USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-未来のエネルギーって・・・-ほいほい(1/24-21:10)No.10837
 ┗Re:未来のエネルギーって・・・-すてぃんご(1/25-07:15)No.10857


トップに戻る
10837未来のエネルギーって・・・ほいほい E-mail URL1/24-21:10

ふと、へんな質問ですが、
VOYでエネルギー節約の状況などあってもドクターはつけっぱなしですよね?
21世紀の知識で判断してもドクターってそうとうエネルギー食うんじゃないでしょ
うか。ジェンウェイがコーヒーをガマンしてるのにドクターは平気で活動してる。
あと、プロトンのホロノベルでドクターが「モノクロは光子エネルギーのムダ遣い
だ!」とか言うセリフがあったけど、現代の単位で考えてもモノクロは8ビットでカ
ラーは32ビットだと思うんだけど?
どうも未来のエネルギーの基準がわかりません

トップに戻る
10857Re:未来のエネルギーって・・・すてぃんご E-mail URL1/25-07:15
記事番号10837へのコメント
ほいほいさんは No.10837「未来のエネルギーって・・・」で書きました。
>ふと、へんな質問ですが、
>VOYでエネルギー節約の状況などあってもドクターはつけっぱなしですよね?
>21世紀の知識で判断してもドクターってそうとうエネルギー食うんじゃないでしょ
>うか。ジェンウェイがコーヒーをガマンしてるのにドクターは平気で活動してる。
>あと、プロトンのホロノベルでドクターが「モノクロは光子エネルギーのムダ遣い
>だ!」とか言うセリフがあったけど、現代の単位で考えてもモノクロは8ビットでカ
>ラーは32ビットだと思うんだけど?
>どうも未来のエネルギーの基準がわかりません

あの時は、パリスなどもモノクロに表示されていたことにあるのでは?
全てを複製した後、モノクロでコーティングしているので無駄遣いとなったのではないでしょうか。
安直な考えですが…。