USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ジェインウェイって冷たい(ネタばれ注意)&プラモデルについて-シレン(12/26-20:53)No.10309
 ┣Re:ジェインウェイって冷たい(ネタばれ注意)&プラ-サommy(12/26-22:56)No.10314
 ┗艦長について-ゆん(12/27-03:14)No.10323

トップに戻る
10309ジェインウェイって冷たい(ネタばれ注意)&プラモデルについてシレン 12/26-20:53

毎回えっ?あれっ?という行動をしまくってるジェインウェイですが、
「ドクター心の危機」のジェインウェイは特に酷くなかったですか?
ドクターを「レプリケーターに近い存在」て言ったり、あんなに悩ん
でるドクターを前にして眠りこけるとは っ!(-_-#) そんなに眠いん
だったらトゥボックが交代すると言った時に交代しとけってんだぁ〜
と思ったのは私だけでしょうか?

結構クルー達はいまでもドクターのことしゃべるトリコーダーくらい
にしか思ってないのかなと少し悲しくなりましたわ。セブンが一番ド
クターのこと認めてるのかなと思ったりしています。

全然話は変わりますが、今日ボイジャーのプラモを手に入れました。
送料込みで1万円位でした。もうちょい良いグレードのエンタープラ
イズDも持っているのですが、これはアメリカ土産で大体3千円位だっ
たそうです。しかも腐るほど置いてあったそうな。輸入するとこんな
に高くなるのね・・・。

来年夏に新婚旅行でアメリカ行くので、いろいろ買って来ようと思っ
ています。当然、THE EXPERIENCEも行ってきます。私事ですいませ
ん(^^A

トップに戻る
10314Re:ジェインウェイって冷たい(ネタばれ注意)&プラサommy E-mail 12/26-22:56
記事番号10309へのコメント
お初です。いつもROMっているものですが。。。 
>
>来年夏に新婚旅行でアメリカ行くので、いろいろ買って来ようと思っ
>ています。当然、THE EXPERIENCEも行ってきます。私事ですいませ
>ん(^^A
実は、この私、昨年新婚旅行でシカゴにいったついでに
(ぜんぜんついでではありませんが)
強引にTHE EXPERIENCEにいってきました。感動ものです。
私の妻ななんのことやらさっぱり理解していませんでしたが(笑)
そんな妻もいまではトレッキー予備軍です。

トップに戻る
10323艦長についてゆん E-mail 12/27-03:14
記事番号10309へのコメント
シレンさんは No.10309「ジェインウェイって冷たい(ネタばれ注意)&プラモデ
ルについて」で書きました。
ど〜もです♪

>「ドクター心の危機」のジェインウェイは特に酷くなかったですか?
このエピはまだ未見の為あまり詳しくは分かりませんが、最近(国内放送分です)
の艦長については様々な意見があるようですね。
ただ思うのにこれは脚本上において艦長の性格云々については第一シーズンから見
続けても一貫性に欠けている様に思われます。特にこの第5シーズンにおいてはそ
の傾向が顕著になっていると思われますし、まぁ、その片鱗はすでに第4シーズン
後半からも見うけられましたが…
管理者としてピカードやシスコと違った視点ではある意味凄い決断力のある人だと
思いますけどね(笑)

>セブンが一番ドクターのこと認めてるのかなと思ったりしています。
これは、どうなんでしょう。確かにドクターの自己存在意義って考えますよね。
ドクター自身も「認められたい」という感情があるようですし…セヴンの場合まだ
未完成な感情の部分がある為に認めるというよりは認識しているのかなと思いま
す。一番にとは決めれませんが、やはり心からと言う点ではケスだったような感じ
がしますね。

ごめんなさい。プラモ関連はまったく知識がありませんので(笑)
商売ですからね〜高くなるのは…でも、アメリカに行かれるという事ですから良い
思い出を作ってきて下さいね(^^)