USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-トレッキー日記(ゴミ投稿)-モモタ(12/29-00:07)No.10389
 ┗Re:トレッキー日記(ゴミ投稿)-ナッシュ(12/30-13:15)No.10419

トップに戻る
10389トレッキー日記(ゴミ投稿)モモタ E-mail 12/29-00:07

なんかふと周りのトレッキーの皆様のご意見をお聞きして思ってるのですが・・・
なんかトレッキーである事を声を大にして言う事を恐れて(笑)、隠れトレッキー
の人って多いような気がするんです(^_^;)

私の会社でも、『好きなテレビ番組は?』と聞かれて、『ERやX−file等の海外ド
ラマの深夜番組が好きです』と言った若手がいるんですが、『キミもしかしてトレ
ッキー?』と聞いたら簡単に吐きました(笑)

私もそうなんですが、恐らくジャンリュックの絵を踏めるか?と聞かれるまで余り
積極的には言わないような気が・・・・(^_^;)
(踏めと言われたら泣きながら謝ります(笑))

何でか知りませんが、トレック好きって迫害されるんでしょうかね(^^;)
もっとも、SF好きって言うだけでなんか偏見にさらされるような気がするんだけ
ど・・・(^^;;;
ばれちゃった時には、『スタートレックは違うんだ!一度見ればわかる!』と、逆
に同化しようとするんですが、大体ウルフ359の戦いの時の連邦艦のように粉々
に破壊されます チュドーン !*****≫))))(/_x)/

自作の連邦制服でバイトに行ったり繁華街を歩くなちゅさんは別にして(笑)、こ
そこそしてしまう自分と、ウチの会社の社員をみて、少し感じた事を徒然なるまま
に書いてみました(^^;;;

トップに戻る
10419Re:トレッキー日記(ゴミ投稿)ナッシュ 12/30-13:15
記事番号10389へのコメント
宇宙艦隊ユニフォームでバイトをしておりやしたナッシュでち(笑)
でも自作ぢゃなくて、今はなき「ギャラクシーコミック」で買った「メーカー品」です
(笑)

>なんかトレッキーである事を声を大にして言う事を恐れて(笑)、隠れトレッキー
>の人って多いような気がするんです(^_^;)

隠れトレッキーというより、いま1つ知名度の低い日本の現状からして
「スタートレックって言ってもわかんねぇだろうなぁ」と思い
「エアウフルやアルフみたいな海外ドラマが好きですよ」と答えているのでは・・(笑)

何せ先日、昔買った「ゲームセンターあらしの謎」という本を読み直していたら、PC
ゲームの普及には「スタートレックが大きく貢献した」とありました。
事実、当時産声を上げたばかりのゲームフリークにとって「アップル2のスタートレッ
ク」というゲームは、もはや神話と化している「アップル2のウィザードリィー」と並び
「ソフトのためにハードを購入する」という現在では当たり前の行動を「最初に行わせ
た」ソフトでした。

が、本に書かれているゲーム説明では
「宇宙船スタートレック号を操りクリンゴンを光子魚雷で攻撃するゲーム・・・」
・・・・・あんまりだ、本文内でも「パソコンでゲーム。を身近にした偉大なソフト」み
たいな持ち上げていたのに。
聞いたことねぇよ、USS.スタートレックなんて!!(爆)

日本における知名度というものを思い知らされてしまいました・・・・