USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-角川スニーカー文庫の第2弾-Ikeyan(2/4-13:39)No.11087
 ┗Re:角川スニーカー文庫の第2弾-しろひげ(2/4-13:58)No.11088


トップに戻る
11087角川スニーカー文庫の第2弾Ikeyan E-mail URL2/4-13:39

2月3日(土)の「トレッキーナイト2001」における岸川靖氏の話に
よれば、角川スニーカー文庫の第2弾が6月からスタートする予定
とのことでした。ただし、今回は隔月毎に1冊のペースとなります。

というのは、本来、このような翻訳物では3ヶ月程度を必要とする
らしいのですが、第1弾でDS9とVGRそれぞれで2ヶ月毎とし
たため、担当者に過大な負担がかかってしまったことを考慮した結
果だそうです。最後のDS9やVGRがそれぞれ約1ヶ月遅れてし
まったのも、こういう事情があったとのことでした。

これからもみんなで角川スニーカー文庫のスタートレック・シリー
ズを応援していきたいですね。

トップに戻る
11088Re:角川スニーカー文庫の第2弾しろひげ E-mail 2/4-13:58
記事番号11087へのコメント
Ikeyanさんは No.11087「角川スニーカー文庫の第2弾」で書きました。
>2月3日(土)の「トレッキーナイト2001」における岸川靖氏の話に
>よれば、角川スニーカー文庫の第2弾が6月からスタートする予定
>とのことでした。ただし、今回は隔月毎に1冊のペースとなります。

やったー!うれしいよう。
隔月というのは読む側にも助かります(笑)追いつかないもので・・

>これからもみんなで角川スニーカー文庫のスタートレック・シリー
>ズを応援していきたいですね。

このシリーズが好評に続いて、他のシリーズ(カルホーン艦長のとかアカデミーシ
リーズ等)まで網羅していくような、そんな長大なプロジェクトになるよう祈って
ます。