USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンサイクロペディア完全日本語版-ナマ(2/3-19:04)No.11058
 ┣Re:エンサイクロペディア完全日本語版-すてぃんご(2/3-19:43)No.11061
 ┗Re:エンサイクロペディア完全日本語版-アベノブ(2/3-21:34)No.11065
  ┗Re:エンサイクロペディア完全日本語版-ウメカズ(2/3-23:16)No.11070
   ┣ありがとうございます。-アベノブ(2/4-09:40)No.11085
   ┗Re:エンサイクロペディア完全日本語版-Mr.ナゲット(2/4-22:34)No.11100
    ┗Re:エンサイクロペディア完全日本語版-ホット・ココア(2/5-15:52)No.11123
     ┗Re:エンサイクロペディア完全日本語版-MASAKI(2/5-18:09)No.11125
      ┗Re:エンサイクロペディア完全日本語版-Mrナゲット(2/5-19:15)No.11127


トップに戻る
11058エンサイクロペディア完全日本語版ナマ E-mail 2/3-19:04

6月下旬に、ダイエックス出版というところから、『スタートレック・エンサイク
ロペディア 完全日本語版』が発売予定らしいです。
以前ジャパン○ックスから出版されたものとは違い、第3版が翻訳されたものらし
いです。しかもオールカラー!
予価8,000円ということですが、これは買うしかないですね。

トップに戻る
11061Re:エンサイクロペディア完全日本語版すてぃんご E-mail URL2/3-19:43
記事番号11058へのコメント
ナマさんは No.11058「エンサイクロペディア完全日本語版」で書きました。
>6月下旬に、ダイエックス出版というところから、『スタートレック・エンサイク
>ロペディア 完全日本語版』が発売予定らしいです。
>以前ジャパン○ックスから出版されたものとは違い、第3版が翻訳されたものらし
>いです。しかもオールカラー!
>予価8,000円ということですが、これは買うしかないですね。
おぉ!!!
嬉しすぎる情報です!(笑)
絶対に買いたいですね。
楽しみ楽しみ・・・
しかし8000円・・・なにか特典があるのかな・・・。
とり、楽しみ!

トップに戻る
11065Re:エンサイクロペディア完全日本語版アベノブ URL2/3-21:34
記事番号11058へのコメント
わ〜い(^o^)
私はこちらの掲示板で何度か「エンサイクロペディア」復刻!を
切望していた者です!!!

これはもう、嬉しくて嬉しくてたまりません!
もうその一言に尽きます!

ところで、情報源はどこなのでしょうか?
差し支えなければ、教えて欲しいです。

トップに戻る
11070Re:エンサイクロペディア完全日本語版ウメカズ E-mail URL2/3-23:16
記事番号11065へのコメント
アベノブさんは No.11065「Re:エンサイクロペディア完全日本語版」で書き
ました。
>ところで、情報源はどこなのでしょうか?
>差し支えなければ、教えて欲しいです。
ども、ウメカズです。
これの情報源は、僕の場合は「STAR TREK Official CARD」のメール会報によ
るものです。
これによると「ヴォイジャー第5シーズン途中までの項目を大幅に追加した最
版が1999年末に出版された。今回の日本語版はもちろん、1999年の最新版で
ある。」
とのことだそうです。
A4変型判オールカラーだということで、期待は大きいですね!
値段も大きいですね(爆)

トップに戻る
11085ありがとうございます。アベノブ URL2/4-09:40
記事番号11070へのコメント
>これの情報源は、僕の場合は「STAR TREK Official CARD」のメール会報

すると信頼できる筋ということですね!
レス、ありがとうございます。

は〜待ち遠しい…
なんせ私の地区ではVOYの地上波放送が終ってしまったので…(T_T)

トップに戻る
11100Re:エンサイクロペディア完全日本語版Mr.ナゲット 2/4-22:34
記事番号11070へのコメント
>これの情報源は、僕の場合は「STAR TREK Official CARD」のメール会報によ
>るものです。
>これによると「ヴォイジャー第5シーズン途中までの項目を大幅に追加した最
>版が1999年末に出版された。今回の日本語版はもちろん、1999年の最新版で
>ある。」
>とのことだそうです。

前回、出版されたものに加筆・修正してでるのでしょうか?
そうすると翻訳者は前回と同じく星氏?

トップに戻る
11123Re:エンサイクロペディア完全日本語版ホット・ココア 2/5-15:52
記事番号11100へのコメント
>前回、出版されたものに加筆・修正してでるのでしょうか?
>そうすると翻訳者は前回と同じく星氏?

トレッキ−の潜在需要を考えると、
「ジャパンミックス」の時と同じように売れるんじゃないの?
だったら、星さんの懐も潤いますね。
ますますのご発展を。

トップに戻る
11125Re:エンサイクロペディア完全日本語版MASAKI E-mail 2/5-18:09
記事番号11123へのコメント
>>前回、出版されたものに加筆・修正してでるのでしょうか?

聞くところによるとジャパンミックス版の翻訳された方達には、
前回の原稿料ももらっておらず今回のこともなにも連絡がない
そうなので、当然全部新訳になると思います。

                       MASAKI

トップに戻る
11127Re:エンサイクロペディア完全日本語版Mrナゲット 2/5-19:15
記事番号11125へのコメント
>聞くところによるとジャパンミックス版の翻訳された方達には、
>前回の原稿料ももらっておらず今回のこともなにも連絡がない
>そうなので、当然全部新訳になると思います。
>
えーそれは酷い話ですね。
新訳ですか・・・。あの膨大な量を前回のベースを無しに行うのは辛いような気が
します。アップバージョン分は新訳かも知れませんが、その他は?
新訳と唱っていても、ちょっと言い回しを変えただけの「新訳」となるのか!?