USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ああ、勘違い(笑)-ナッシュ(12/28-06:31)No.10366
 ┣Re:ああ、勘違い(笑)-モモタ(12/28-19:06)No.10377
 ┗Re:ああ、勘違い(笑)-まなぶ准尉(12/29-01:20)No.10393
  ┗Re:ああ、勘違い(笑)-ナッシュ(12/30-13:03)No.10418


トップに戻る
10366ああ、勘違い(笑)ナッシュ E-mail URL12/28-06:31

ついさっきまで、ベタゾイゾ=ベイジョー人のことだと思っておりました(^_^;)
ディアナやラクサナの鼻に特徴がないのはハーフだからだとして、何故あの二人に
はカーディシアの占領時代に関する話が無いのか?
ロー・ラレン少尉等にはしょっちゅうその話題が出てくることを考えれば、王室の
人間なのだから尚のこと投獄経験などがあるに違いない。
こーゆー時は掲示板で聞くのが一番さ♪♪おっとその前に本当にベタゾイドはベイ
ジョー人の事なのか調べておかないと恥じかくぜ、と調べて見たら・・・
(^。^;)フウ、もう一歩で大恥かくところでした(笑)

トップに戻る
10377Re:ああ、勘違い(笑)モモタ E-mail 12/28-19:06
記事番号10366へのコメント
いつどこからそんな勘違いが・・・( ̄□ ̄;)!!

バルカン=ロミュランならまだしも ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

ちなみにバルカンとロミュランは先祖を一にしますが、その割りにはずいぶんな文化形成
の差異を感じますなぁ。
案外フェレンギ当たりも21世紀に地球を飛び出してどこか無人のMクラス惑星に植民した
日本人の子孫かも( ;^^)ヘ..

トップに戻る
10393Re:ああ、勘違い(笑)まなぶ准尉 12/29-01:20
記事番号10366へのコメント
ナッシュさんは No.10366「ああ、勘違い(笑)」で書きました。
>ついさっきまで、ベタゾイゾ=ベイジョー人のことだと思っておりました(^_^;)

>(^。^;)フウ、もう一歩で大恥かくところでした(笑)

TNG→DS9→VGRと見た場合はナッシュさんのような事には
ほぼ成らないはずですが、まずVGRありきの方が増えている現在
以外とこのような勘違いは多いのではないでしょうか?
したがって大恥じどころか、「えっ。そーなの?」って思っている人
他にもいるかも・・・

とりあえずフォローということでよけーな御節介書いてみました(^^;)

トップに戻る
10418Re:ああ、勘違い(笑)ナッシュ 12/30-13:03
記事番号10393へのコメント
>TNG→DS9→VGRと見た場合はナッシュさんのような事には
>ほぼ成らないはずですが、まずVGRありきの方が増えている現在
>以外とこのような勘違いは多いのではないでしょうか?

実わ私の流れは
映画版TOS→TOS(ちょっと)→VOY→映画版TNG→TNGとなっているのです
(笑)
(お、おい!DS9は?)

ベタソイドの存在を始めて知ったのはVOYの「ケイゾン総攻撃」で、艦内コンピューターが
「ベタゾイドが一名乗船しています」と答えたときでした。
その後どこだったか忘れましたが、スタトレサイトのデータベースを見ていたときに
「ベタゾイド:ペイジョー人、テレパシー能力を持つ」と書いてあったような気が・・・
ペイジョー人の特徴は「鼻のしわ」ですが、ディアナやラクナサのような王室の人間には「異
星人と結婚する」というきまりがあるようなので、そのためだと思っておりやした!!(笑)