USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-不和なる平和-ヘイン(2/7-23:09)No.11214
 ┣Re:不和なる平和-YASU(2/8-00:12)No.11217
 ┗Re:不和なる平和-まなぶ准尉(2/8-00:27)No.11220


トップに戻る
11214不和なる平和ヘイン 2/7-23:09

今日スーパーチャンネルでやったTNG86話不和なる平和すごかったですねぇ
カーデシア初登場のエピソードだったそうですが
カーデシア艦の光線の色も冠のようなものも最初の設定とDS9ではずいぶん違う
んですね
<エンタープライズとフェニックスの戦闘がなかったのが残念>

トップに戻る
11217Re:不和なる平和YASU E-mail 2/8-00:12
記事番号11214へのコメント
ヘインさんは No.11214「不和なる平和」で書きました。
>今日スーパーチャンネルでやったTNG86話不和なる平和すごかったですねぇ
>カーデシア初登場のエピソードだったそうですが
>カーデシア艦の光線の色も冠のようなものも最初の設定とDS9ではずいぶん違う
>んですね
><エンタープライズとフェニックスの戦闘がなかったのが残念>

「不実なる平和」ですねf(^_^)

トップに戻る
11220Re:不和なる平和まなぶ准尉 2/8-00:27
記事番号11214へのコメント
ヘインさんは No.11214「不和なる平和」で書きました。
>今日スーパーチャンネルでやったTNG86話不和なる平和すごかったですねぇ
>カーデシア初登場のエピソードだったそうですが
>カーデシア艦の光線の色も冠のようなものも最初の設定とDS9ではずいぶん違う
>んですね

ハーマン・ジマーマン氏(DS9のプロダクション・デザイナー)
いわく、
「洗練されたスパルタ人的種族で、傲慢、知的、残酷な種族で
 力こそ美」
というのがカーデシア人のコンセプトとしてあるそうなので
僕的には非常になっとくな異星人です(^^)

DS9は、重厚なストーリーのせいかはじめはとっつきにくいみたいですが
他のシリーズに負けず劣らずいいシリーズだと思っています。
(ストーリーが後半にいくほどはまってしまったのは僕だけでしょうか)