USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あなたは?-モラン(12/27-16:48)No.10329
 ┣Re:あなたは?-ヘイン(12/27-17:06)No.10331
 ┣Re:あなたは?-ちづる(12/27-19:12)No.10335
 ┣Re:あなたは?-マクギー(12/27-21:12)No.10341
 ┣Re:あなたは?-ブリッジャー大佐(12/27-23:26)No.10345
 ┣Re:あなたは?-ナッシュ(12/28-01:03)No.10352
 ┣Re:あなたは?-monomoti(12/28-01:21)No.10354
 ┣勘違いレス(笑)-モモタ(12/28-02:10)No.10358
 ┃┗Re:勘違いレス(笑)-Cluster(12/28-02:43)No.10360
 ┃ ┣それでわ^^-ナッシュ(12/28-03:10)No.10363
 ┃ ┗さらに勘違いレス-まなぶ准尉(12/29-01:27)No.10394
 ┃  ┗Re:さらに勘違いレス-Cluster(12/29-04:09)No.10395
 ┣天邪鬼レス(笑)-はっちん(12/28-22:04)No.10387
 ┣Re:あなたは?-お地蔵(12/29-18:27)No.10407
 ┣Re:あなたは?-どろろ(12/29-19:42)No.10409
 ┃┗バルカンとフェレンギ・・・-れいあ(12/31-06:02)No.10440
 ┗Re:あなたは?-enali(12/30-13:43)No.10420


トップに戻る
10329あなたは?モラン E-mail 12/27-16:48

スタートレックといえば、その多彩なキャラクターと個性ある様々な人種が、その
面白さの一部を支えていると思います。
バルカン、クリンゴン、カーデシア、フェレンギ・・・などなど。数え上げれば、
きりがないでしょう。
では、みなさんは自分を当てはめてみるならば、どの人種がぴったり来ると思われ
ますか?

私は自分のことをバルカンだと思います。(当然、あんなに極端ではないです)
あの面白味に欠けるところ、冷めたものの見方しかできないところ、どうして冷静
になったかという理由が、似ていますから。
それに耳の先が少し尖っているんですよ。(本当に)

みなさんがどの人種か教えてもらえれば、うれしいです。
それでは。

トップに戻る
10331Re:あなたは?ヘイン 12/27-17:06
記事番号10329へのコメント
>では、みなさんは自分を当てはめてみるならば、どの人種がぴったり来ると思われ
>ますか?
>>みなさんがどの人種か教えてもらえれば、うれしいです。
>それでは。
難しい質問ですがやっぱりボクはカーデシアでしょう
時々好戦的になったりするし。

トップに戻る
10335Re:あなたは?ちづる 12/27-19:12
記事番号10329へのコメント
>では、みなさんは自分を当てはめてみるならば、どの人種がぴったり来ると思われ
>ますか?

 なんとなく顔がカーデシアかなと自分では思いこんでます(^^;)
 そしてしまいには絶対来世はカーデシア人だと信じている
 私が居た・・・・(爆死)

トップに戻る
10341Re:あなたは?マクギー E-mail 12/27-21:12
記事番号10329へのコメント
モランさんは No.10329「あなたは?」で書きました。
>みなさんがどの人種か教えてもらえれば、うれしいです。

自分はボーグですね。

なんと言うか、私は、富みや名誉、地位や権力には興味が
あまりありませんが、最新のテクノロジーには関心があります。

でも、現代社会にあって、最新のテクノロジーを享受するには、
お金が要るんですよね。ですから仕方なくお金を稼いでおります。

最近買った最新のテクノロジーはDVDナビゲーションですかね。

トップに戻る
10345Re:あなたは?ブリッジャー大佐 E-mail 12/27-23:26
記事番号10329へのコメント
モランさんは No.10329「あなたは?」で書きました。
>スタートレックといえば、その多彩なキャラクターと個性ある様々な人種が、その
>面白さの一部を支えていると思います。
>バルカン、クリンゴン、カーデシア、フェレンギ・・・などなど。数え上げれば、
>きりがないでしょう。
>では、みなさんは自分を当てはめてみるならば、どの人種がぴったり来ると思われ
>ますか?

私は、ロミュラン人だと思います。
ただロミュランでも、スポックの下でヴァルカン哲学を学んでいる
ヴァルカン寄りのロミュラン人たちです。

ヴァルカンの良さを学びつつも、感情的な面が出てしまう点。
いささか狡猾な点。

皆さん知ってましたか?
ロミュランは決して悪い人たちではないってことを。
好戦的な面も見せますが、心優しいところもあるのです。
VOY「ワームホールの崩壊」をご覧いただければ分かると思います。

Bridger out.

