USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-デファイアントの名前の由来は-加藤(2/4-15:40)No.11092
 ┣Re:デファイアントの名前の由来は-山野(2/5-02:17)No.11110
 ┗検索してみたら・・・-まなぶ准尉(2/5-04:30)No.11116
  ┣翻訳してみたら・・・-山野(2/5-19:47)No.11130
  ┗ボールトンポール「ディファイアント」-ナッシュ(2/5-22:07)No.11132
   ┗Re:ボールトンポール「ディファイアント」-まなぶ准尉(2/6-01:43)No.11146


トップに戻る
11092デファイアントの名前の由来は加藤 2/4-15:40

エンタープライズの名前の由来が話題になっていますが、
ならばデファイアントの名前の由来は何なのでしょうか。
それから宇宙大作戦にもデファイアントが登場していたので
シスコのデファイアントはデファイアントAと呼ばなくていいのでしょうか、
第7シーズンに登場するデファイアントもBという事にはならないのでしょうか、

トップに戻る
11110Re:デファイアントの名前の由来は山野 2/5-02:17
記事番号11092へのコメント
>ならばデファイアントの名前の由来は何なのでしょうか。

ちょっとわからないのですが、

>それから宇宙大作戦にもデファイアントが登場していたので

コンステレーション級にありますね

>シスコのデファイアントはデファイアントAと呼ばなくていいのでしょうか、

これは、コンステレーション級のデファイアントとデファイアント級のデファイアント
とでは艦籍番号がことなるからではないでしょうか?

>第7シーズンに登場するデファイアントもBという事にはならないのでしょうか、

ネタバレですが、第七で登場するデファイアントは"A"と紹介されています
ただ、映像を見る限りでは名前のところに"A"の文字は見つけられませんでした(^_^;)

トップに戻る
11116検索してみたら・・・まなぶ准尉 2/5-04:30
記事番号11092へのコメント
加藤さんは No.11092「デファイアントの名前の由来は」で書きました。
>エンタープライズの名前の由来が話題になっていますが、
>ならばデファイアントの名前の由来は何なのでしょうか。

WEBで検索してみたら第二次大戦時代のイギリス空軍機に
「ディファイアント」の名がついた空軍機があったそうです

・・・あんまり性能的にはパッとしない物だったみたいですが(^^)

トップに戻る
11130翻訳してみたら・・・山野 2/5-19:47
記事番号11116へのコメント
>WEBで検索してみたら第二次大戦時代のイギリス空軍機に
>「ディファイアント」の名がついた空軍機があったそうです

私も検索して出てきました(^_^;)

で、意味を調べようと翻訳ソフトで調べてみたら
「挑戦的な」意味だそうです・・・

トップに戻る
11132ボールトンポール「ディファイアント」ナッシュ E-mail URL2/5-22:07
記事番号11116へのコメント
>WEBで検索してみたら第二次大戦時代のイギリス空軍機に
>「ディファイアント」の名がついた空軍機があったそうです
>
>・・・あんまり性能的にはパッとしない物だったみたいですが(^^)

ぱっとしないどころではありません。
武装は後部回転銃座に7.7mm機銃4門を装備しただけという第一線級の超駄作
機です。
敵機を追尾し攻撃する戦闘機なのに前方攻撃兵装なしの大変バイオレンスな、ある
意味大変RAFらしいワンダホーにエアプレインです(笑)

トップに戻る
11146Re:ボールトンポール「ディファイアント」まなぶ准尉 2/6-01:43
記事番号11132へのコメント
ナッシュさんは No.11132「ボールトンポール「ディファイアント」」で書きました。

>ぱっとしないどころではありません。
>武装は後部回転銃座に7.7mm機銃4門を装備しただけという第一線級の超駄作
>機です。
>敵機を追尾し攻撃する戦闘機なのに前方攻撃兵装なしの大変バイオレンスな、ある
>意味大変RAFらしいワンダホーにエアプレインです(笑)

そーなんですか。
・・・名前はかっこいいのになー(^^)