USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ピカード艦長のスノーボード-GTO(12/31-16:59)No.10446
 ┗Re:ピカード艦長のスノーボード-村上(1/1-01:47)No.10456

トップに戻る
10446ピカード艦長のスノーボードGTO 12/31-16:59

先日、ニセコへ行った時のお話です。リフト券を買っている時に不意に横を見る
と、ソール面(ボードの裏)にピカード艦長らしき絵の描かれたボードを抱えた人
がゴンドラに乗って行きました。まさか、そんなボードが存在すると思わなかった
のでその時は気にせず、見間違いだなと思いそのままスノボを楽しんでおりまし
た。しかーし!お昼にロッジに昼食を取ろうと戻った時に、そのボードをまた見て
しまいました。近くで拝見させていただくと(多分持ち主の方は食事休憩中^^;)や
はりソール面にピカード艦長の全身像の絵、表にはしっかりとコミュニケターのマ
ークが描かれておりました。よっぽど持ち主の方が休憩から戻ってくるのを待っ
て、どこで購入したのかお聞きしようとも思いましたが、持ち主の方がトレッキー
ではなく、たまたま気にせず使っている板だとしたらとっても恥ずかしいので、泣
く泣く退散しました。今思えば、あの吹雪のなかやはり待っていれば良かったか
な?と思います。もしこの文を見て、『それは私のボードだ』『その板見たことあ
る』といった情報があればレスお待ちしております。いろいろ検索をかけてみまし
たが、ヒットしませんでした。もしかしたらオーダーメイドなのかもしれません
ね。

トップに戻る
10456Re:ピカード艦長のスノーボード村上 E-mail URL1/1-01:47
記事番号10446へのコメント
私の友人が以前カナダにスキー旅行に言ったとき、ウォーフのボードを使っている現地の
人を見つけ、何処で手に入れたかを尋ねた事が有るそうです。
フツーにスキー用品店で購入したそうです。米国などでは当たり前のように出回っている
とも言ってたそうです。
日本で売ってるところの情報では、ないので意味のないレスでしたね。すみません。