USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦-よし(1/24-16:51)No.10827
 ┣Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦-YASU(1/24-21:30)No.10840
 ┃┣Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦-加藤(1/24-22:14)No.10844
 ┃┃┗Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦-YASU(1/24-23:50)No.10849
 ┃┗Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦-880(1/25-04:21)No.10856
 ┗Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦-お地蔵(1/25-14:50)No.10864
  ┗Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦-KATANA(1/25-22:26)No.10871


トップに戻る
10827エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦よし 1/24-16:51

DS9の放送終了は本当に残念ですね。僕もCSに加入しようと思っていたところだった
ので残念でなりません。
さて、そのDS9ですが、僕は第2シーズンまでしか見たことがないのですが、主に第4
シーズン以降の対ドミニオン戦にピカード艦長等のエンタープライズが参戦してい
るのでしょうか?
このサイトのエピソードガイドを読んだところでは、一切登場していないようです
が、連邦でも最強クラスの船がなぜ参戦しなかったのでしょうか?制作上の都合と
言ってしまえば、それまでですが…。

トップに戻る
10840Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦YASU E-mail 1/24-21:30
記事番号10827へのコメント
よしさんは No.10827「エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦」で書きました。
>DS9の放送終了は本当に残念ですね。僕もCSに加入しようと思っていたところだった
>ので残念でなりません。
>さて、そのDS9ですが、僕は第2シーズンまでしか見たことがないのですが、主に第4
>シーズン以降の対ドミニオン戦にピカード艦長等のエンタープライズが参戦してい
>るのでしょうか?
>このサイトのエピソードガイドを読んだところでは、一切登場していないようです
>が、連邦でも最強クラスの船がなぜ参戦しなかったのでしょうか?制作上の都合と
>言ってしまえば、それまでですが…。

第六シーズンのドミニオン戦争偏をはじめ、
それ以降のエピソードではギャラクシークラスの船が多数登場します。
でもソブリンクラスの船は登場しないようです。
この頃すでにエンタープライズはソブリン級になっているので、
エンタープライズは画面には出てこないようです。

以下ネタバレ?









次の映画では対ドミニオンが描かれるらしいので、
そこでエンタープライズが参戦する事になるのでしょう。

トップに戻る
10844Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦加藤 1/24-22:14
記事番号10840へのコメント


>次の映画では対ドミニオンが描かれるらしいので、
>そこでエンタープライズが参戦する事になるのでしょう。

それって本当ですか。
詳しく教えて下さい。

トップに戻る
10849Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦YASU E-mail 1/24-23:50
記事番号10844へのコメント
加藤さんは No.10844「Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦」で書きま
した。
>
>
>>次の映画では対ドミニオンが描かれるらしいので、
>>そこでエンタープライズが参戦する事になるのでしょう。
>
>それって本当ですか。
>詳しく教えて下さい。

あくまでもウワサですm(_ _)m
でも可能性はかなり高いかと。

トップに戻る
10856Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦880 1/25-04:21
記事番号10840へのコメント
YASUさんは No.10840「Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦」で書きました。
>よしさんは No.10827「エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦」で書きました。
>>DS9の放送終了は本当に残念ですね。僕もCSに加入しようと思っていたところだった
>>ので残念でなりません。
>>さて、そのDS9ですが、僕は第2シーズンまでしか見たことがないのですが、主に第4
>>シーズン以降の対ドミニオン戦にピカード艦長等のエンタープライズが参戦してい
>>るのでしょうか?
>>このサイトのエピソードガイドを読んだところでは、一切登場していないようです
>>が、連邦でも最強クラスの船がなぜ参戦しなかったのでしょうか?制作上の都合と
>>言ってしまえば、それまでですが…。
>
>第六シーズンのドミニオン戦争偏をはじめ、
>それ以降のエピソードではギャラクシークラスの船が多数登場します。
>でもソブリンクラスの船は登場しないようです。
>この頃すでにエンタープライズはソブリン級になっているので、
>エンタープライズは画面には出てこないようです。
>
>以下ネタバレ?









画面に出てこないというよりも、エンタープライズはドミニオン戦争には
参戦していないようです。
DS9奪回のときの連邦の大艦隊の指揮をとっていたのはシスコ司令の
ディファイアントでした。

トップに戻る
10864Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦お地蔵 E-mail 1/25-14:50
記事番号10827へのコメント
よしさんは No.10827「エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦」で書きました。

>さて、そのDS9ですが、僕は第2シーズンまでしか見たことがないのですが、主に第4
>シーズン以降の対ドミニオン戦にピカード艦長等のエンタープライズが参戦してい
>るのでしょうか?

この質問はちょくちょくありますが
DS9の第4シーズンが始まる前にギャラクシー級エンプラD型は、「ジェネレーションズ」で破壊され
存在しませんから参戦しないのは当たり前としても、ソブリン級エンプラE型の就役は
「FC」からですので、DS9の第5シーズン最後あたりには登場してる設定です。

>第六シーズンのドミニオン戦争偏・・・
と言われても第5シーズンすら見ていない私はに全くわかりませんが、
すでに存在しているはずのエンプラEが何故参戦しないか、という疑問は残ります。
映画「叛乱」でも言及されてましたが連邦は崩壊寸前で、ピカード艦長はボーグ対策に忙しく
ドミニオンにまで手が回らなかった、といった理由でもつけるしかないでしょう。

トップに戻る
10871Re:エンタープライズの対ドミニオン戦への参戦KATANA 1/25-22:26
記事番号10864へのコメント
>>第六シーズンのドミニオン戦争偏・・・
>と言われても第5シーズンすら見ていない私はに全くわかりませんが、
>すでに存在しているはずのエンプラEが何故参戦しないか、という疑問は残ります。
>映画「叛乱」でも言及されてましたが連邦は崩壊寸前で、ピカード艦長はボーグ対策に忙しく
>ドミニオンにまで手が回らなかった、といった理由でもつけるしかないでしょう。
 
 アメリカで出版されている「The Dominion War」という小説では、第6シーズンのドミニオン
戦争の頃、あのロー元少尉が、ドミニオンがカーデシア領の中心部で人工的にワームホールを造
ろうしている、という情報をエンタープライズEに持ってきたため、艦隊とは別行動を取ってカ
ーデシア領内への潜入任務についていた、ということになっています。
 ただ、僕も実際に内容を読んでいないので、詳しくは分かりません。