USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エリートフォースが動かないのですが?-森山(12/31-21:57)No.10448
 ┣Re:エリートフォースが動かないのですが?-アテバン(1/4-23:25)No.10515
 ┣Re:エリートフォースが動かないのですが?-すてぃんご(1/4-23:51)No.10516
 ┗暖かいアドバイス、ありがとうございます。-森山(1/5-04:40)No.10518


トップに戻る
10448エリートフォースが動かないのですが?森山 E-mail 12/31-21:57

どなたか、Win版「エリート・フォース」買われた方いらっしゃいますか?

買ったのですが、最初のインストール画面で止まってしまい、
インストールがまったくできません。
ビデオはATI Rage 128でサポートされているはずなんですが、
何が原因なのかわかりません。

不具合にあって、それでも解決してプレーされている方いらっしゃたら
是非ともお教えください。

環境:
CPUはAthlon、メモリは380MB、Win98ですが、「98Lite」を使って
インターネット・エクスプローラは削除しています。

どうか、よろしくお願いいたします。

たとえゲームができなくとも、収録されているビデオ部分だけでも
見たいんですよね。

トップに戻る
10515Re:エリートフォースが動かないのですが?アテバン E-mail URL1/4-23:25
記事番号10448へのコメント
森山さんは No.10448「エリートフォースが動かないのですが?」で書きまし
た。
>どなたか、Win版「エリート・フォース」買われた方いらっしゃいますか?
>
>買ったのですが、最初のインストール画面で止まってしまい、
>インストールがまったくできません。

森山さん、書きこみありがとうございました。

私は製品版は買っていないのですが、デモ版は不都合なくプレイすることが
できました。

解決法と思われるものを列挙しますが、既に行っていたらごめんなさい。

・ビデオカードのドライバをメーカーのサイトからダウンロードして最新に
する (OEM品ならパソコンのメーカーから)
・DirectX のバージョンを最新にする
http://www.microsoft.com/japan/directx/homeuser/downloads/default.asp
・Elite Force のパッチを入れる (これは関係ないと思います)
http://www.3ddownloads.com/?file_id=112600

トップに戻る
10516Re:エリートフォースが動かないのですが?すてぃんご E-mail URL1/4-23:51
記事番号10448へのコメント
森山さんは No.10448「エリートフォースが動かないのですが?」で書きました。
>買ったのですが、最初のインストール画面で止まってしまい、
>インストールがまったくできません。
>ビデオはATI Rage 128でサポートされているはずなんですが、
>何が原因なのかわかりません。

http://www.activision.com/support/kb/6966.html
マニュアルインストールしてみてはいかがでしょう?
他にも
http://www.activision.com/support/faq/491.html
ATIカードでのトラブルなんてのも…。
http://www.activision.com/support/288.asp
にイロイロ載ってますのでドウゾ。

トップに戻る
10518暖かいアドバイス、ありがとうございます。森山 E-mail 1/5-04:40
記事番号10448へのコメント
お二方、暖かい助言をありがとうございます。

結論からいうと、消極的に解決いたしました。
丁度、「FIFA 2001」も調子が悪く、せっかく首位で進んでいたセーブデータが
強制破壊されたため、思い切ってOSを再インストール致しました。
その際にATIドライバをマイクロソフトの純正に変えてみて、GL対応、
DirectXも8に切り替えたら、あっさり動きました。
カードはALL-IN-WONDERのため、ドライバを純正にすると、今度はキャプチャ
等の機能が制限されますので痛し痒しではありますが・・・。

早速ボーグに同化されてしまいました。
それにしても、重いゲームですね。

それでもよくできていますので、追加シナリオに「キャプテン・プロトン」版
とか欲しいですね。

どうもありがとうございました!