USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フェレンギのそうぎ-ヘイン(2/1-01:48)No.10988
 ┣Re:フェレンギのそうぎ-モモタ(2/1-02:18)No.10989
 ┗Re:フェレンギの葬儀-ウメカズ(2/1-02:30)No.10990
  ┗Re:フェレンギの葬儀-村山(2/2-10:44)No.11029


トップに戻る
10988フェレンギのそうぎヘイン 2/1-01:48

今日新亜空間テクノロジー超フェイズシールドを見て気づいたのですが
TNGではフェレンギ式の争議では死んだら死体を汚されないために検視もしない
と言っていました
しかしDS9ではフェレンギ人は死んだら切り刻んで売られると聞いたけど
どうなっているのでしょう?

トップに戻る
10989Re:フェレンギのそうぎモモタ E-mail 2/1-02:18
記事番号10988へのコメント
ヘインさんは No.10988「フェレンギのそうぎ」で書きました。
>今日新亜空間テクノロジー超フェイズシールドを見て気づいたのですが
>TNGではフェレンギ式の争議では死んだら死体を汚されないために検視もしない
>と言っていました
>しかしDS9ではフェレンギ人は死んだら切り刻んで売られると聞いたけど
>どうなっているのでしょう?

あらららら(^^;)
TNGのみのトレッキーとしては意外な情報ですなぁ(^^;)

好意的に考えれば、フェレンギのことなので、いちゃもんつけて慰謝料をふんだくろうと
したのがTNGの時代で、本当の所がDS9の時代てなところでいかがでしょう?

あ、DS9とTNGは同時代だった(^^;)←多少自信無し

トップに戻る
10990Re:フェレンギの葬儀ウメカズ E-mail URL2/1-02:30
記事番号10988へのコメント
ヘインさんは No.10988「フェレンギのそうぎ」で書きました。
>TNGではフェレンギ式の争議では死んだら死体を汚されないために検視もしない
>と言っていました
>しかしDS9ではフェレンギ人は死んだら切り刻んで売られると聞いたけど
これはおそらく、ドクター・レイガ(「新亜空…」で登場したフェレンギ)の遺体を
売るために、彼の遺族がついた嘘とも考えられます。
連邦の人間に死体を荒らされると、死体を分割して売る時に困るからでは?

※ちなみに、「新亜空…」の時点でDS9はすでに始まってます(第1シーズン)
数話前に「バースライト」もありますしね(笑)

トップに戻る
11029Re:フェレンギの葬儀村山 2/2-10:44
記事番号10990へのコメント
>遺体を売るために、彼の遺族がついた嘘とも考えられます。
>連邦の人間に死体を荒らされると、死体を分割して売る時に困るからでは?
他にも様々な可能性が考えられますね.
なんせフェレンギなんだから.(^^)

・無料で検視する医者など信用できない.
・検視した後,大金をふんだくられるのを心配している.
・医者にいじくり回されると死体の値段が下がる.
・肉親の死体といえども立派な商品.なにかとケチをつけて
値段をつり上げようとしている.(「そんなに検視したいと言う
なら,代金としてラチナムの延べ棒10本で手を打ちましょう.」)