USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボラスキーとビバリー-ナッシュ(12/25-08:01)No.10281
 ┗Re:ポラスキーとビバリー-ジャンリュック(12/25-10:08)No.10283
  ┣Re:過去ログでありますよ〜-ゆん(12/25-10:57)No.10284
  ┃┗Re:過去ログでありますよ〜-ナッシュ(12/25-12:53)No.10286
  ┃ ┗Re:過去ログでありますよ〜-J.R.ユーイング(12/25-12:56)No.10287
  ┗Re:ポラスキーとビバリー-ヘイン(12/25-13:52)No.10289


トップに戻る
10281ボラスキーとビバリーナッシュ E-mail URL12/25-08:01

某サイトでTNGエピソードガイドを読んでいますと、第2シーズンからドクタ
ー・クラッシャーに代わってドクター・ボラスキーが赴任してくるようです。
確かに「ドクター・ボラスキー」という名前は聞いたことがあるのですが、その後
のシーズンで医療部長がビバリー・クラッシャーに戻って聞いてることを考える
と、ビバリーは一時的にエンタープライズを離れ(というかスタトレを降板し)ま
た戻ってきたのでしょうか?
もしそうだとすれば理由はなんだったのでしょう?
ついでにビバリーが帰ってくるエピソードも・・・・

トップに戻る
10283Re:ポラスキーとビバリージャンリュック E-mail 12/25-10:08
記事番号10281へのコメント
ナッシュさんは No.10281「ポラスキーとビバリー」で書きました。
>第2シーズンからドクター・クラッシャーに代わってドクター・ポラスキーが
>赴任してくるようです。
>その後のシーズンで医療部長がビバリー・クラッシャーに戻って
>もしそうだとすれば理由はなんだったのでしょう?
>ついでにビバリーが帰ってくるエピソードも・・・・

私が聞いた話では、ビバリー役のゲィツ・マクファーデンが何かのスキャンダルに
巻き込まれたとかで一時降板。その後、無事、疑いが晴れて復帰したという
ことでした。

ビバリーは第3シーズンのアタマで唐突にエンタープライズに戻ってきていて、
ろくに説明がなかったように記憶しています。(^^;)
(この辺もちょっとウロ覚え・・・。はれ?キャサリンはどこに行っちゃったの?
って感じだったような)

もし、もっと正確で詳しい事情をご存知の方がおられたらお願いしたいです。(^_^;)

トップに戻る
10284Re:過去ログでありますよ〜ゆん E-mail 12/25-10:57
記事番号10283へのコメント
ジャンリュックさんは No.10283「Re:ポラスキーとビバリー」で書きました。
>ナッシュさんは No.10281「ポラスキーとビバリー」で書きました。
ど〜もです♪

何度か話題にのぼってますね〜。
過去ログでもありますたので、ど〜ぞ。

http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg1631.html

設定上は忘れちゃったのでどうだったかなぁ〜(笑)

STではあまりありませんが、メインキャストでも諸事情により一時降板または降板なんて言
うのはよく見うけられます。
長期での撮影&契約になりますので多少のトラブルや契約内容に不満を持って出演キャンセル
は当たり前なんでしょうかね。勿論、制作側の意図的なものでキャスト変更もありますし。

某番組では降板でもそのまま新しい俳優がそのまま演じてますし。
吹き替えもそのまま変更無しという荒業で乗り切ってましたけど…(笑)

日本と違って俳優の権利や組合などもきちんとあるようですし、そこはお国柄という事なんで
しょうね。

後、検索機能もありますので探されてみてはいかがでしょうか?

トップに戻る
10286Re:過去ログでありますよ〜ナッシュ E-mail URL12/25-12:53
記事番号10284へのコメント
御返答ありがとうございました。
そういえばドラッグ疑惑はなんか聞いたことがあるような気がします。
そうなると第2シーズンはビバリーでなくボラスキーが医療部長を努めたのですね。

クラッシャー役の女優さんの一時降板はそういう理由があるとして、スタトレの中でのドクター・クラ
ッシャーの離任はどういう理由付けだったんでしょうか?

トップに戻る
10287Re:過去ログでありますよ〜J.R.ユーイング E-mail 12/25-12:56
記事番号10286へのコメント
ナッシュさんは No.10286「Re:過去ログでありますよ〜」で書きました。

>クラッシャー役の女優さんの一時降板はそういう理由があるとして、スタトレの中でのドクター・クラ
>ッシャーの離任はどういう理由付けだったんでしょうか?

艦隊本部付きになったと記憶してます。

トップに戻る
10289Re:ポラスキーとビバリーヘイン 12/25-13:52
記事番号10283へのコメント
>私が聞いた話では、ビバリー役のゲィツ・マクファーデンが何かのスキャンダルに
>巻き込まれたとかで一時降板。その後、無事、疑いが晴れて復帰したという
いやですねマスコミってファンの気持ちも考えず
そういうことをするのが仕事なもんですから
もしドクタークラッシャーがそのままやめていたら思い詰めたファンが殺人事件でもおこして
いたかもしれません。