USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-カレンダーいまだ届かず-イチジク艦長(2/15-00:03)No.11348
 ┣Re:カレンダーいまだ届かず-Maruon(2/15-07:53)No.11352
 ┃┗Re:カレンダーいまだ届かず-霰石(2/15-08:29)No.11354
 ┃ ┣Re:カレンダーいまだ届かず-イチジク艦長(2/15-12:17)No.11357
 ┃ ┗Re:カレンダーいまだ届かず-真木克輝(2/17-13:40)No.11394
 ┣Re:カレンダーいまだ届かず-なか(2/15-22:37)No.11363
 ┣Re:カレンダーいまだ届かず-まみ(2/15-23:29)No.11366
 ┃┗Re:カレンダーいまだ届かず-イチジク艦長(2/15-23:44)No.11367
 ┣私はこうしました-kuma(2/16-10:45)No.11370
 ┗2002年カレンダー購入では...-Ikeyan(2/18-00:10)No.11406


トップに戻る
11348カレンダーいまだ届かずイチジク艦長 2/15-00:03

 スカ○ソフトでカレンダー「SHIPS IN THE LINE」(でしったけ)を昨年11
月に注文したのですが、いまだに連絡がありません。HPで確認すると「入荷待ち」
と表示されているのでオーダーが通っているのは間違いないのですが。おなじよう
な状況のかたはおられませんか?メールで問い合わせたところ音沙汰なし。電話す
べきでしょうか。こんな事ならラスベガスへ年始に旅行に行った妹に買ってきても
らったらよかったと後悔しています。それとも増刷が間に合わないくらい注文が殺
到したんでしょうか。

トップに戻る
11352Re:カレンダーいまだ届かずMaruon E-mail 2/15-07:53
記事番号11348へのコメント
ワタシもス○イソフトで同じカレンダーを注文して入荷待ちです。
もう、いいかなーとか思ってますが、気になっています。

#そうそう、アテバンさん、メインページの下に表示されている、このカレンダーの紹介は
#もう、削除してもいいんじゃないですか??

トップに戻る
11354Re:カレンダーいまだ届かず霰石 E-mail 2/15-08:29
記事番号11352へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

私も同じく注文しましたが、スカイソフトからの返答が先日ありました。
「出版社にて在庫切れ 重版未定のためキャンセルとさせていただきました。」

・・・・残念です。

トップに戻る
11357Re:カレンダーいまだ届かずイチジク艦長 2/15-12:17
記事番号11354へのコメント
霰石さんは No.11354「Re:カレンダーいまだ届かず」で書きました
>
>私も同じく注文しましたが、スカイソフトからの返答が先日ありました。
>「出版社にて在庫切れ 重版未定のためキャンセルとさせていただきました。」

>・・・・残念です。
本当に残念ですねえ。僕のところにはまだ返答がないんですが。まあ、それだけ人気が
あったということでしょうか。トレッカーになって十数年、待ち望んでいた宇宙船中心
のカレンダーがようやく手に入ると思ったのに。ああ、残念。仕方がないので2002
年版に期待しましょう。

トップに戻る
11394Re:カレンダーいまだ届かず真木克輝 2/17-13:40
記事番号11354へのコメント
霰石さんは No.11354「Re:カレンダーいまだ届かず」で書きました。
>私も同じく注文しましたが、スカイソフトからの返答が先日ありました。
>「出版社にて在庫切れ 重版未定のためキャンセルとさせていただきました。」
>・・・・残念です。

 Ships on the lineのカレンダー、Yahooオークションに出品されていますよ。

トップに戻る
11363Re:カレンダーいまだ届かずなか 2/15-22:37
記事番号11348へのコメント
イチジク艦長さんは No.11348「カレンダーいまだ届かず」で書きました。
>メールで問い合わせたところ音沙汰なし。電話す
>べきでしょうか。

こんにちは、なかと申します。
大晦日にチャットでこの話題を持ち出したのですが、
こちらも昨年10月に同じカレンダーを注文しました。
(理系スタトレファンとして買わずにいられませんでしたので、、、)
スカイソフトさんのほうには
昨年12月と今年の1月の二回、問い合わせを行いましたが
一回目は「調査してメールする」二回目電話をしたときは
「担当者不在なのでのちほど回答する」との返答でした
残念なことですがいまだに両方返答がないので困惑しております。
どうしましょう、、、、(^^;)
(こっちも明日にでも再度電話してみたいと思います。)

トップに戻る
11366Re:カレンダーいまだ届かずまみ 2/15-23:29
記事番号11348へのコメント
イチジク艦長さんは No.11348「カレンダーいまだ届かず」で書きました。
アマゾンだったか、スカイソフトだったか、売り切れというメールがきました。そのあ
と、増産するらしい情報で待っていたのですが、実現せずというメールがきました。残
念。

トップに戻る
11367Re:カレンダーいまだ届かずイチジク艦長 2/15-23:44
記事番号11366へのコメント
まみさんは No.11366「Re:カレンダーいまだ届かず」で書きました
>アマゾンだったか、スカイソフトだったか、売り切れというメールがきました。

うーん無念ですねえ。せめてどんなCGイラストだったのか見てみたい。紹介してるサイトはない
んでしょうか?ずらっと並んだ銀河の白鳥たち。(勿論艦隊の船のこと)ああ見たい。見たい。
見たい。

トップに戻る
11370私はこうしましたkuma 2/16-10:45
記事番号11348へのコメント
私もスカ○ソフトでVOYのカレンダーを昨年11月に注文しました。
当初、すぐに確認のメールが来て約2週間後に発送予定との連絡があったのですが、
1ヶ月経っても来ませんでした。
メールで確認すると最初は、運送業者の手違いで”遅れている”とのこと。
それでも来ないので再度確認すると、今度は運送業者が”紛失した”との理由で
本国の方へ再発注をかけたので2〜3週間待ってくださいとの連絡。
それでも来ないのでメールや電話をしても年末の関係で遅れているのでもう少し
”お待ち下さい”との対応でした。
あまりの対応の悪さに腹立たしくなり、メールにて”JADMAと相談し今後の対応を
検討します”と連絡するとおそらくかなりトップの方から返事があり丁重な文面で
謝罪をされ早急に商品を送付すると連絡がありました。
そうすると、大晦日にもかかわらず商品が届きました。
この件について個人的な意見をここに書くと、特定の業者への中傷になりますので
あえて控えておきます。
ご参考になればよいのですが。

トップに戻る
114062002年カレンダー購入では...Ikeyan E-mail URL2/18-00:10
記事番号11348へのコメント
イチジク艦長さんは No.11348「カレンダーいまだ届かず」で書きました。
> スカ○ソフトでカレンダー「SHIPS IN THE LINE」(でしったけ)を昨年11
>月に注文したのですが、いまだに連絡がありません。HPで確認すると「入荷待ち」

SHIPS IN THE LINE は本国でも大人気だったようです。データハウスビーグル
が通販の検討をしていたとき(最終的には扱いはビクターファミリークラブだっ
たかな)、これだけは確保する目処が立たず、増産の見込みもないということで
扱いを中止したという話を聞きました。秋頃のことだったような...

カレンダーは毎年7月頃には通販での購入が可能になっていますから、2002年の
分で後悔しないためには、早めに注文することをお勧めします。