USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-最近このごろスーパーチャンネルのVOYにきまった悪役でないと思いません?-ヘイン(1/17-01:29)No.10682
 ┣Re:最近このごろスーパーチャンネルの...-すてぃんご(1/17-02:44)No.10684
 ┗Re:最近このごろスーパーチャンネルのVOYにきまった悪役でないと思いません?-お地蔵(1/17-10:38)No.10688

トップに戻る
10682最近このごろスーパーチャンネルのVOYにきまった悪役でないと思いません?ヘイン 1/17-01:29

このごろのVOYにはきまった悪役出ないと思いません?
ケイゾン人やヴィデア人、ヒロージェンにマロンとか
ボーグはTNG時代からの悪役だしVOYオリジナルの悪役がいいんです
またきまった悪役出てほしいです
そういうのが出る予定ありませんか?
しっている人いたら教えてください。

トップに戻る
10684Re:最近このごろスーパーチャンネルの...すてぃんご E-mail URL1/17-02:44
記事番号10682へのコメント
ヘインさんは No.10682「最近このごろスーパーチャンネルのVOYにきまった悪役でないと思いません?」で書きまし
た。
>このごろのVOYにはきまった悪役出ないと思いません?
>ケイゾン人やヴィデア人、ヒロージェンにマロンとか
>ボーグはTNG時代からの悪役だしVOYオリジナルの悪役がいいんです

ですが、TNGにおいてもTOSからのロミュラン、クリンゴンをさらに深めることで宇宙に広がりを持たせましたよね。
VOYにおいても、あまり明かにされていないボーグの実態を出して、ボーグを深めてますよね。
これはこれで、私は好きですね。(ボーグ自体は嫌いだったりするが…(爆))
そのうち…セヴンの記憶の中でロキュータス登場〜…なんてことにならないかなぁ。(期待)

>またきまった悪役出てほしいです
>そういうのが出る予定ありませんか?
>しっている人いたら教えてください。

ネタバレOKのようなので、一つ。
ボーグです!(爆)
これからさらにボーグとヴォイジャーの関係が…
ボーグ全体が…
http://www.usskyushu.com/news/us_voy.html
によると…ヒロージェンもまた出るようですね。
そういや前回のVOYでもヒロージェンを敵役としていたセリフがありましたね。
ヒロージェンの生息範囲って広いんだったよなぁ…なぜ今までのシリーズでは出てこなかったのだろう?(爆)
デハデハ。

トップに戻る
10688Re:最近このごろスーパーチャンネルのVOYにきまった悪役でないと思いません?お地蔵 E-mail 1/17-10:38
記事番号10682へのコメント
悪役を設定し、アメリカ人お得意の勧善懲悪ものにすれば、今より盛り上がるでしょうし
もっと視聴率をとれることでしょう。
しかし、スタートレックが他のSFと違うところは、善 対 悪 をハッキリと設定せず
その星・その異星人の立場に立った考え方を基本として制作しているので
これが、連邦の理念 “他の文明に干渉しない” が大原則になってるのです。
これがスタートレックのスタイルであり、持ち味ではないでしょうか。
日本でイマイチ人気が無いのも、この辺が原因ですかね(^_^;)
まっ、VOYではかなり脱線してることが多いですが。

でもボーグは別格ですね。いきなり “抵抗は無意味だ” じゃ、どうすることも出来ません!
話し合いに応じないのですから。
どの種族の視点からも、悪以外の何者でもないことは明白ですね。

>VOYオリジナルの悪役がいいんです
>またきまった悪役出てほしいです

したがってヘインさんには残念ですが、VOYではボーグ以上の悪は存在しないでしょう。