USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-再DS9"Broken Link"可変種の脅威第二幕前編『終』-ぺーぱーAx(2/2-08:01)No.11027
 ┗Re:CS-再DS9"Broken Link"可変種の脅威第二幕前編『終』-アテバン(2/3-08:21)No.11046

トップに戻る
11027CS-再DS9"Broken Link"可変種の脅威第二幕前編『終』ぺーぱーAx 2/2-08:01

スーパーチャンネルでDS9"Broken Link"「可変種の脅威 第二幕 前編」
が再放送されました。

U.S.S.Kyushuのエピガイはいつも、びっくり・楽しみ・勉強になります。
可変種のクイーン?はTNG「命のメッセージ」のあの人物
だったのか〜!なるほど雰囲気そっくり。
オドーを慕う女性はTNG「ホテルロイヤル」のあの人だったのか〜!
もと‘庭師’ガラックの思い切った行動は、カーデシア愛国心の
意地を感じました。
オドーはどうなる?このまま保安の仕事を続けられるのか?
果してガウロンは?可変種の勢力は既にクリンゴンを・・?
どうなる?どうなる?・・・

VOYも好きですが、DS9はもっと好きです。カルトっぽい云々でなく
人間性や倫理観・価値観のあり方を鋭くえぐる脚本の重さが、単なる冒険
活劇スペースオペラでない‘何か’を見せてくれます(←誉め過ぎ?(笑))。

こちらの掲示板で皆さんの抗議?の山を読んでたので、覚悟はしてましたが
やはり、再放送が終ってしまった悲しさを訴えたくて、書きました。
女々しいですが、1年半前、初めてスカパーに入った時のビデオも、
つい引張り出してしまいました。

(1999年夏のテロップ)
『お楽しみ頂きました「スタートレックDS9」は
本日放送分をもって終了となります。なお次週よりこの時間は
新番組ヤング・インディ・ジョーンズ・・』(以下略)

あの時のショックが、いま再び蘇る!(号泣)・・・無理は言いません。
吹替制作が完了している第5シーズンだけでも、早期放映を希望しますっ。

(ついでに池田憲章さんにリクエスト。ぜひ検証ファイルで
辻親八さんのインタビューもお願いします!)

トップに戻る
11046Re:CS-再DS9"Broken Link"可変種の脅威第二幕前編『終』アテバン E-mail URL2/3-08:21
記事番号11027へのコメント
ぺーぱーAxさん、書きこみありがとうございました。

ぺーぱーAxさんは No.11027「CS-再DS9"Broken Link"可変種の脅威第二幕前編『終』」
で書きました。

>U.S.S.Kyushuのエピガイはいつも、びっくり・楽しみ・勉強になります。

ありがとうございます。
女性可変種役のサロメ・ジェンスについては過去に何度か登場しているので、別役の
情報は書いてないかと思ってたんですが、しっかり書いてましたね(笑)

>VOYも好きですが、DS9はもっと好きです。カルトっぽい云々でなく
>人間性や倫理観・価値観のあり方を鋭くえぐる脚本の重さが、単なる冒険
>活劇スペースオペラでない‘何か’を見せてくれます(←誉め過ぎ?(笑))。

以前も書きましたが、十数人 (もっと?) に及ぶサブレギュラーの織り成す
人間模様と、笑わせたり泣かせたりしてくれるセリフの奥深さは随一ですね。

今週のだとクワークとガラックが暗殺方法をホロスイートで話すシーン、クワークの
店にDS9のみんなが協力するラスト、オドーがディファイアントに乗る前のクワーク
との会話……。あ、クワークばっかり(笑)

かったるくも間延びでもなく、本当に深いんですよねぇ。
DS9の第5シーズンは第5シーズンらしい第5シーズンなので(?)、一刻も早く放送して
もらいたいものです。くしゃみ妊婦キラも、O型人間オドーも待ってることでしょう。