トップに戻る
10352Re:あなたは?ナッシュ E-mail URL12/28-01:03
記事番号10329へのコメント
フェレンギです。それはもう貴方が持っているものを貴方に売りつけようとするでしょう
(笑)
ちなみに友人に挙動不審な動きがバークレーにそっくりな奴がいます(笑)

トップに戻る
10354Re:あなたは?monomoti E-mail 12/28-01:21
記事番号10329へのコメント
うーん、難しいですね。
実際の自分がどうなのかは別にして、やっぱり24世紀の地球人のようでありたいです
ね。
平和を尊び、人類の向上のために働きたいものです。

あと、クリンゴンにもあこがれますね。
守るものが名誉であれ、なんであれ、大切なもののために戦う勇気と潔さが素晴らしいな
と思います。

トップに戻る
10358勘違いレス(笑)モモタ E-mail 12/28-02:10
記事番号10329へのコメント
私はジャンリュックでありたい (。・_・。)ノ

トップに戻る
10360Re:勘違いレス(笑)Cluster 12/28-02:43
記事番号10358へのコメント
モモタさんは No.10358「勘違いレス(笑)」で書きました。
>私はジャンリュックでありたい (。・_・。)ノ

私もご一緒させてください(笑)。

トップに戻る
10363それでわ^^ナッシュ E-mail URL12/28-03:10
記事番号10360へのコメント
お二人共まづはオツムをピカピカにしませう(゜▽゜*)

トップに戻る
10394さらに勘違いレスまなぶ准尉 12/29-01:27
記事番号10360へのコメント
Clusterさんは No.10360「Re:勘違いレス(笑)」で書きました。
>モモタさんは No.10358「勘違いレス(笑)」で書きました。
>>私はジャンリュックでありたい (。・_・。)ノ
>
ついでにひとつ勘違いレス。
最近の希望としては、切実にデータになりたい・・・・

なんで配電理論って公式と定数ばっかりでてくるんじぁあああ!!
おれの脳みそじゃあ覚えれるわけないやんかーーーー

自分の脳みそがうらめしい今日この頃でした(ToT)

トップに戻る
10395Re:さらに勘違いレスCluster 12/29-04:09
記事番号10394へのコメント
まなぶ准尉さんは No.10394「さらに勘違いレス」で書きました。
>Clusterさんは No.10360「Re:勘違いレス(笑)」で書きました。
>>モモタさんは No.10358「勘違いレス(笑)」で書きました。
>>>私はジャンリュックでありたい (。・_・。)ノ
>>
>ついでにひとつ勘違いレス。
>最近の希望としては、切実にデータになりたい・・・・
>
>なんで配電理論って公式と定数ばっかりでてくるんじぁあああ!!
>おれの脳みそじゃあ覚えれるわけないやんかーーーー
>
>自分の脳みそがうらめしい今日この頃でした(ToT)

それではまずは、故・鈴木その子氏もビックリの顔面美白からデータに近づいてい
きましょう(笑)。

トップに戻る
10387天邪鬼レス(笑)はっちん E-mail 12/28-22:04
記事番号10329へのコメント
モランさんは No.10329「あなたは?」で書きました。
>みなさんがどの人種か教えてもらえれば、うれしいです。
マキですね。
今までの人生を振り返って、いつのまにか中心から外れてしまう
アウトサイダー的な立場と、ついつい、暗黙のルールをはみ出し
てしまう天邪鬼さが、その理由。
人種は? という問いに、「マキ」と組織名で答えるところが、
いかにもと・・・

ネイティブアメリカンのチャコティにはちょっと憧れも・・・

トップに戻る
10407Re:あなたは?お地蔵 E-mail 12/29-18:27
記事番号10329へのコメント
誰も言わないからという訳ではないですが、私はオドーですね!
 “間違ったことがキライ” まさに保安部員にピッタリです。
自分は医療士官を目指してましたが、これで進む道がはっはりしました(^_^)
ついでに、何も食べなくても生きていける様にならないかなぁ。
でも、バケツで寝るのはチョットね〜!

トップに戻る
10409Re:あなたは?どろろ E-mail 12/29-19:42
記事番号10329へのコメント

 私はベイジョーかも。ピアスたくさんするの好きだし、よく男に泣かされたもんで
す・・(苦笑)でもどんなにカーデシアにいじめられてもでめげずに立ち上がろうと
するベイジョーが好き☆私はそんなに強くないんだろうなぁ〜。

 でもバルカンとフェレンギのハーフとかってすごそう。論理的に損得を考えて商
売!あんたは偉い!!(

トップに戻る
10440バルカンとフェレンギ・・・れいあ 12/31-06:02
記事番号10409へのコメント
どろろさんは No.10409「Re:あなたは?」で書きました。
>
>
> でもバルカンとフェレンギのハーフとかってすごそう。論理的に損得を考えて商
>売!あんたは偉い!!


バルカンとフェレンギのハーフって・・・(汗)。
論理的な商売、以前に、見た目がどうなってしまうのか、気になっちゃいます。
・・・・・なんか、ちょっと、グロそう・・・(失礼)。

ちなみに私は、何人か、と問われたら、バルカン人かな〜?
理屈っぽいと言われるし(ちょい違うか)、外見的に、目と眉毛の辺り、「バルカン入って
る」と、スタトレを知ってる人からは、言われます。

トップに戻る
10420Re:あなたは?enali 12/30-13:43
記事番号10329へのコメント
私が誰かにではなく、優秀なスタッフの一人としてデータが欲しいですね。