USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-USS.レイヴン-ナッシュ(1/21-21:00)No.10770
 ┗Re:USS.レイヴン-すてぃんご(1/21-21:17)No.10771


トップに戻る
10770USS.レイヴンナッシュ E-mail URL1/21-21:00

すごくどーでもいいことなんですが、「心の傷を超えて」からずっと疑問に思って
たんですよ。
「USS.エンタープライズ」や「USS.ヴォイジャー」の「USS」って「連
邦宇宙艦」の略称ですよね。
確かにレイヴンは「惑星連邦に所属している機間/個人所有の船」かもしれません
が、この「USS」ってより正確には「宇宙艦隊所属」を意味するものだと思うの
ですよ。
何故レイヴンに「USS」って付いているのでしょう?
(以前ジェインウェイン艦長は「連邦とも無関係」といっていましたが・・・・)

トップに戻る
10771Re:USS.レイヴンすてぃんご E-mail URL1/21-21:17
記事番号10770へのコメント
ナッシュさんは No.10770「USS.レイヴン」で書きました。
>すごくどーでもいいことなんですが、「心の傷を超えて」からずっと疑問に思って
>たんですよ。
>「USS.エンタープライズ」や「USS.ヴォイジャー」の「USS」って「連
>邦宇宙艦」の略称ですよね。
>確かにレイヴンは「惑星連邦に所属している機間/個人所有の船」かもしれません
>が、この「USS」ってより正確には「宇宙艦隊所属」を意味するものだと思うの
>ですよ。
>何故レイヴンに「USS」って付いているのでしょう?
>(以前ジェインウェイン艦長は「連邦とも無関係」といっていましたが・・・・)

U.S.S.ではなく、S.S.ではないでしょうか?
S.S.であれば…艦隊所属ではなくてもOKなのですが…。
S.S.じゃありませんでした?
デハデハ。