USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-クローズドキャプション-Port(1/30-04:12)No.10934
 ┣Re:クローズドキャプション-ジェム肌(1/30-08:06)No.10937
 ┃┣スカパーでは大丈夫です-アテバン(1/30-17:21)No.10940
 ┃┃┗Re:スカパーでは大丈夫です-yumiko(1/30-17:51)No.10944
 ┃┃ ┣↑上のタイトル間違っちゃいました。-yumiko(1/30-17:53)No.10945
 ┃┃ ┗CATV-Port(1/31-00:04)No.10955
 ┃┗うちはケーブルでも表示されてます-SEIREI(1/31-00:13)No.10956
 ┗Re:クローズドキャプション-御月見(1/30-17:58)No.10947


トップに戻る
10934クローズドキャプションPort 1/30-04:12

スーパーチャンネルでのスタートレック関係の番組は、クローズドキャプショ
ンが入っているので、ウチでは表示装置を購入して英語字幕を楽しんでいます


ところが、先週放送されたTNG "The Loss"は、CCが入ってなかったみたいなの
ですが、これはどうしたわけでしょうか。なにかご存知の方いらっしゃいまし
たら教えてください。

トップに戻る
10937Re:クローズドキャプションジェム肌 1/30-08:06
記事番号10934へのコメント
Portさんは No.10934「クローズドキャプション」で書きました。
>ところが、先週放送されたTNG "The Loss"は、CCが入ってなかったみたいなの
>ですが、これはどうしたわけでしょうか。なにかご存知の方いらっしゃいまし
>たら教えてください。

やっぱりそうでしたか!
この件に関してはどこにも書き込みがなかったし、
ウチのCCデコーダはオークションで買ったものなので
機械のせいか…?とも思っていたんですが。

「Dark Frontier, Part II」や、DS9の「To the Death」
「The Quickening」など、先週放送のスタートレック関係は
どれもCC信号が入ってなかったようにおもいます。
なんでなんでしょうかね?

ちなみにウチはケーブルTV経由でスーパーチャンネル
観てます。
スカパー経由等で視聴されてる方は平気でしたか?

トップに戻る
10940スカパーでは大丈夫ですアテバン E-mail 1/30-17:21
記事番号10937へのコメント
ジェム肌さんは No.10937「Re:クローズドキャプション」で書きました。

>スカパー経由等で視聴されてる方は平気でしたか?

私はスカイパーフェクTVで視聴していますが、TNG を含めどのクローズドキャプションも
正常に表示されています。

CATVのせいなんでしょうかねぇ…?

トップに戻る
10944Re:スカパーでは大丈夫ですyumiko E-mail 1/30-17:51
記事番号10940へのコメント
>CATVのせいなんでしょうかねぇ…?

たぶん、そうだと思います。私もCATVを通して見ているんですが、
時々キャプションが出ない時があるんです。CATV局に「出てないんですが」って
電話すると、「うちでは何の操作もしてません。スーパーチャンネルから
流れてきたのをそのまま流してます」って。
11月の「まるごと」の時もキャプションが入らなかったんですが、
放送中に突然映像が10秒位途切れて、
復活したらキャプションも入るようになってた、なんてことがあったり。
今まで録画したのは半分位、キャプションが入っていません。とほほ。
まったくCATVはあてにならんです。

トップに戻る
10945↑上のタイトル間違っちゃいました。yumiko E-mail 1/30-17:53
記事番号10944へのコメント
すみません。上のタイトル、内容と合ってません。間違っちゃいました。

トップに戻る
10955CATVPort 1/31-00:04
記事番号10944へのコメント
yumikoさんは No.10944「Re:スカパーでは大丈夫です」で書きました。
>>CATVのせいなんでしょうかねぇ…?
>
>たぶん、そうだと思います。私もCATVを通して見ているんですが、
>時々キャプションが出ない時があるんです。

あらら、そうなんですか。それはそれは。
私は先週初めて気がついたので、おどろきました。
なるほど。そういうことも、ある、と。覚えておきます。
情報ありがとうございます。

トップに戻る
10956うちはケーブルでも表示されてますSEIREI 1/31-00:13
記事番号10937へのコメント
>「Dark Frontier, Part II」や、DS9の「To the Death」
>「The Quickening」など、先週放送のスタートレック関係は
>どれもCC信号が入ってなかったようにおもいます。
>なんでなんでしょうかね?
>
>ちなみにウチはケーブルTV経由でスーパーチャンネル
>観てます。

うちもケーブルTVですが、ボイジャーの「Dark Frontier, Part II」では
CCが表示されてますよ。
他のスター・トレックは録画してないので不明ですが・・・

トップに戻る
10947Re:クローズドキャプション御月見 1/30-17:58
記事番号10934へのコメント
はじめまして、ココには初めて書き込みます。
スカパーではそんな機能が含まれているんですですね。
めっちゃ羨ましいしいです。
自分は関西に住んでいるのでVOY&TNGの両方が地上波で観れるので、
スカパー加入予定は無かったんですが、ちょっと考えてしまいます。

P.S.関西のTNGはきっと春までなんでしょうね。(泣)
    サンTVは春からきっと阪神戦中継に明け暮れるでしょうから(笑)。