USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-LD−BOX届きました。が……-タマの父親(12/24-08:52)No.10262
 ┗Re:LD−BOX届きました。が……-アテバン(12/25-04:03)No.10274
  ┗Re:LD−BOX届きました。が……-医療用リポビタンD(12/25-10:02)No.10282


トップに戻る
10262LD−BOX届きました。が……タマの父親 E-mail 12/24-08:52

昨日、注文していたVOYの第4シーズン後半のLD−BOXが届きました。
やれやれという気持ちですが、箱の中を何度見ても第5シーズン以降のリリースを
におわせるものはありませんでした。
いつも入っていたアンケートはがきも、第4シーズン前半のBOXと同じように入
っていません。第5シーズン以降のLDは、発売されるのかなと不安でいっぱいで
す。
パイオニアLDCの2001年のLDリリース予定を見ても、「U−571」と
「X−men」しか出ていないし……

もう一点、ありゃおかしいなと思ったのが、「Prey」の邦題です。
LD−BOXでは、「超獣生命体8472」となっています。地上波TV,スーパ
ーチャンネンとは違いますね。日本語版配給元のほうで変更でもあったのでしょう
か?

トップに戻る
10274Re:LD−BOX届きました。が……アテバン E-mail URL12/25-04:03
記事番号10262へのコメント
タマの父親さん、書きこみありがとうございました。

タマの父親さんは No.10262「LD−BOX届きました。が……」で書きました。
>昨日、注文していたVOYの第4シーズン後半のLD−BOXが届きました。
>やれやれという気持ちですが、箱の中を何度見ても第5シーズン以降のリリースを
>におわせるものはありませんでした。

第4シーズンは、あっという間に完結しましたね。
LDの発売が圧倒的に少なくなっているのは確かですが、スタートレックのボックスは
最後まで発売してもらいたいものです。


>もう一点、ありゃおかしいなと思ったのが、「Prey」の邦題です。
>LD−BOXでは、「超獣生命体8472」となっています。

当初テレビ雑誌で発表された邦題も、この邦題でした。
その後実際の地上波放送やスーパーチャンネルでは「超獣生命体VS狩猟星人」と
なっていましたが…。

"Concerning Flight" の邦題 (「宇宙を飛んだダ・ヴィンチ」と「空飛ぶ翼に
乗って」) でもそうでしたが、いくつか情報が混乱しているものがありますね。

トップに戻る
10282Re:LD−BOX届きました。が……医療用リポビタンD 12/25-10:02
記事番号10274へのコメント
どうせ変えるんなら・・・
『裏切られたメッセージ』も変えてほしかったです・・・(泣)
色々事情があるんだろうけど、
裏切られるんだろうなぁ・・
ってのを知っててみるのと知らないで見るのは大分違いますよね。

僕はLDのみなんで、出てくれただけで満足していますが。