USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バレンタインディー-アイス(2/13-12:45)No.11308
 ┣Re:バレンタインディー-ラル(2/13-13:16)No.11309
 ┃┗Re:バレンタインディー-スポット(2/13-15:14)No.11313
 ┃ ┗Re:バレンタインディー-ラル(2/13-17:16)No.11318
 ┃  ┗Re:バレンタインディー-ナッシュ(2/14-07:54)No.11335
 ┣Re:バレンタインディー-パーク(2/13-13:50)No.11310
 ┃┗Re:バレンタインディー-村山(2/14-17:33)No.11341
 ┣Re:バレンタインディー-ちづる(2/13-15:14)No.11314
 ┃┗ジェインウェイ艦長です-カナダ(2/14-04:32)No.11333
 ┃ ┗Re:ジェインウェイ艦長です-しまむら(2/14-06:19)No.11334
 ┣Re:バレンタインディー-MEG(2/13-16:19)No.11315
 ┣Re:バレンタインディー-ジャンリュック(2/13-17:13)No.11317
 ┣Re:バレンタインディー-Jキャスリン(2/13-18:58)No.11320
 ┣Re:バレンタインディー-こちゃん(2/13-21:19)No.11322
 ┃┗Re:バレンタインディー-スノーク(2/14-01:21)No.11332
 ┣Re:バレンタインディー-ピロリ菌(2/14-00:46)No.11329
 ┣Re:バレンタインディー-kashumiwa(2/14-10:45)No.11338
 ┃┗Re:バレンタインディー-村山(2/14-12:45)No.11339
 ┣Re:バレンタインディー-アイス(2/14-23:04)No.11346
 ┃┣Re:バレンタインディー-erippe(2/15-00:58)No.11349
 ┃┗Re:バレンタインディー-ほいほい(2/15-11:55)No.11356
 ┗Re:バレンタインディー-れいあ(2/15-08:00)No.11353


トップに戻る
11308バレンタインディーアイス 2/13-12:45

明日はバレンタインディー。
私の勤める職場では、近年義理チョコも縮小ムードですが
ふと、ピカード艦長や、チャコティ副長のようなダンディで頼りがいのある
上司がいたら、喜んでチョコをあげるのになぁ。。。と、勝手に想像してし
まいました。
で、ここで少数派であろう(と想像する)女性スタトレファンに質問です。
あなたが、チョコを贈りたいスタトレの登場人物を教えてもらえませんか。

トップに戻る
11309Re:バレンタインディーラル URL2/13-13:16
記事番号11308へのコメント
>あなたが、チョコを贈りたいスタトレの登場人物を教えてもらえませんか。

バークレーにチョコをプレゼントし、
「僕に気があるのか?なんと返事しよう。イヤ、義理という可能性もある。そう
だ、きっと義理に違いない・・・。でも、もし、本命だったら??あ、そうか、3月
14日にはお返しもしなければいけないんだ。うわぁ〜〜どうしよう!!」
と、思うさま悩んでもらいたいと思います。

トップに戻る
11313Re:バレンタインディースポット E-mail 2/13-15:14
記事番号11309へのコメント
ラルさんは No.11309「Re:バレンタインディー」で書きました。
>バークレーにチョコをプレゼントし、

あれ?夢にまで見たニーリックスは?>ラルさん(爆)
ニーリックスはラルさんにお任せして、と思ったのに(笑)
最近の私はウォーフでしょうか?
もちろんピカード艦長やチャコティは当然! 女性に手馴れた?カーク船長、ライカーも
「その後」に期待したいところですし\(- -;)
最近とみに男らしくなったキムも、とか、ちょーっと真剣に考えちゃった(^-^;A
おバカなレスですみません<(_ _)>

トップに戻る
11318Re:バレンタインディーラル URL2/13-17:16
記事番号11313へのコメント

>あれ?夢にまで見たニーリックスは?>ラルさん(爆)
>ニーリックスはラルさんにお任せして、と思ったのに(笑)

ニーリックスには、ヘンなチョコを手作りして戴く方を希望します。
その時は、みんなで味見しましょう!(爆)

