USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ウイルス情報-モモタ(1/31-23:28)No.10979
 ┣Re:ウイルス情報-ブリッジャー大佐(1/31-23:57)No.10981
 ┃┣Re:ウイルス情報-モモタ(2/1-00:10)No.10982
 ┃┣ゴミレス-ナッシュ(2/1-00:32)No.10983
 ┃┃┗Re:ゴミレス-モモタ(2/1-00:47)No.10985
 ┃┃ ┗Re:ゴミレス-ブリッジャー大佐(2/1-01:35)No.10987
 ┃┃  ┗もはや当初の真面目な話題とは無関係・・・-ナッシュ(2/1-03:56)No.10994
 ┃┗Re:ウイルス情報-アベノブ(2/1-02:36)No.10991
 ┗Re:ウイルス情報-医療用リポビタンD(2/1-00:50)No.10986


トップに戻る
10979ウイルス情報モモタ E-mail 1/31-23:28

またウイルスが送信された参りました・・・・(T.T)

今回はウイルス解析していないのでなんともいえませんが、プログラムの重さが前
回送られてきたものに比べ2/3程度と軽くなっており、違うウイルスと思われ、出所
は違う方かもしれません。

もしかして、という心当たりのある方、チェックをかけてみてはいかがでしょう
か?
無意識のうちにウイルスに感染し、片っ端から閲覧したHPのアドレスを拾い、送っ
てくるタイプのものが増えているそうです。

まるでイントロンウイルスのようなやつだ(--メ)

トップに戻る
10981Re:ウイルス情報ブリッジャー大佐 E-mail 1/31-23:57
記事番号10979へのコメント
モモタさんは No.10979「ウイルス情報」で書きました。
>またウイルスが送信された参りました・・・・(T.T)
>
>まるでイントロンウイルスのようなやつだ(--メ)

一応、私のところにも怪しいメールが届きました。
名前なし、件名なし、本文なしの添付ファイルつき。
見るからに怪しいです。
ロミュラン司令部が「ヴァルカンと仲良くしたいなぁ」って公言しているようなもので
す。(謎)

即削除しましたが。

イントロンウィルスですか・・蜘蛛男だけは避けたいですな。
ちなみに、モモタさんの師ピカード大佐は何になりつつあるんでしたっけ?
サル、だったかなぁ?

Bridger out.

トップに戻る
10982Re:ウイルス情報モモタ E-mail 2/1-00:10
記事番号10981へのコメント
>イントロンウィルスですか・・蜘蛛男だけは避けたいですな。
>ちなみに、モモタさんの師ピカード大佐は何になりつつあるんでしたっけ?
>サル、だったかなぁ?
>
>Bridger out.

確かリス猿でしたねぇ(^^;)
天井からぶら下がるジャンリュックを見たかったような気もします(笑)

トップに戻る
10983ゴミレスナッシュ E-mail URL2/1-00:32
記事番号10981へのコメント
>ちなみに、モモタさんの師ピカード大佐は何になりつつあるんでしたっけ?
磯野浪平になりつつあります('◇')ゞ

後部シールド全開、ワープ9で退避〜〜ヾ(゜∇ ゜)ノ

トップに戻る
10985Re:ゴミレスモモタ E-mail 2/1-00:47
記事番号10983へのコメント
ナッシュさんは No.10983「ゴミレス」で書きました。
>>ちなみに、モモタさんの師ピカード大佐は何になりつつあるんでしたっけ?
>磯野浪平になりつつあります('◇')ゞ
>
>後部シールド全開、ワープ9で退避〜〜ヾ(゜∇ ゜)ノ

久しぶりになちゅさんギャグに大ハマリしてしまいました
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

この辺、ブリッジャー大佐さんの問いに素で受けてしまうのが私のまじめなところ
なちゅさんの壊れているところ(笑)

よく考えたらブリッジャー大佐さんが覚えていないとも思えないし(^^;)

トップに戻る
10987Re:ゴミレスブリッジャー大佐 E-mail 2/1-01:35
記事番号10985へのコメント
モモタさんは No.10985「Re:ゴミレス」で書きました。
>よく考えたらブリッジャー大佐さんが覚えていないとも思えないし(^^;)

鋭いですねぇ。
もちろん、覚えてましたよ。
どんな答えが飛び出すか、試していたわけですね〜・・・フッフッフ
一種のコバヤシマルテストですな。

Bridger out.

トップに戻る
10994もはや当初の真面目な話題とは無関係・・・ナッシュ E-mail URL2/1-03:56
記事番号10987へのコメント
>ちなみに、モモタさんの師ピカード大佐は何になりつつあるんでしたっけ?
ホタルです。
あの宇宙域に生息するホタルは「お尻」ではなく「頭」が光るんでぅー!!
ウララでしたぁー!!

というネタもあったのですが、ピカード教信者のモモタ大師に新大阪あたりでうっ
かり出会った時ホームから突き落とされそうなんで止めました(笑)

PS
別にピカード艦長が嫌いとかではありませんので誤解しないで下さいね(笑)

トップに戻る
10991Re:ウイルス情報アベノブ URL2/1-02:36
記事番号10981へのコメント
そういえば、私のところにも怪しい添付ファイルが届きました。
みなさんと同じものでしょうか…。

速攻で捨てたので、ファイル名もなにもあまり憶えていません。
でもメールの件名と差出人は書いてありませんでした。

私はMac使いで、送られてきたのはEXEファイル(Winのアプリケーション)だったから、
とくに実害はありませんでしたけど。

怖い世の中ですね。

トップに戻る
10986Re:ウイルス情報医療用リポビタンD 2/1-00:50
記事番号10979へのコメント
モモタさんは No.10979「ウイルス情報」で書きました。
>またウイルスが送信された参りました・・・・(T.T)
>
>今回はウイルス解析していないのでなんともいえませんが、プログラムの重さが前
>回送られてきたものに比べ2/3程度と軽くなっており、違うウイルスと思われ、出所
>は違う方かもしれません。
>
>もしかして、という心当たりのある方、チェックをかけてみてはいかがでしょう
>か?
>無意識のうちにウイルスに感染し、片っ端から閲覧したHPのアドレスを拾い、送っ
>てくるタイプのものが増えているそうです。
>
>まるでイントロンウイルスのようなやつだ(--メ)


たまにしかカキコした事無いんすが最近ウチにも送られてきマス(泣>ウィルス
僕はメアド書いて無いのになぜ・・・・?
つーかココからとは限らないんでどっからか分からないんですけど(^^;)