USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アメリカより-hidaka(2/7-22:09)No.11211
 ┗Re:アメリカより-パーク(2/8-16:33)No.11237
  ┗Re:アメリカより-hidaka(2/9-03:14)No.11247
   ┣Re:アメリカより-Shintaro(2/9-17:34)No.11257
   ┃┗Re:アメリカより-hidaka(2/9-22:25)No.11264
   ┃ ┗Re:アメリカより-アテバン(2/10-05:05)No.11269
   ┃  ┗Re:アメリカより-hidaka(2/10-06:55)No.11270
   ┣Re:アメリカより-パーク(2/9-17:56)No.11258
   ┣Re:アメリカより-ナッシュ(2/9-18:13)No.11260
   ┗Re:アメリカより-880(2/10-04:19)No.11266
    ┗Re:アメリカより-キャプテン・ジョウ(2/10-14:04)No.11272


トップに戻る
11211アメリカよりhidaka 2/7-22:09

とーっても久しぶりの投稿です。アテバンさんお元気でしょうか?

約2週間前に渡米しました。
「ダーク・フロンティア」の前編だけ見て出発という生殺しのような状態で
(笑)。

ところが、こちらでは毎日再放送で VOY を放送していることが判明!しかも
ちょうど今は第5シーズン中盤で、数日中には念願の後編が見れそうです。
しかし一昨日が「ブラックホールとともに消えた恋」昨日が「ドクター心の危
機」だったので、順番が少し違うようです。

ちなみに土曜日には TNG、DS9、VOY と3時間連続で再放送があっていて、ST
三昧です。しあわせ。

今日、水曜日は第7シーズン本チャンの放送もあります。予告編などもあって
いました。ネタバレになるので書きませんが、びっくりしました。

そんなわけでまた投稿します。
では

トップに戻る
11237Re:アメリカよりパーク 2/8-16:33
記事番号11211へのコメント
hidakaさんは No.11211「アメリカより」で書きました。
>とーっても久しぶりの投稿です。アテバンさんお元気でしょうか?
>
>約2週間前に渡米しました。
こんにちわ。最近の私の悩み・・・
私もこの方と同じように4月からアメリカに留学することになっているのですが、
非常なる問題が、向こうでヴォイジャーの本国放送、しかも最終話をも見るかどう
か、ということだったのです。
過去2年間、全て欠かさずビデオに撮ってまで見てきたヴィジャーの
最終話、本国でしかも生で見れる!となると、ものすごい喜びだったのですが
ふと気づくと、こっちでの放送との2シーズン分のズレをぶっとばして
最終話だけみるのでは感動も半減、いやそれ以下・・・・とすごいジレンマ
に陥っていたところでした。
噂によると最終話までに総集編や特別番組等が組まれて再放送もされたりする
と聞いたんですが、。
そこらへんどうなんだろうか。。私が行く5月頃はイツ頃の再放送をしているのだろ
うか。。
でもやはり本国ではすごい人気ですね、TOSもTNGもVOYも全て再放送されて
いるとは・・まさにST天国。。
日本はなんてST的に虐げられた土地なんだ・・と文句も言ってられないですね。
関西に住んでるだけで感謝せねば・・

トップに戻る
11247Re:アメリカよりhidaka 2/9-03:14
記事番号11237へのコメント
ボイジャーの放送はあと10回だそうです。

間に合いそうですか?

もう、カウントダウンですね。楽しみのような寂しいような。。。

トップに戻る
11257Re:アメリカよりShintaro E-mail URL2/9-17:34
記事番号11247へのコメント
皆さん、はじめまして。Shintaroと申します。

私もアメリカで98年の夏から留学生活を送っているのですが、こっちに来てすぐ
に、STの放送局や放送時間帯を調べたりしてました(^^;

>パークさん
私が来た時は、ちょうどDS9がファイナルシーズンで、VGRがシーズン5でし
たね。
でも私の場合、新潟出身なのでSTはTNGまでしか放送してなかったので、ほと
んどDS9とVGRは見たことがありませんでした。
だから、パークさんのように、一瞬悩んだんですが、「どうせほとんど見てないん
だし、7シーズン分の埋め合わせをこれからするのはかなりきついな」と思い、割
り切ってDS9のファイナルシーズンとその最終回を見ました(^^;
まあでも、こっちにもう2年もいるんで、その間に再放送でDS9はほとんど見る
ことができました。

>hidakaさん
VGRの再放送は99年の秋から始まりました。
今は順番に放送してますが、最初の頃はジャンル別に放送してました。
例えばWeek 2はタイムトラベル物とか、Week 5はボーグ物といった感じに。
私の住んでるところ(オクラホマ)では、FOX系のローカル局で放送しているんで
すが、これって全米どこも同じなんでしょうかね?
VGR、もう残り10話ですね。
どんな結末になるのか、待ち遠しいんだけど、もうVGRが見れなくなると思うと
さびしいですね。

