USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボーグ対ドミニオン-加藤(1/28-00:56)No.10904
 ┣連邦の戦略士官だったら-enali(1/28-08:50)No.10908
 ┣ふと思った事-山野(1/28-10:55)No.10909
 ┃┗Re:ふと思った事-たけちゃん(1/28-21:55)No.10911
 ┃ ┗ボーグ対ドミニオン-23%(1/29-03:27)No.10918
 ┃  ┗Re:ボーグ対ドミニオン-もち(1/30-17:43)No.10941
 ┣Re:ボーグ対ドミニオン-お地蔵(1/30-09:38)No.10938
 ┗Re:ボーグ対ドミニオン-加藤(1/31-00:03)No.10954


トップに戻る
10904ボーグ対ドミニオン加藤 1/28-00:56

ダークフロンティアーを見ました。
まだボーグは地球を諦めてないみたいですね、このころの地球はドミニオン戦争で
忙しい時にボーグまで来たらどうなる事やら・・・
ところでボーグとドミニオンはお互いの存在を知っているのでしょうか、
ドミニオンはたしかシスコのセリフでファーストコンタクトのボーグ戦で戦力を
失った艦隊の隙をついてドミニオンが責めてくるような話をしていたのでドミニオ
ンはボーグを知っているはずです、ドミニオンはボーグを侵略しに行かないので
しょうか。
ボーグほどのテクノロジーならドミニオンを知っているはずです、ドミニオンを同
化しょうとは思わないのでしょうか。
ボーグとドミニオンが戦う事はないのでしょうか。

トップに戻る
10908連邦の戦略士官だったらenali 1/28-08:50
記事番号10904へのコメント
ボーグにドミニオンの存在を、ドミニオンにボーグの存在をそれぞれの脅威として意図的
に知らせる戦略をたてるだろうな。しかしドミニオンのことだから、裏の裏を読まれて両
者を敵に回すことになるのかな?これって考えると面白いですね。

トップに戻る
10909ふと思った事山野 1/28-10:55
記事番号10904へのコメント
可変種を同化できるナノプローブの開発待ちなのでは?

トップに戻る
10911Re:ふと思った事たけちゃん 1/28-21:55
記事番号10909へのコメント
はじめまして♪初投稿です。
ところでドミニオンVSボーグって面白そうで僕も想像しちゃいますが
可変種自体は同化できなくても戦力の中心のジェムハダーは同化できちゃいますか
ら、もし戦ったらやっぱボーグ有利なんでしょうかね!?ワープ技術もボーグのが
進んでそうだし。
あと可変種お得意の相手の中にコッソリ忍び込んで破壊工作やら心理戦なんてのも
ボーグの集合意識にはあまり意味がなさそうですよねー(^^;。
んー、戦わせてみたい(笑)。

トップに戻る
10918ボーグ対ドミニオン23% 1/29-03:27
記事番号10911へのコメント
たけちゃんさんは No.10911「Re:ふと思った事」で書きました。

>あと可変種お得意の相手の中にコッソリ忍び込んで破壊工作

コッソリ忍んでクィーンを暗殺ってのはどうでしょう。
なんらかの機材に化ければセンサー類では、可変種を見破れなかったような気します。
ジェムハダーは姿を消すこともできますしね。
それに、相手が脅威と感じなければボーグシップは歩き放題ですし・・・
案外簡単に倒せるかもしれませんね。

でも、ボーグが可変種に同化したらどうなるんでしょう。
なんか強そう。

トップに戻る
10941Re:ボーグ対ドミニオンもち 1/30-17:43
記事番号10918へのコメント
23%さんは No.10918「ボーグ対ドミニオン」で書きました。
>たけちゃんさんは No.10911「Re:ふと思った事」で書きました。
>
>>あと可変種お得意の相手の中にコッソリ忍び込んで破壊工作
>
>コッソリ忍んでクィーンを暗殺ってのはどうでしょう。
>なんらかの機材に化ければセンサー類では、可変種を見破れなかったような気します。
>ジェムハダーは姿を消すこともできますしね。
>それに、相手が脅威と感じなければボーグシップは歩き放題ですし・・・
>案外簡単に倒せるかもしれませんね。
>
>でも、ボーグが可変種に同化したらどうなるんでしょう。
>なんか強そう。

もし同化されたら化けて侵入
こっそりと同化だね

トップに戻る
10938Re:ボーグ対ドミニオンお地蔵 E-mail 1/30-09:38
記事番号10904へのコメント
加藤さんは No.10904「ボーグ対ドミニオン」で書きました。

>ところでボーグとドミニオンはお互いの存在を知っているのでしょうか、
>ドミニオンはボーグを侵略しに行かないのでしょうか

流動体生物は連邦内に深く入り込んでるし、ボーグは連邦の士官をいたるところで同化してるので
お互いを知らないはずがありません。
ドミニオンは脅威と感じると行動を開始する様ですが、デルタ宇宙域のボーグとは距離もあるし
今のところは静観じゃないですか。
ボーグも支配領域が今以上になってくれば、いずれドミニオンと一戦交えることでしょう。
まっ、あくまでもスタートレックは連邦対○○○といったドラマですから、そこまでやる必要が
ないんじゃないでしょうか。

トップに戻る
10954Re:ボーグ対ドミニオン加藤 1/31-00:03
記事番号10904へのコメント
ボーグクィーンとドミニオンの女性シェイプシフターを対面させたいです。
二人共自己中心的で女帝で似た者同志でどんな話をするのか興味があります。