USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-小説番映画スタートレック叛乱に書かれている不可解な物-ヘイン(1/29-03:06)No.10917


トップに戻る
10917小説番映画スタートレック叛乱に書かれている不可解な物ヘイン 1/29-03:06

ハヤカワ文庫小説番スタートレック叛乱
映画ではくわしく出てなかった部分ものっているが
しかしこれにに不可解なことが書かれていた
最初にデータが暴走してソーナ人から奪った武器はフェイザー銃と思いきやプラズ
マ銃と書かれています
ソーナ人の艦がエンタープライズの攻撃に使った武器は映画では光子魚雷だったが
小説ではプラズマ砲と書かれていた
データの乗ったシャトル(艦長のヨット)へ反撃するのに使った武器のもプラズマ
砲となっていた
映画でもそうだったのか、もしそうすればプラズマ砲とはいったい何か?
TOSにプラズマ魚雷という物も出てきたがにたような物なのか
TNGのある話ではプラズマ兵器が使われたと言っていたがプラズマ兵器とは何
か?
知っている人はぜひおそえてください
<つけくわえ>叛乱でシャトルが使ったタキシオン砲とはなんなんですか?