USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーの名前の由来も-加藤(2/4-15:45)No.11093
 ┣Re:ヴォイジャーの名前の由来も-後藤(2/4-16:54)No.11095
 ┃┗Re:ヴォイジャーの名前の由来も-まなぶ准尉(2/5-01:07)No.11106
 ┃ ┗Re:ヴォイジャーの名前の由来も-まなぶ准尉(2/5-01:15)No.11107
 ┃  ┣Re:ヴォイジャーの名前の由来も-山野(2/5-01:59)No.11108
 ┃  ┣Re:ヴォイジャーの名前の由来も-タマの父親(2/5-02:02)No.11109
 ┃  ┃┗脱線してます(^_^;)-山野(2/5-02:23)No.11111
 ┃  ┃ ┗Re:脱線してます(^_^;)-タマの父親(2/5-19:33)No.11128
 ┃  ┗素朴な疑問-YASU(2/5-03:42)No.11114
 ┃   ┗Re:素朴な疑問-MAC-SPINER(2/5-14:36)No.11121
 ┃    ┗Re:素朴な疑問-YASU(2/5-15:29)No.11122
 ┃     ┗Re:素朴な疑問-たけちゃん(2/5-22:25)No.11134
 ┗由来とは関係ありませんが、-ダボガール(2/5-23:37)No.11136


トップに戻る
11093ヴォイジャーの名前の由来も加藤 2/4-15:45

ヴォイジャーの名前の由来も当然知りたいです。
やはりNASAのヴォイジャーが由来なのでしょうが、
なぜヴォイジャーにしたのでしょうか、

トップに戻る
11095Re:ヴォイジャーの名前の由来も後藤 2/4-16:54
記事番号11093へのコメント
加藤さんは No.11093「ヴォイジャーの名前の由来も」で書きました。
>ヴォイジャーの名前の由来も当然知りたいです。
>やはりNASAのヴォイジャーが由来なのでしょうが、
>なぜヴォイジャーにしたのでしょうか、

VOYAGER という名前にしたから、 VOYAGE させられる羽目になったとか。
名は体を表す、とも言いますし。

すんません、すんません。

トップに戻る
11106Re:ヴォイジャーの名前の由来もまなぶ准尉 2/5-01:07
記事番号11095へのコメント
後藤さんは No.11095「Re:ヴォイジャーの名前の由来も」で書きました。
>加藤さんは No.11093「ヴォイジャーの名前の由来も」で書きました。
>>ヴォイジャーの名前の由来も当然知りたいです。
>>やはりNASAのヴォイジャーが由来なのでしょうが、
>>なぜヴォイジャーにしたのでしょうか、
>
>すんません、すんません。

・船名  :ヴォイジャー
・総トン数:132トン
・航海速力:18ノット
・旅客定員:200名
・船会社 :(株)スペースクルーズ
・運行場所:スペースワールド〜関門海峡周辺

のことだったりして・・・(んなわけないって(≧∇≦))

トップに戻る
11107Re:ヴォイジャーの名前の由来もまなぶ准尉 2/5-01:15
記事番号11106へのコメント
まなぶ准尉さんは No.11106「Re:ヴォイジャーの名前の由来も」で書きました。
>
>のことだったりして・・・(んなわけないって(≧∇≦))

すみません、上のコメントはほんのジョークです(^^;)

やはりNASAの惑星探査船から取ったと考えるのが
一番もっともらしい話でしょうが
そのあたりの事情はきいたことありませんねたしかに。
岸川さんだったらご存知かな−、だれかしってます?
でもヴォイジャーって名前の乗り物、けっこういろいろ有るので
元祖はいがいな乗り物かもしれませんね。

トップに戻る
11108Re:ヴォイジャーの名前の由来も山野 2/5-01:59
記事番号11107へのコメント
>やはりNASAの惑星探査船から取ったと考えるのが

そうですねぇ
まぁ多分旅をするからVOYAGERだと思うのですが・・・

そうそう、ここに聞くのもいいですが、聞く前に辞書や
検索で調べてみるといいですよ(^_-)

