USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-叛乱のDVD診ました…-M(2/13-23:47)No.11327
 ┗Re:叛乱のDVD診ました…-アベノブ(2/14-00:38)No.11328
  ┣ジェネレーションズのDVDは2/9から再発売中-Ikeyan(2/14-00:49)No.11330
  ┃┗Re:ジェネレーションズのDVDは2/9から再発売中-アベノブ(2/14-12:46)No.11340
  ┗Re:叛乱のDVD診ました…-M(2/14-08:59)No.11336


トップに戻る
11327叛乱のDVD診ました…M 2/13-23:47

叛乱のDVD買って観ました。
そこで、ふと思ったのですが、
最初のほうで、エンタープライズで連邦加入パーティー
みたいなのをやってる時、ピカードに提督から通信が入って
それを受けるとき、ピカードがコンピュータに
「アーチを出せ」みたいなことを言って、アーチ型の通信機みたいな物が
現れて、認証コードを言って提督と通信するシーンがあったような気が
するのですが…
私の記憶違いだったらすみません…

トップに戻る
11328Re:叛乱のDVD診ました…アベノブ URL2/14-00:38
記事番号11327へのコメント
Mさんは No.11327「叛乱のDVD診ました…」で書きました。
>「アーチを出せ」みたいなことを言って

「アーチ!」は「叛乱」ではなくて、「ジェネレーションズ」で
ウォーフを少佐に任命する場面(帆船エンタープライズの船上)での
セリフですよ。

ああ、はやくジェネレーションズのDVD、再販しないかな〜。

トップに戻る
11330ジェネレーションズのDVDは2/9から再発売中Ikeyan E-mail URL2/14-00:49
記事番号11328へのコメント
アベノブさんは No.11328「Re:叛乱のDVD診ました…」で書きました。
>
>ああ、はやくジェネレーションズのDVD、再販しないかな〜。

ジェネレーションズのDVDなら2月9日から再発売になったはずですよ。
私は10日に大阪・日本橋で入手しました。

トップに戻る
11340Re:ジェネレーションズのDVDは2/9から再発売中アベノブ URL2/14-12:46
記事番号11330へのコメント
>ジェネレーションズのDVDなら2月9日から再発売になったはずですよ。

そ、そうでした(^^ゞ
連休前の多忙さで忘れてました。
3月だと思っていたのですが、よく考えると3月はTOSですね(^^ゞ。
いやTOSは3月以降か…。
今日、買いに行けるといいな〜。<ジェネレーションズ

トップに戻る
11336Re:叛乱のDVD診ました…M 2/14-08:59
記事番号11328へのコメント
>「アーチ!」は「叛乱」ではなくて、「ジェネレーションズ」で
>ウォーフを少佐に任命する場面(帆船エンタープライズの船上)での
>セリフですよ。

ありがとうございます。やっぱり私の記憶違いでした…^_^;

>ああ、はやくジェネレーションズのDVD、再販しないかな〜。

「叛乱」買ったところでは売ってましたよ。