USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックオンラインって出してくれないかな……w-Mickey(1/28-13:54)No.10910
 ┗Re:スタートレックオンラインって出してくれないかな……w-Kirmit the Frog(1/30-01:02)No.10929

トップに戻る
10910スタートレックオンラインって出してくれないかな……wMickey 1/28-13:54

ひさしぶりにカキコします^−^ (毎日数回見に来てますがw)

私はネットゲーが好きで、今までにUltima Online(RPG)やAge of Empiresシリー
ズ(シミュレーション)や他にもいろいろやってきました(わからない人がいたらすい
ません)が、つい先日、スタートレックのライバルである(笑)スターウォーズのオン
ラインゲームが出ると聞きました。

その名も「Star Wars Galaxies」
http://www.station.sony.com/starwars/

上記のサイトは英語なんですが、スターウォーズの世界観を背景に、いろいろな異
星人や人間から種族を選んで、スターウォーズの世界で仮想現実を体験するという
ゲームです。
もちろんジェダイの騎士にもなれたりする(らしい)のですが、私はピカード艦長の
元で働きたい! (たとえゲームの中ででも……)
こういうコンセプトでスタートレックの世界をオンライン上に作り上げることはで
きないのかな?できるとしたらそれを望む人&望まない人(それぞれ理由あるかと思
いますが)はどれぐらいいるのでしょう?ちょっと気になってカキコしてみました

スタートレックのゲームも今までに数多くありました。ARMADAとかELITE FORCEは
実際やってみましたし非常に面白かったのですが、スタートレックの世界で艦隊仕
官やロミュラン、ボーグなどを演じてその銀河で暮らすゲームってあったら、やっ
てみたいですよね?

そんなゲーム出ないかな……とか思ってしまいました^^;
24世紀までとても生きていられそうにないので(汗)
できれば共鳴者がいてくれるとうれしいなー

長文&乱筆失礼しましたー

トップに戻る
10929Re:スタートレックオンラインって出してくれないかな……wKirmit the Frog 1/30-01:02
記事番号10910へのコメント
Mickeyさんは No.10910「スタートレックオンラインって出してくれないかな……w」で
書きました。

>こういうコンセプトでスタートレックの世界をオンライン上に作り上げることはで
>きないのかな?できるとしたらそれを望む人&望まない人(それぞれ理由あるかと思
>いますが)はどれぐらいいるのでしょう?ちょっと気になってカキコしてみました

はじめまして、Mickeyさん。私、共鳴者です。
「スターウォーズ」おもしろそうですよね。でも、どうしても「スターウォーズ」の世界
観の中には入れないんです(単に好みの問題です)。ですので「スタートレック」が出る
と、本当に嬉しいんですけど。インタープレイが出すともっと嬉しいですね。

個人的には、カーク船長の下で理不尽な命令を受けるのが楽しそうなんですが・・・。ゲ
ーム的には「DS9」がもっとも実現可能性がありそうな気がします。

どうでしょう?