トップに戻る
11264Re:アメリカよりhidaka 2/9-22:25
記事番号11257へのコメント

>今は順番に放送してますが、最初の頃はジャンル別に放送してました。
>例えばWeek 2はタイムトラベル物とか、Week 5はボーグ物といった感じに。

へえ、面白いですね!
再放送は、一昨日は「侵略されたホロデッキ(Bride of Chaotica!)」だったので、
そろそろ Dark Frontier の後編が見れるかな、と思っていたら、昨日は突然「The
Fight」でした。なんか順番分かりにくいですね。
無事に Dark Frontier の後編は見れるのだろうか、少々不安になってきました。

本当に VOY が終わってしまうのは寂しいけれど、、
ところで新シリーズの発表とかまだなんですか?1月末とか言っていたような気もす
るのですが。。

トップに戻る
11269Re:アメリカよりアテバン E-mail URL2/10-05:05
記事番号11264へのコメント
hidakaさんは No.11264「Re:アメリカより」で書きました。

>再放送は、一昨日は「侵略されたホロデッキ(Bride of Chaotica!)」だったので、
>そろそろ Dark Frontier の後編が見れるかな、と思っていたら、昨日は突然「The
>Fight」でした。なんか順番分かりにくいですね。

米国での放送を満喫してらっしゃるようで、うらやましいです(笑)

さて放送予定は、本放送・シンジケート放送ともに
http://www.psiphi.org/voy/episodes.html
が詳しいです。

最終回は 5月23日に予定されていますね。毎週新エピソードではなくて、何回か
再放送を含むものと思われます。

シンジケート放送の "Dark Frontier" は来週の13・14日に放送されます。
第5シーズンが終わった後は、またパイロット版からになるようですね。

>本当に VOY が終わってしまうのは寂しいけれど、、
>ところで新シリーズの発表とかまだなんですか?1月末とか言っていたような気もす
>るのですが。。

ありません……ね^^;

トップに戻る
11270Re:アメリカよりhidaka 2/10-06:55
記事番号11269へのコメント
なんと、アメリカでの放送のことにまでお答えしてくださって、ありがとうございました。
さすがはアテバンさん、頭が下がるばかりです。。


ちょっとはネタバレかも。。






昨日、再放送であった「The Fight」には、先日亡くなられたブースビーさんが登場されてい
ました。日本では確か放送がまだですよね。さすがに全部英語だとストーリーも完全には把
握できなかったところもありますので、アテバンさんのエピソードガイドに期待していま
す。

トップに戻る
11258Re:アメリカよりパーク 2/9-17:56
記事番号11247へのコメント
hidakaさんは No.11247「Re:アメリカより」で書きました。
>ボイジャーの放送はあと10回だそうです。
っえぇ!あと10回なんですかっ?!ということは4月の半ばごろが最終回放送と
いうことになるんですかね。5月の半ばかと思っていました、、。
ん〜ん、微妙なところだ・・これでは、ぎりぎり行ってすぐ再放送をチェックする
間もなく最終話にいどむ、、って感じになってしまう、
〜あ、これはコマッタ。
どうしよー。
人生最大の選択だわ、これは・・

トップに戻る
11260Re:アメリカよりナッシュ E-mail URL2/9-18:13
記事番号11247へのコメント
>ボイジャーの放送はあと10回だそうです。
>もう、カウントダウンですね。楽しみのような寂しいような。。。

本国では後何回ぐらいなんですか?と質問しようと思ったらなんともう後10回。
そうですか〜〜、さびしくなりますね。
ネタバレで最終回教えてくださいな(笑)

最近の日本のドラマは1クール、ヘタすればハーフクール程度で終ってしまう状況
なので、足掛け7年にも渡る連続ドラマがフィナーレを迎える感動は味わえません
やねー(笑)

トップに戻る
11266Re:アメリカより880 2/10-04:19
記事番号11247へのコメント
日本国内ST情報はアテバン殿に、
アメリカのST関連情報や番組情報については
キャプテン・ジョウさんに聞くのが一番っスね。

トップに戻る
11272Re:アメリカよりキャプテン・ジョウ URL2/10-14:04
記事番号11266へのコメント
880さんは No.11266「Re:アメリカより」で書きました。
>日本国内ST情報はアテバン殿に、
>アメリカのST関連情報や番組情報については
>キャプテン・ジョウさんに聞くのが一番っスね。

880さん、お声をかけて頂き、ありがとうございます。
こちらは久しぶりにお邪魔します。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

「スタートレック」公式サイトにこういうマップ↓があります。
http://www.startrek.com/information/stations.asp

上記サイトでたとえばアメリカ合衆国をクリックすると、ここ↓
に行きます。
http://www.startrek.com/information/stationsusa.asp

そしてテキストボックスに州の名前を入れると、下側にその州の
都市のリストが出ますので、そこから選んで下さい。
そうすれば、その都市で放送されているスタトレ番組の放送予定
がわかります。

また、スタトレ以外の各番組については下記のURLでも調べること
ができます。
http://www.tvguide.com/listings/setup/Localize.asp
http://www.gist.com/tv/search.jsp?lnk=gistnav

ところで、アメリカに住んでいる私から見ても、アテバンさんは
「えっ?どうしてそんなことまで?」というようなことまでよく
ご存知ですよ。