トップに戻る
11335Re:バレンタインディーナッシュ E-mail URL2/14-07:54
記事番号11318へのコメント
>ニーリックスには、ヘンなチョコを手作りして戴く方を希望します。
>その時は、みんなで味見しましょう!(爆)

ニーリックスの場合はどこからかバレンタインの知識を仕入れてきてナオミに手作
りチョコをプレゼントし、「チョコは女の子が男の子にあげるものなのよ」とか指
摘され、「いや、でも、その・・・・」と口篭もってしまうシーンが目に浮かびま
す(笑)

トップに戻る
11310Re:バレンタインディーパーク 2/13-13:50
記事番号11308へのコメント
アイスさんは No.11308「バレンタインディー」で書きました。
>あなたが、チョコを贈りたいスタトレの登場人物を教えてもらえませんか。
トゥボックにあげて、『なんだね、これは。任務遂行の邪魔になる。しまいたま
え。」と言われたい、マゾな自分・・

トップに戻る
11341Re:バレンタインディー村山 2/14-17:33
記事番号11310へのコメント
#雄ですが.
>トゥボックにあげて、『。なんだね、これは。任務遂行の邪魔になる。しま
>いたまえ」と言われたい、マゾな自分・・
とりあえず受け取るくらいはするのでは.あくまで礼儀として,ですが.

たとえそれがどんなに非論理的で無意味な行為だとしても,たとえ自分達の
文化や価値観と矛盾する行為だとしても,他種族の文化や習慣を尊重するのは
艦隊士官としての任務の一つです.それにヴァルカン人にしてみれば,地球人
の無意味で非論理的な行為なんて日常茶飯事.いちいち気にしてたら艦隊士官
なんてやってられません.(^^)
#そう言えばスポックもカークに誕生日プレゼントを送ってたと思う.
#それに比べれば受け取る方がよほど簡単でしょう.

ところで,ヴァルカン人だったら,本命の場合だとかえって受け取らない
かもしれませんね.
「君の好意は前から知っていたが,知っての通り私は君の好意に
答える術を持たない.よって,これは受け取るわけにはいかない.」
というふうに.

あと,トゥボックに送るんだと,チョコレートよりも手作りのプロミック
スープの方が良いのでは?
#想像するのも恐ろしいもの.「プロミックスープ味チョコレート」

>ふと、ピカード艦長や、チャコティ副長のようなダンディで頼りがいのある
>上司がいたら、喜んでチョコをあげるのになぁ。。。
#....それはちょっと条件が厳しすぎやしませんか?f(^^;
##ピカード艦長だと,バークレー君以上に悩みそうだな.

トップに戻る
11314Re:バレンタインディーちづる 2/13-15:14
記事番号11308へのコメント
>明日はバレンタインディー。
>私の勤める職場では、近年義理チョコも縮小ムードですが
>ふと、ピカード艦長や、チャコティ副長のようなダンディで頼りがいのある
>上司がいたら、喜んでチョコをあげるのになぁ。。。と、勝手に想像してし
>まいました。
>で、ここで少数派であろう(と想像する)女性スタトレファンに質問です。
>あなたが、チョコを贈りたいスタトレの登場人物を教えてもらえませんか。

  あたしは憧れのジェインウェイ艦長に(笑)
 この際、性別関係なしってことで(爆死)

トップに戻る
11333ジェインウェイ艦長ですカナダ 2/14-04:32
記事番号11314へのコメント
>  あたしは憧れのジェインウェイ艦長に(笑)

ジェインウェイ艦長です。もちろんコーヒー味で。

艦長に目が眩むあまり、ヴォイジャーの夢の様な
男性ブリッジ士官達、ダンディーなチャコティも
セクシーなトゥヴォックもハンサムなトムも
キュートなハリーも見えていません。

トップに戻る
11334Re:ジェインウェイ艦長ですしまむら E-mail URL2/14-06:19
記事番号11333へのコメント
カナダさんは No.11333「ジェインウェイ艦長です」で書きました。
>>  あたしは憧れのジェインウェイ艦長に(笑)
>
>ジェインウェイ艦長です。もちろんコーヒー味で。

私もジェインウェイ艦長に、ですね。副長にもあげたいところですけれど(笑)
コーヒー豆をチョコでコーティングしたものとかいいかも知れません。
艦長、そこらの男性クルーより男前(誉め言葉です!)で、いいなぁ(笑)

トップに戻る
11315Re:バレンタインディーMEG 2/13-16:19
記事番号11308へのコメント
アイスさんは No.11308「バレンタインディー」で書きました。
>あなたが、チョコを贈りたいスタトレの登場人物を教えてもらえませんか。

やっぱりキムにあげたい(^^)
最初は優等生のお坊ちゃまタイプだったのに、最近「Timeless」
「The Disease」ですっかり男らしくなったしね!

