も新シリーズはどうなるかと大変楽しみです。
「連邦の誕生」が描かれる話になる可能性が高いとのことですが、
僕の希望としては、「叛乱」でほのめかされたように連邦が何らか
の原因で崩壊してしまい、連邦の再建を目指して奮闘する人々の話、
みたいにならないかと願っています。

トップに戻る
10265Re:新シリーズへの希望あくちのばしらす 12/24-21:30
記事番号10264へのコメント
KATANAさんは No.10264「Re:新シリーズへの希望」で書きました。
> こんにちは、僕も新シリーズはどうなるかと大変楽しみです。
>「連邦の誕生」が描かれる話になる可能性が高いとのことですが、
>僕の希望としては、「叛乱」でほのめかされたように連邦が何らか
>の原因で崩壊してしまい、連邦の再建を目指して奮闘する人々の話、
>みたいにならないかと願っています。

今、流行の(?)1000年紀ものはどうでしょうか?
最近までやってたガンダムも、1000年後以上 未来の話だったみたいだし
新ヤマトも1000年の話ですし、こうゆうのは洋の東西を問わず 同時流行
すと思うんで。
 但し、旧シリーズで ゲスト出演出来るのは、ガイナンの子供とか
 バックアップのドクターぐらいでしょうが・・。
 

トップに戻る
10304Re:新シリーズへの希望(ちゃちゃです)ベタゾイド・メカ生体戦記 12/26-00:33
記事番号10265へのコメント
あくちのばしらすさんは No.10265「Re:新シリーズへの希望」で書きました。
>今、流行の(?)1000年紀ものはどうでしょうか?
>最近までやってたガンダムも、1000年後以上 未来の話だったみたいだし

ということは1000年後はベタゾイドが連邦を統治して、ディアナ・
カウンターという軍隊組織になってたり、ハリー・キムの子孫が
親衛隊長で変な眼鏡をかけていたりするんですね。

そんで遺跡から航宙艦を掘り出して、発見者の名前をとってウィル
ライカーと名付けるとか、初期型エンタープライズを復元してボル
ジャーノンとかいうふざけた名前で呼んで、ファンの反感を買う…と。

トップに戻る
10268Re:新シリーズへの希望ブリッジャー大佐 E-mail 12/24-23:51
記事番号10264へのコメント
KATANAさんは No.10264「Re:新シリーズへの希望」で書きました。
> こんにちは、僕も新シリーズはどうなるかと大変楽しみです。
>「連邦の誕生」が描かれる話になる可能性が高いとのことですが、
>僕の希望としては、「叛乱」でほのめかされたように連邦が何らか
>の原因で崩壊してしまい、連邦の再建を目指して奮闘する人々の話、
>みたいにならないかと願っています。

どうも、ブリッジャーです。
私は、ノベルで出ている
USSエクスカリバーの活躍が見たいです。
カルホーン艦長率いる、エクスカリバーのクルーたち。
副長には、あのシェルビー中佐。
TNGのクルーも時々登場しているようで結構いいのではないかなと思っていま
す。

でも、やはり一番に希望するのはTNGの続投。有得ない話ではありますが。
エンタープライズEとピカード、データの活躍をもっと見たいのです!

Bridger out.

トップに戻る
10269Re:新シリーズへの希望TARA 12/25-00:00
記事番号10264へのコメント
巷の噂では惑星連邦の創設の時代を扱うという話ですが、そうすると22世紀の中
頃ぐらいという事になりますね。
さすがにTOSよりも100年近く前なのは正直見た目的に厳しい感じがしていま
した。
ホロデッキもない、コンピュータのLCARSシステムもない、デザイン的にも難
しいだろうし、視聴者は納得するだろうかと思っていたのですが、この前ある掲示
板でこれは!というアイディアが出されていました。

主役の艦は最新テクノロジーを持った連邦艦で、過去に行って連邦の設立を妨害し
ようとする敵に歴史を変えられる事を阻止するために22世紀に活動するタイムパ
トロール艦というものです。(当然遮蔽付き!)
これなら見た目も古めかしくなりませんし、かなり幅のあるストーリーが作れま
す。また状況によって豪華ゲストが可能です。
(STシリ−ズどの時代のクルーも可能!)
また、TOSシリーズとTNGの間の空白も埋めることもできます。未来もOKで
す。

このアイディアなら相当面白いと思うのですがいかがでしょうか。

ちなみに元ネタは
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9883/ST/StarTrek.html
の掲示板です。

トップに戻る
10276Re:新シリーズへの希望アテバン E-mail URL12/25-04:09
記事番号10269へのコメント
TARAさんは No.10269「Re:新シリーズへの希望」で書きました。

>主役の艦は最新テクノロジーを持った連邦艦で、過去に行って連邦の設立を妨害し
>ようとする敵に歴史を変えられる事を阻止するために22世紀に活動するタイムパ
>トロール艦というものです。(当然遮蔽付き!)