本来調べようとする事柄もでてきますが、関連して面白い事柄に
出会いますよ(^.^)

トップに戻る
11109Re:ヴォイジャーの名前の由来もタマの父親 E-mail 2/5-02:02
記事番号11107へのコメント
まなぶ准尉さんは No.11107「Re:ヴォイジャーの名前の由来も」で書きました。

>でもヴォイジャーって名前の乗り物、けっこういろいろ有るので
>元祖はいがいな乗り物かもしれませんね。

NASAの宇宙探査船以外にもヴォイジャーという名前、本当に多いですね。
私は、ユーミンのアルバムを思い出しましたが、ハワイ・オワフ島の黄色い潜水艦も
ヴォイジャーでした。

私的な意見ですが、何となく雰囲気でついたのでは?と思いますが。
すみません、無意味なレスで。

トップに戻る
11111脱線してます(^_^;)山野 2/5-02:23
記事番号11109へのコメント
>私は、ユーミンのアルバムを思い出しましたが、ハワイ・オワフ島の黄色い潜水艦も
>ヴォイジャーでした。

潜水艦でVOYAGERとくれば
「VOYAGE TO THE BOTTOM OF THE SEA」というTVドラマがありまたね(^_-)

トップに戻る
11128Re:脱線してます(^_^;)タマの父親 E-mail 2/5-19:33
記事番号11111へのコメント
山野さんは No.11111「脱線してます(^_^;)」で書きました。

>潜水艦でVOYAGERとくれば
>「VOYAGE TO THE BOTTOM OF THE SEA」というTVドラマがありまたね(^_-)

でも、あの潜水艦の名前はシービュー号でしたね。

2月中旬からAXNで放送するそうですよ。

トップに戻る
11114素朴な疑問YASU E-mail 2/5-03:42
記事番号11107へのコメント
まなぶ准尉さんは No.11107「Re:ヴォイジャーの名前の由来も」で書きました。
>でもヴォイジャーって名前の乗り物、けっこういろいろ有るので

クライスラーの車で「ボイジャー」ってのがあるんですが、
アメリカでの名前も「ボイジャー」なんですかね???

トップに戻る
11121Re:素朴な疑問MAC-SPINER E-mail 2/5-14:36
記事番号11114へのコメント
>クライスラーの車で「ボイジャー」ってのがあるんですが、
>アメリカでの名前も「ボイジャー」なんですかね???
こちらをごらん下さい。
http://www.chrysler.com/voyager/index.html

トップに戻る
11122Re:素朴な疑問YASU E-mail 2/5-15:29
記事番号11121へのコメント
MAC-SPINERさんは No.11121「Re:素朴な疑問」で書きました。
>>クライスラーの車で「ボイジャー」ってのがあるんですが、
>>アメリカでの名前も「ボイジャー」なんですかね???
>こちらをごらん下さい。
>http://www.chrysler.com/voyager/index.html

やっぱりボイジャーなんですね。
STファン狙いですかね?

トップに戻る
11134Re:素朴な疑問たけちゃん 2/5-22:25
記事番号11122へのコメント
YASUさんは No.11122「Re:素朴な疑問」で書きました。
>MAC-SPINERさんは No.11121「Re:素朴な疑問」で書きました。
>>>クライスラーの車で「ボイジャー」ってのがあるんですが、
>>>アメリカでの名前も「ボイジャー」なんですかね???
>>こちらをごらん下さい。
>>http://www.chrysler.com/voyager/index.html
>
>やっぱりボイジャーなんですね。
>STファン狙いですかね?

たしか韓国車でまんまエンタープライズってのもあった気が(笑)。

トップに戻る
11136由来とは関係ありませんが、ダボガール 2/5-23:37
記事番号11093へのコメント
DS9の次のシリーズの名前がVOYAGERで、艦長が女性だと聞いたとき、
艦長ってまさかハゲ?とかちょっと思いました(^^;)