USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-異星人の強さ-ウルフ359(12/29-11:31)No.10403
 ┗Re:異星人の強さ-マクギー(12/29-17:38)No.10404


トップに戻る
10403異星人の強さウルフ359 E-mail 12/29-11:31

最近よく思います。
異星人の中で一番強いのは何の種族なんだろうか。

まず一位はダントツでボーグでしょう。
二位はクリンゴンかな。
ケイゾンが外見的にクリンゴンと同じぐらいだと思う。(いいのか?)
そうだ、生命体8472けっこう・・・って言うか、
ボーグを余裕で殺しまくってた気がする・・・まさか一位!?

気になっているのはヴァルカン人です。
僕が見たことのある数少ないTOSの話の中で、
スポックが暴走したとき、船内の壁とか固そうな棒とかを
いとも簡単に破壊しまくってたのを覚えています。
ウォーフがパネルを殴ってても壊れた試しがありません。
(映画「ファースト・コンタクト」等)
もしやヴァルカン人はクリンゴンより強いとか?

元は同じ種族であるロミュランは、ゲーム「star trek armada」
の中では肉弾戦が最弱ということになっていますが、本当のところ
どうなんでしょう。

皆様のご意見がぜひお聞きしたいです。

トップに戻る
10404Re:異星人の強さマクギー E-mail 12/29-17:38
記事番号10403へのコメント
ウルフ359さんは No.10403「異星人の強さ」で書きました。
>最近よく思います。
>異星人の中で一番強いのは何の種族なんだろうか。

なんと言っても、Qでしょう。あ、でもQは異星人か?

次に、ダウド人でしょう。一瞬で何百億人という種族
を壊滅させてしまうんですからね。