艦長とはさっぱり進展がなく、最近めっきり出番も少なくなった
ように思えるチャコティにも大きなチョコをあげたいな!

あー、でもやっぱりピカード艦長には敬意を表してあげたいし・・
となるとライカー副長や、食べてもらえないけどデータや
ドクターや・・・(-.-;;
現実だったらとてもお財布が持ちません!!

トップに戻る
11317Re:バレンタインディージャンリュック E-mail 2/13-17:13
記事番号11308へのコメント
>ふと、ピカード艦長や、チャコティ副長のようなダンディで頼りがいのある
>上司がいたら、喜んでチョコをあげるのになぁ。。。と、勝手に想像してし
>まいました。

いいですねぇ。(^^)
私もピカさまやシスコ司令には、フンパツして(一粒、250円くらいのトリュフとか
)「最高級の良い品♪」をお送りしたいです。

本当なら、データかドクターに渡すところですが、二人とも食べられないんだもの
なぁ。(そして最近、トゥボックも素敵♪などと思うのですが、他の方も先に書い
てたように、「フン!菓子業界の陰謀に乗せられた実に嘆かわしい風習だ」などと
一笑にふされてしまいそう・・・。(^^;)

トップに戻る
11320Re:バレンタインディーJキャスリン URL2/13-18:58
記事番号11308へのコメント
アイスさんは No.11308「バレンタインディー」で書きました。
>明日はバレンタインディー。
>私の勤める職場では、近年義理チョコも縮小ムードですが
>ふと、ピカード艦長や、チャコティ副長のようなダンディで頼りがいのある
>上司がいたら、喜んでチョコをあげるのになぁ。。。

もちろん私は最愛のチャコティには万難を排して渡します。
問題は渡し方ですね。ブリッジで渡すか、食堂でニーリクスにお願いして渡しても
らうか、転送室に紛れ込んでお部屋に緊急転送してもらうか、ジェフリーチューブ
から忍び込むか。
ほとんどス○○カーですねー。(^^;)

トップに戻る
11322Re:バレンタインディーこちゃん E-mail 2/13-21:19
記事番号11308へのコメント
アイスさんは No.11308「バレンタインディー」で書きました。
>で、ここで少数派であろう(と想像する)女性スタトレファンに質問です。
>あなたが、チョコを贈りたいスタトレの登場人物を教えてもらえませんか。

会社では、上司も密かに楽しみにしているようですし、恒例行事ということで皆で
差し上げるつもりです(笑)

やはりトゥボックにあげて反応を見てみたいですね(笑)
どなたかライカーにあげる勇気のある方はいらっしゃいませんか?(爆)

トップに戻る
11332Re:バレンタインディースノーク 2/14-01:21
記事番号11322へのコメント
こちゃんさんは No.11322「Re:バレンタインディー」で書きました。
>どなたかライカーにあげる勇気のある方はいらっしゃいませんか?(爆)

ライカ−副長といえば、カウンセラートロイがチョコ好きという設定は
ありませんでしたっけ?

下手にライカ−副長にチョコをあげたりすると、カウンセラーのチェックが
入って「正しいチョコの食べ方」とかを延々説明されてしまいそうだ…。

トップに戻る
11329Re:バレンタインディーピロリ菌 2/14-00:46
記事番号11308へのコメント
アイスさんは No.11308「バレンタインディー」で書きました。
>明日はバレンタインディー。
>で、ここで少数派であろう(と想像する)女性スタトレファンに質問です。
>あなたが、チョコを贈りたいスタトレの登場人物を教えてもらえませんか。

チョコをあげたくなるようなST登場人物・・・。とあらためて考えると、
女ながら、STは女性クルーの方が好きな(憧れか?)自分はちょっと
アブナイのだろうか・・・?
憧れのセブンにチョコをあげて、「この無意味なセレモニーは男女間の求愛
行動を円滑にするための儀式か?」とかなんとか面白い分析とかしてほしい!

