USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-STマガジン23号発売中表紙が2つ!?-profiler(2/4-08:00)No.11084
 ┣Re:STマガジン23号発売中表紙が2つ!?-アテバン(2/10-04:48)No.11267
 ┃┗Re:STマガジン23号発売中表紙が2つ!?-キャプテン・ジョウ(2/10-14:16)No.11273
 ┃ ┗Re:STマガジン23号発売中表紙が2つ!?-2106-K(2/10-22:28)No.11280
 ┗Re:STマガジン23号 入手可能なお店は?-二輪草(2/10-15:37)No.11274
  ┣Re:STマガジン23号 答えが出なくてすいません。-J.R.ユーイング(2/10-20:48)No.11278
  ┃┗Re:STマガジン23号 答えが出なくてすいません。-アテバン(2/11-02:50)No.11284
  ┣Re:STマガジン23号 入手可能なお店は?-profiler(2/11-05:01)No.11288
  ┗Re:買えました-二輪草(2/12-14:18)No.11299


トップに戻る
11084STマガジン23号発売中表紙が2つ!?profiler E-mail 2/4-08:00

こんにちは、ST分析官のものです。最近のSTマガジンは、予告よりも早いです。
しかも今回も表紙カバーが2つあるのも、18号以来2度目!今後3つぐらいカバーが出
ると大変だな〜と思います。あと、みなさんは、スタートレックマンスリー(UKの発
行)しってますか?今売ってるのは、BESTエピ50BESTキャラなどベストなことの特集
です。見てください。ちなみに紀伊国屋には、そんなに置いてないけど。あ
の、....の男優が第1位女優は、もちろんあの人です。見てのお楽しみ。

トップに戻る
11267Re:STマガジン23号発売中表紙が2つ!?アテバン E-mail URL2/10-04:48
記事番号11084へのコメント
profilerさん、書きこみありがとうございました。

profilerさんは No.11084「STマガジン23号発売中表紙が2つ!?」で書きました。
>こんにちは、ST分析官のものです。最近のSTマガジンは、予告よりも早いです。

http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/mag/
はっきり言って、この 2種類だと絶対ボーグ・キューブVSエンタープライズの
方が良いですねぇ(笑)

内容もボーグばかり…さすがに。


>あと、みなさんは、スタートレックマンスリー(UKの発
>行)しってますか?今売ってるのは、BESTエピ50BESTキャラなどベストなことの特集
>です。

http://www.usskyushu.com/etc/monthly75.jpg
私も買いましたが……面白いのは読者人気投票だけですね。やはり雑誌でも、STの
本場は米国なんだなぁと思います。薄い割に高いですし^^;

トップに戻る
11273Re:STマガジン23号発売中表紙が2つ!?キャプテン・ジョウ URL2/10-14:16
記事番号11267へのコメント
アテバンさんは No.11267「Re:STマガジン23号発売中表紙が2つ!?」で書きました。
>はっきり言って、この 2種類だと絶対ボーグ・キューブVSエンタープライズの
>方が良いですねぇ(笑)

やっぱりそうですよね(笑)
私が先日立ち寄った書店ではボーグクイーンの方しか置いてなくて、
一度は買おうとしたものの、「やっぱりキューブ&エンタープライズ
の方にしよう」(笑)と思って、書棚に戻してしまいました。

ところで、Subscription…つまり前払いの定期購読で、郵送でこの
雑誌を受け取る方たちにはどちらのヴァージョンが届いてるんでしょ
うね?

トップに戻る
11280Re:STマガジン23号発売中表紙が2つ!?2106-K E-mail 2/10-22:28
記事番号11273へのコメント
キャプテン・ジョウさんは No.11273「Re:STマガジン23号発売中表紙が2つ!?」で書きま
した。

>ところで、Subscription…つまり前払いの定期購読で、郵送でこの
>雑誌を受け取る方たちにはどちらのヴァージョンが届いてるんでしょ
>うね?

こんにちは。2106-Kと申します。

自分の場合は、近隣にこの雑誌を扱っているいる書店が無いので、
紀伊国屋の〜INTERMAX〜を利用しています。

定期購読ではく、入庫情報を確認して毎月注文しています。
今月はクイーン、昨年の10月はジェンウェイ艦長のバージョンが届きました。
ほかのバージョンの表紙が届いている方がいるのか、少し興味があります。



自分もちょっと知りたいことがあるのですが、今回のように表誌のパターンが
2種類ある場合、書店では両方置いてあるのですか?
また、この雑誌、入庫後何日くらいで無くなってますか?

