USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-クリンゴン?-ナッシュ(2/8-06:59)No.11228
 ┗ゴミです。Qapla'!-monomoti(2/8-08:59)No.11232


トップに戻る
11228クリンゴン?ナッシュ E-mail URL2/8-06:59

かつて「料理の鉄人」て番組ありましたよね。
最終回を録画しているんですが、先日何気なく見なおしていたところ「ロンコンカ
イ」という鳥がテーマ食材だったのでした。
で、ロンコンカイの解説を求められた服部幸雄先生、「これは中国でも大変高級な
食材で日本ではクリンゴンとか一流どころでしか使われていませんね」
・・・・・クリンゴン?
何度か聞きなおしたのですが「クリンゴン」と聞こえます。
「中華飯店クリンゴン」というお店があるのでしょうか!?

たしかにクリンゴンには中華料理が似合いそうですが・・・・

トップに戻る
11232ゴミです。Qapla'!monomoti E-mail URL2/8-08:59
記事番号11228へのコメント
ナッシュさんは No.11228「クリンゴン?」で書きました。
>>たしかにクリンゴンには中華料理が似合いそうですが・・・・


確かに。「ガーグのチリソース炒め」とか(笑)