USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Qは老けても良いのかな?-モラン(12/25-20:32)No.10297
 ┗Re:Qは老けても良いのかな?-?AC-SPINER(12/25-21:51)No.10300
  ┗Re:Qは老けても良いのかな?-ヨコヤマ(12/26-00:03)No.10303

トップに戻る
10297Qは老けても良いのかな?モラン E-mail 12/25-20:32

DS9の途中から見だした自分としては、当然のようにスタートレックの過去の作
品が見たくなり、先日、TNGのビデオを借りてきました。
内容はQの初登場(たぶん。裁判形式のものでした。間違いだったらすみません)
でした。
見て真っ先に思ったのは「Q若いなぁー」というものでした。VOYと比べると、
当然ながら若い。やはり10年近く前ですから、仕方のないことですけど・・・。
しかし、Qという存在上、老けるのはマズイのでは?
スタートレックという、長期間にわたって続く大作ゆえのジレンマというところで
しょうか。

どうするのかな?Qの子供で解決するのかな?みなさんどう思われます?

トップに戻る
10300Re:Qは老けても良いのかな??AC-SPINER E-mail 12/25-21:51
記事番号10297へのコメント
>DS9の途中から見だした自分としては、当然のようにスタートレックの過去の作
>品が見たくなり、先日、TNGのビデオを借りてきました。
>内容はQの初登場(たぶん。裁判形式のものでした。間違いだったらすみません)
>でした。
>見て真っ先に思ったのは「Q若いなぁー」というものでした。VOYと比べると、
>当然ながら若い。やはり10年近く前ですから、仕方のないことですけど・・・。
>しかし、Qという存在上、老けるのはマズイのでは?
>スタートレックという、長期間にわたって続く大作ゆえのジレンマというところで
>しょうか。
一番最初、"Q"は非ヒューマノイドの形態で現れましたね。
人間が馴染みやすい様に人間の形をとっているだけなので
『老けている様に見えるかもしれないが、君たちに合わせているだけで
私には老化という現象はありえないのだよ』と言われるかもしれません。

話しは変わりますが
データはアンドロイドなのに太って、老けていますね。
『ピカ−ド艦長他のクルーの加齢に合わせて外見をカスタマイズしています』と
言うのかもしれませんね。

ドラマの設定では老化しないキャラでも実際に演じる俳優さんは生身で
こればかりはどうしようもない事なのでドラマのなかでなんとか言い訳の
脚本(設定)でのりきるしかないですね。

トップに戻る
10303Re:Qは老けても良いのかな?ヨコヤマ E-mail 12/26-00:03
記事番号10300へのコメント

>データはアンドロイドなのに太って、老けていますね。
>『ピカ−ド艦長他のクルーの加齢に合わせて外見をカスタマイズしています』と
>言うのかもしれませんね。
 データには老化プログラムというのが組み込まれているそうです。たしか『アンドロイドの母
親』(だったかな?)で、そう言ってたような記憶が・・・・・・。
>
>ドラマの設定では老化しないキャラでも実際に演じる俳優さんは生身で
>こればかりはどうしようもない事なのでドラマのなかでなんとか言い訳の
>脚本(設定)でのりきるしかないですね。
 ブレント・スパイナー自身、データが老けていくことに非常に抵抗があるそうで、『叛乱』の
時、「今度の映画でデータを破壊して欲しい」と言ったとか。
 次の映画ではブレント自身がプロット段階から参加しているそうなので、次の映画でデータの
死が描かれるかもしれません。でも、TNGとして最後の映画なので、うやむやになってしまうか
も・・・・・・。