USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VGRの着メロ-マーニー(1/3-17:19)No.10496
 ┣Re:VGRの着メロ-よし(1/3-23:52)No.10503
 ┃┗Re:VGRの着メロ-いすめーら(1/4-20:22)No.10510
 ┃ ┗Re:VGRの着メロ-しおっち(1/4-22:18)No.10511
 ┃  ┗Re:VGRの着メロ-いすめーら(1/4-22:58)No.10513
 ┃   ┗Re:VGRの着メロ-しおっち(1/4-23:24)No.10514
 ┗Re:VGRの着メロ-みのらー(1/4-22:18)No.10512


トップに戻る
10496VGRの着メロマーニー 1/3-17:19

はじめまして。マーニーと申します。
最近携帯電話(ドコモのN502@)を購入したのですが、VGRのいい着メロが
どこかで手に入らないでしょうか?
もちろん、こちらのHPの着メロコーナーにもあたってみたのですが、VGRは機
種が合わないみたいで・・・。
TOSやTNGは結構あるようですが、VGRはまだまだ少ないのでしょうか。
「シネマ メロッCHU」というサイトで一つ見つけたのですが、編曲が中途半端
でいまいち好きになれません。
もしご存知の方がおられたら是非教えてください。お願いします。

トップに戻る
10503Re:VGRの着メロよし 1/3-23:52
記事番号10496へのコメント
VOYの着メロは見かけませんね。僕も最近、携帯を買い換えて探していたんですが、その時
にここの過去ログでVOYのテーマの楽譜を公開されている方がいたので、それを見て自作し
ました。"着メロ"で検索すれば見つかると思います。楽譜自体も簡単なものなので大丈夫
だと思います。主旋律しかないので、和音にはできませんでしたが、同じ旋律に複数の音
色をつけてかなり重厚でいい感じに仕上がりました。周りからそれって何の曲と聞かれる
たびに、喜んで説明しています。
この調子でTNGとDS9も楽譜をみて自作したいんですが、ありませんかね?

トップに戻る
10510Re:VGRの着メロいすめーら URL1/4-20:22
記事番号10503へのコメント
皆様お久しぶりです〜随分ご無沙汰していて「あんた誰?」と
思われる方も多いかも知れませんが(^_^;)今年もどうかよろしくお願いします。


マーニーさん、よしさん、はじめまして。
さてVGR着メロですが、J-phoneの機種ではあるのですが
3和音で自分で作って、でももう消そう(^_^;)と思っているのが
ありまして…(要Realplayer)。
http://www.g-7.ne.jp/~bjsfan/sonidos/vgr.ram
↑お聞きになってみて気に入ったらおっしゃってください、
N502用に作り直してみましょうか?自前では持っていませんが
その機種に触ることが出来る環境ではあります。打ちこみは多分
すぐにやり方は判ると思います…って安請け合いしていいのかな(^_^;)

トップに戻る
10511Re:VGRの着メロしおっち E-mail 1/4-22:18
記事番号10510へのコメント
>マーニーさん、よしさん、はじめまして。
>さてVGR着メロですが、J-phoneの機種ではあるのですが
>3和音で自分で作って、でももう消そう(^_^;)と思っているのが
>ありまして…(要Realplayer)。

久しぶりにカキコします、すばらしい出来ですね!!もしよろしければ、私もJフォン
なので(SA02)データを教えていただけないでしょうか?

トップに戻る
10513Re:VGRの着メロいすめーら 1/4-22:58
記事番号10511へのコメント
しおっちさんこんばんは。

>久しぶりにカキコします、すばらしい出来ですね!!もしよろしければ、私もJフォン
>なので(SA02)データを教えていただけないでしょうか?

ありがとうございます。私のJフォンなんですが、JD-02(三菱)
なんですよ…打ちこみ方同じなんですかね?

ふと思ったんですけど楽譜に書き出してアップすればいいのかな?
それとも ♭レ4X4 ♭レ4X4 …とか書くものなのかな(^_^;)
なんかやっぱり凄い安請け合いしてしまったような気が…(T_T)
楽譜に書き出してその画像をアップして見ていただくことで良いのなら
そうさせていただきますが(といっても、もともと楽譜書かないでいきなり
携帯に打ちこんでやってるので、今から楽譜作らなくちゃいけませんが(^_^;))

トップに戻る
10514Re:VGRの着メロしおっち E-mail 1/4-23:24
記事番号10513へのコメント
ありがとうございます!
>ふと思ったんですけど楽譜に書き出してアップすればいいのかな?
>それとも ♭レ4X4 ♭レ4X4 …とか書くものなのかな(^_^;)
>なんかやっぱり凄い安請け合いしてしまったような気が…(T_T)
>楽譜に書き出してその画像をアップして見ていただくことで良いのなら
>そうさせていただきますが(といっても、もともと楽譜書かないでいきなり
>携帯に打ちこんでやってるので、今から楽譜作らなくちゃいけませんが(^_^;))
それでも良いですし
例えば
ミ8=ミの付点8分音符
ド#▲全=高いド#の全分音符
シ▲16=高いシの16分音符
●2.=付点2分休符
みたいな感じならどの機種の人でも解りやすいのではないでしょうか

トップに戻る
10512Re:VGRの着メロみのらー E-mail 1/4-22:18
記事番号10496へのコメント
私も初めてこの掲示板に書き込みますことをお許しくださいm(__)m
いやぁ〜私もN502itなんっすよ(^_^)v
私の苦労の末の必殺方法を伝授します。
ます
http://nishmako.3nopage.com/i_drama.htm
に行ってスタートレックを選べばきれいなTNGのメロディーがダウンロードできます
しかし!
ボイジャーやDS9はどこに行ってもないのだ!
コギャルが買いそうな着メロ本を何冊も買っていろんな所をさがしたのですが無い!(+_+)
そこで、なんとMIDIファイルを読み込んで尚且つ、それをmldファイルに変換する着メロソ
フトを買ったんですが、それがまたゼンゼン機能しない(怒)
そこでいろいろ考えた結果、自分でピコピコ打ち込むしかないのですが、
耳で聞き取った音を和音で入れるなんて、そんな高度な技はできないので、私なりの必殺
技を伝授しようと思います(えっ?DLしか興味ないって?そんな事言わずに聞いてくださ
い)
手順その1
まず、ここのHP
http://www.trekwars.com/gate/midiroom5.html
MIDIのお部屋のヴォイジャーのテーマを盗む(バンブー艦長いただきま〜す)
手順その2
http://www.creaters.net/~kanain/
↑ここにいって▼MIDI Station 0.37正式版をゲットします。
このソフトはMIDIを演奏するだけですが、各パートごとに振り分けてくれるので、
そこで4和音ならば4つのパートを選ぶ訳です。
手順その3
MID2PRN というソフトをゲットする
http://www.infosakyu.ne.jp/~yonemura/mid2prn.html
このソフトはMIDIを譜面にしてくれるソフトです。
シェアウエアですが、「試用期間は無期限ですから、十分に動作確認されてから送金して
ください」と作者も言ってますので、私も今十分に動作確認中です
手順その4
こうしてできた譜面どうりにピコピコ入れれば、耳で聴きながら入れるよりは遥かに簡単
に入力できます。