トップに戻る
11338Re:バレンタインディーkashumiwa 2/14-10:45
記事番号11308へのコメント
アイスさんは No.11308「バレンタインディー」で書きました。
>で、ここで少数派であろう(と想像する)女性スタトレファンに質問です。
>あなたが、チョコを贈りたいスタトレの登場人物を教えてもらえませんか。

データとドクターにあげたい。
食べれなくてもいいんだも〜ん。。。
ジェンウエイ艦長とセブンにも。
何故惚れてもしょうがない人ばっかに惚れるんでしょう。(爆)

トップに戻る
11339Re:バレンタインディー村山 2/14-12:45
記事番号11338へのコメント
#男性ですが..
>データとドクターにあげたい。
>食べれなくてもいいんだも〜ん。。。

ドクターはともかく,データは食べられるのでは.

たしかジェネレーションズで感情チップを付けた直後に試飲して,
"I hate this!"
と言いながら『喜んでた』と思います.(^^)

まあ,鉄腕アトムにしろR=ダニール=オリバーにしろ,
食べ物を咀嚼して人工胃に流し込むくらいはできます.
スン博士の性格からしてその程度の機能を付けていない
わけがない.ましてデータの場合,成分分析に加え感情
チップを付けたおかげで食べ物を味わうことさえできる
ようになったわけですね.

トップに戻る
11346Re:バレンタインディーアイス 2/14-23:04
記事番号11308へのコメント

「バレンタインディー」も、もうすぐ終わりですね。
チョコを贈る方、贈られた方、成果はいかがでしたでしょうか。(^.^)

私のちょっとミーハーな質問に、こんなにたくさんレスがあるなんて
感激です。(^o^)丿
ちょっとしたお答えの中にも、皆様のスタトレキャラへの深い思い入れが
感じられ、楽しく拝見させていただきました。

それに少数派であろうと思い込んでいた女性スタトレファンがこんなにたくさん
いらっしゃるなんて。。。嬉しくなってしまったアイスでした。

トップに戻る
11349Re:バレンタインディーerippe E-mail 2/15-00:58
記事番号11346へのコメント
アイスさんは No.11346「Re:バレンタインディー」で書きました。
>
>それに少数派であろうと思い込んでいた女性スタトレファンがこんなにたくさん
>いらっしゃるなんて。。。嬉しくなってしまったアイスでした。

自分の彼女もはまりつつありますです(^-^)v
特に哲学的なエピソードが好きみたいです。
データ(アンドロイド)に人権を認めるか?(「人間の条件」)などです。

今度はラルを見せて泣かせてみようかな?(^_^;)

トップに戻る
11356Re:バレンタインディーほいほい E-mail URL2/15-11:55
記事番号11346へのコメント
>それに少数派であろうと思い込んでいた女性スタトレファンがこんなにたくさん
>いらっしゃるなんて。。。嬉しくなってしまったアイスでした。

女性ファンは意外と多いと思いますよ
ウチのワイフも私が長い時間をかけてトレッキーに仕立て上げました
データやベシアは好きだけどピカードとEMHドクターはキライだと言ってます
なぜかといえば髪の毛が無いから、だそうです
こんなミーハーな理由でもスタトレファンがいるってのは嬉しいですね

トップに戻る
11353Re:バレンタインディーれいあ 2/15-08:00
記事番号11308へのコメント
バレンタインデーは、過ぎましたが・・・

>あなたが、チョコを贈りたいスタトレの登場人物を教えてもらえませんか。

私はぜひ、ウォーフに。
チョコレートを恥ずかしげに渡してみて、
「こっ、これは・・・これは、その、義・・・義理チョコというもの・・・か
ね・・・?」
などと、赤くなり(色は見えないけど、色黒だから)、照れているところへ、
カウンセラーorジャッジアが、カツカツと靴音高く現れて、
「あら、ウォーフ、手にもっているのは、なぁに?」と問いただされて、
まごまごしている姿を、ぜひ見てみたい・・・・・
、って、私、ウォーフを、いじめているみたいですねぇ・・・。