USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-涙がとまらない・・・(>_<)-モモタ(1/10-03:13)No.10578
 ┗Re:涙がとまらない・・・(>_<)-ナッシュ(1/10-03:54)No.10580

トップに戻る
10578涙がとまらない・・・(>_<)モモタ E-mail 1/10-03:13

関西テレビのTNGでほとんどビデオライブラリーを作っていたのに、かの超名作、超
時空惑星カターンだけは、テレビで見ながら録画していたつもりになりながら、で
きておらず、何年もじだんだを踏みつづけてきたモモタでございます。

テレビで見ながら、もう何年前か涙をした覚えがあり、どうしてももう一度見たい
と思っておりましたが、本日会社の人間の家にお邪魔し、TNGもVOYもLDで揃えてる
つわものにLDでの上映会をしてもらいました。

・・・何年かぶりで見ました。
・・・超時空惑星カターン。

涙がとまらないよぉ〜(>_<)
最後のシーンなんか背筋がゾクゾクしたよぉ〜〜〜(>_<)
マジ素晴らしい作品に改めてTNGの世界に入り込んでしまったよ〜(>_<)

手放しであの作品だけは、完璧の一言で、褒めちぎっても足りないですね(T.T)
わずか45分であれだけの表現ができるトレックのドラマの世界って、本当にすご
いですね(>_<)

で、一緒に見てた彼いわく、『最後のシーンでエンタープライズが飛んでいく終わ
り方って多いんですけど、大体ワープに入ってどひゅ〜んって飛んでいって終わり
じゃないですか?でも、この作品は珍しく、通常エンジンで飛んでいって終わりな
んですよね。あ、ちなみに叛乱もそうでしたねぇ。なんたって敵を倒す為にワープ
コア廃棄しちゃってましたから〜 あっはっは。』
だと。

納得(笑)

トップに戻る
10580Re:涙がとまらない・・・(>_<)ナッシュ E-mail URL1/10-03:54
記事番号10578へのコメント
私も涙が止まりません。
2週間ぶりのVOY放送再開。
しかも記念エピソード。
なのに・・・・・・なのに・・・・・・・
今目が覚めました( ̄∞ ̄|||)