USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST Encyclopedia CD-ROMが雑誌の付録に!-Freiburger93(2/8-18:17)No.11239
 ┗Re:ST Encyclopedia CD-ROMが雑誌の付録に!-アテバン(2/10-04:54)No.11268


トップに戻る
11239ST Encyclopedia CD-ROMが雑誌の付録に!Freiburger93 E-mail 2/8-18:17

以前2,3度投稿させて頂きました。皆様いつも確実かつ迅速な情報有り難う
ございます。
さて、今日は、お返しに一つ情報を。

英国の独自のコンピューター雑誌(もう20年以上続いているかなりの老舗雑誌
)に、PC Plusという雑誌があります。
私は、93年に一年と少しばかり仕事でドイツに滞在し、当初はドイツ語に不慣
れなため、もっぱら英語情報に依存していました(Dusseldorf等は日本人だら
けですが、私の住んだFreiburgという町では英語もろくに通じませんでした)
。その中でこの雑誌を知り、帰国後も愛読しています。この雑誌は毎月膨大な
量のアプリケーションソフト(Lotus OfficeやCompton Encyclopedia等。しか
も完全版!)をCD-ROMの付録に付けてくれます(こんな良い雑誌、米国にもあ
りません。勿論、日本では考えられません)。
今月号が本日送られてきましたが、何と、「Star Trek Encyclopedia Ver 3.0
」(As sold for GBP29.99 = \5100)が付いていました!!
今から見るのが大変楽しみです。

残念ながら、この雑誌は、国内では丸善等でも見かけたことが有りません。
直接英国から取り寄せるか(私はそうしています)、英国在住の方に頼んで買
って(GBP4.99)送ってもらうしかないと思います。
以下に、URLのアドレスを記します。ここからでも購入申し込み(但し、定期
購読。一年で約GBP80(Air Mail代込み)くらい?)は出来るみたいです。英
語に自信のある方は覗いて見る価値はあります。

http://www.pcplus.co.uk

トップに戻る
11268Re:ST Encyclopedia CD-ROMが雑誌の付録に!アテバン E-mail URL2/10-04:54
記事番号11239へのコメント
Freiburger93さん、書きこみありがとうございました。

Freiburger93さんは No.11239「ST Encyclopedia CD-ROMが雑誌の付録に!」で
書きました。

>英国の独自のコンピューター雑誌(もう20年以上続いているかなりの老舗雑誌
>)に、PC Plusという雑誌があります。

>今月号が本日送られてきましたが、何と、「Star Trek Encyclopedia Ver 3.0
>」(As sold for GBP29.99 = \5100)が付いていました!!

CD-ROMつきの洋雑誌は、パソコン専門店で取り扱っていることがありますね。
この雑誌が入荷されているかどうかは未確認です。

ところで、このソフト…日本語OSでも動くのでしょうか?
一つ前のバージョンのエンサイクロペディアCD-ROM同様、日本語の Windows・
Mac OS環境では動かないというのをどこかで読んだような…。