実は、今月の7日に、いつもお願いしている書店に行く機会に恵まれまして、
洋雑誌のコーナーに立ち寄ってみたのですが、もう売切れだったようです。
もう一方の表紙も、できれば見てみたかったのですが...残念。

トップに戻る
11274Re:STマガジン23号 入手可能なお店は?二輪草 E-mail 2/10-15:37
記事番号11084へのコメント
いつもここのマガジン新規(発売)情報をみて、紀伊国屋梅田店でマガジンを買ってきた
者です。しかし、今日お店に行ったところ売り切れでした。過去、発売から一週間以内に
行って入手できなかったことなど無いのに。今号がボーグ特集だったからでしょうか?
この数日多忙で本屋に行くチャンスと気力が無かったことが悔やまれます。そして、ずっ
と紀伊国屋に頼っていたので他においてあるお店を知りません。ちょっとパニくっていま
す。どなたかまだ売っているお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(京
阪神で)お願いします。

トップに戻る
11278Re:STマガジン23号 答えが出なくてすいません。J.R.ユーイング E-mail 2/10-20:48
記事番号11274へのコメント
二輪草さんは No.11274「Re:STマガジン23号 入手可能なお店は?」で書きました。
>いつもここのマガジン新規(発売)情報をみて、紀伊国屋梅田店でマガジンを買ってきた
>者です。しかし、今日お店に行ったところ売り切れでした。ずっ
>と紀伊国屋に頼っていたので他においてあるお店を知りません。ちょっとパニくっていま
>す。どなたかまだ売っているお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(京
>阪神で)お願いします。

私も知りたい一人です。旭屋や丸善では入荷する気は今のところなさそうです。先月号とボーグ特
別号を一緒に買おうとして、結局バークレー号は購入できませんでした。本国のサイトもカナダま
での郵送だけで、ほかのコミュニケータなんかも日本に送ってくれる気は無いようです。わたしは
やっていませんが紀伊国屋に洋書を供給している(?)インターマックスに定期購読を申し込む
か、紀伊国屋自身に取り起きを頼むかでしょう。

解決策にはなってませんね。すいません。

トップに戻る
11284Re:STマガジン23号 答えが出なくてすいません。アテバン E-mail URL2/11-02:50
記事番号11278へのコメント
紀伊国屋INTERMAXでは、支店の店頭にある雑誌は通信販売で購入することができます。
http://www2.channel.or.jp/intermax/ の中のクイックサービス、
http://www2.channel.or.jp/intermax/c.html

この 9店舗が全て売りきれていたら、どうしようもないでしょうね…。
ファントムが休業するのでバックナンバーを手に入れるのも更に難しくなりますしね。

注文する場合、表紙の確認もお忘れなく。

ちなみに店舗では最新号しか置かない方針(?)のようなので、まとめ買いはできないと思います。

#福岡には近距離に 2店舗もあって便利です(笑)

トップに戻る
11288Re:STマガジン23号 入手可能なお店は?profiler E-mail 2/11-05:01
記事番号11274へのコメント
二輪草さんは No.11274「Re:STマガジン23号 入手可能なお店は?」で書きました。
>いつもここのマガジン新規(発売)情報をみて、紀伊国屋梅田店でマガジンを買ってきた
>者です。しかし、今日お店に行ったところ売り切れでした。過去、発売から一週間以内に
>行って入手できなかったことなど無いのに。今号がボーグ特集だったからでしょうか?

まさに、そのとうりです。私の記憶がたしかなら、今回は、5日には、ボーグ版売り切れだったの
で3日に出てたったの2日で売り切れたことになります。(たぶん2冊買う人多いから)現在バックナ
ンバーは、日本のOFC(会員のみ)にて通販予約受付中、早く申し込んだほうがいいかも?メールで
問い合わせてください。心斎橋のアストロゾンビならいつかわからないが、たまに、入荷してる時
もあります。

トップに戻る
11299Re:買えました二輪草 E-mail 2/12-14:18
記事番号11274へのコメント

どなたかまだ売っているお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(京
>阪神で)お願いします。
つまるところ、ボケッとしていただけの私のために、皆さんレスをつけてくださってありがとうご
ざいます。
今回の場合、実質2日で売り切れていたことを知り、「だったら仕方ないなあ」と思いました。
INTERMAXのクイックサービス取扱店に片っ端から問い合わせしようかとも考えましたが、大都市
にあるからこそ人が殺到し無くなってしまうのではと思い、視点を変えてINTERMAX取扱店の中の
郊外店をいくつかピックアップしました。自分がいける範囲で2,3店あたってみて、それでダメな
ら今月はあきらめようと思い紀伊国屋川西店に行ったところ何と2冊あったのです。(クィーンの
表紙のみでしたけど、この際文句は言わない) 見つけたときは叫びそうになりました。
今日買えたということは非常にラッキーだったと思います。時間的、物理的に無理な人もたくさん
おられるでしょうし。
ともかく、来月からはまた気を引き締めて発売日から日をおかずに本屋に行きます。(絶対買うの
なら定期購読しなさいよという声が聞こえてきそうですが、やはり手にとって確かめたいと考えて
いるアナログなわたしです。)