この「連邦の誕生」案ですが、今年 4月頃に「29世紀から来た悪役が連邦の設立を
邪魔しようとする」というコンセプトが含まれているという噂がありました。

その後「レギュラーは 3人の男性と 2人の女性」とかいう話もありましたが、
いずれもやっぱり噂段階を出ませんね。

『リック・バーマンが「連邦の誕生」だと認めた』ということをバーマンが
否定した(笑)とかいった情報もあり、まだまだ…ですね。


何はともあれ、2001年の大きな話題になることは確かだと思います。

トップに戻る
10344ゴミレス(ネタ)無謀コマンダー E-mail URL12/27-22:46
記事番号10276へのコメント
>この「連邦の誕生」案ですが、今年 4月頃に「29世紀から来た悪役が連邦の設立を
>邪魔しようとする」というコンセプトが含まれているという噂がありました。
>
>その後「レギュラーは 3人の男性と 2人の女性」とかいう話もありましたが、
>いずれもやっぱり噂段階を出ませんね。

西暦3000年からやってきた3人の男性と一人の女性に現地のボンボン一人がレギュラーで、
五台のタイムジェットが3タイプに完全変形! とシスコ司令官が言ってました(嘘爆)

トップに戻る
10290Re:新シリーズへの希望くれおん 12/25-14:33
記事番号10269へのコメント
>主役の艦は最新テクノロジーを持った連邦艦で、過去に行って連邦の設立を妨害し
>ようとする敵に歴史を変えられる事を阻止するために22世紀に活動するタイムパ
>トロール艦というものです。(当然遮蔽付き!)

しかし、歴史を変えられることを阻止するということ自体が過去への干渉である訳で、
そうすると新シリーズは正面からタイムパラドックスを抱え込むことになりますね。
過去への干渉こそが連邦の創生に必要だったという円環理論に持っていくのでしょうか?
(未来からの部分的な技術提供とか)

トップに戻る
10272Re:新シリーズへの希望にんこ 12/25-01:06
記事番号10259へのコメント

>私としては新シリーズのレギュラーにはアカデミーを卒業し、立派な(?)仕官
>となったノーグを希望します。
他にウェスリ−とかジェイクとかオブライエンの娘(名前忘れた)など
子供たちが主役になればおもしろそう。
もし、タイムパトロ−ル的な話ならウェスリ−なんかうってつけと
思うんですけど・・・。とにかく楽しみにしてます。

トップに戻る
10313Re:新シリーズへの希望しんさん E-mail URL12/26-22:41
記事番号10259へのコメント
私が望むのは、VOYの最終回の後の時間からにして欲しいですね。
それと、X-FILESみたいに早く日本で放送して欲しいです。
ネット時代で情報だけ先に入るのは悲しすぎます(^^;

トップに戻る
10332Re:えっ!もう撮影してる!二輪草 E-mail 12/27-17:17
記事番号10259へのコメント
うさちぬさんは No.10259「新シリーズへの希望」で書きました。
>
> で、その中で新シリーズについてもふれられていて、2001年の秋から
>始まると書いてありました。今から大変楽しみです。いったいどんなシリーズ
>になるのでしょうか?
私も楽しみです。どんなシリーズかは発表されたときに素直に喜びたいので(驚きたい
ので)内容を考えないようにしています。
しかし昨日「STARLOG日本語版」の岸川さんがお書きになった記事を読んでびっくりしま
した。「キャスティングも終了。すでに撮影している。」そうです。えー、いつの間に
ー。しかも「まだ内容を明かせない。」そんなあー。気になる。
でも待つしかないですよね。あー、でも気になる。

トップに戻る
10334Re:えっ!もう撮影してる!しんさん E-mail URL12/27-18:09
記事番号10332へのコメント
な、なんとっ!
でも、言いたくても言えないってのも苦しくないかなぁ(笑)
でも、日本では放送してくれるのでしょうか?
それと、アメリカのどこのネットで放送なんでしょうね。