USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-BTTF-Zephyr(ゼファー)(2/3-21:56)No.11067


トップに戻る
11067BTTFZephyr(ゼファー) URL2/3-21:56

前に、クリムゾンタイドの中のトレッキーのセリフがここでありましたが、

知っている方も多い、バックトゥザフュチャーの中で、
主人公が1955年のSF好きな自分父親を脅すときに
放射能服で宇宙人風に変装して、
「私は、Extra terrestrial(ET)だ。
名前はダースベイター。バルカン星からやってきた」
という時に・・・・・ちゃんとバルカンサインを右手でしていました(^^;

10年ぐらい前にビデオで見たころは、
ダーズベイターしか知らなかったのですが、
バルカン星からやってきたの部分に気づいたのは、数ヶ月前で、
ETとバルカンサインにきづいたのは今日でした。
最後の二つは日本で出版されているスクリプトと
訳がいっしょになった本に解説付で書いてあったのですが。