USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-トゥボック達は?(ややネタバレ)-ナッシュ(2/15-19:56)No.11360
 ┣Re:トゥボック達は?(ややネタバレ)-ヘイン(2/15-19:56)No.11361
 ┃┗Re:トゥボック達は?(ややネタバレ)-にょき(2/15-22:58)No.11364
 ┃ ┗Re:トゥボック達は?(ややネタバレ)-すてぃんご(2/15-23:09)No.11365
 ┗Re:トゥボック達は?(ややネタバレ)-シャムウェイ(2/16-00:20)No.11368
  ┗見逃し説に賛成(ややネタバレ)-カナダ(2/17-14:34)No.11395


トップに戻る
11360トゥボック達は?(ややネタバレ)ナッシュ E-mail URL2/15-19:56

VOY「偽りの亡命者」、ラストシーンで上手い具合にカシックをひっかけたジェ
インウェインですが、あの時トゥボックやヴォーラックは何処に隠れていたのでし
ょうか?

トップに戻る
11361Re:トゥボック達は?(ややネタバレ)ヘイン 2/15-19:56
記事番号11360へのコメント
ナッシュさんは No.11360「トゥボック達は?(ややネタバレ)」で書きました。
>VOY「偽りの亡命者」、ラストシーンで上手い具合にカシックをひっかけたジェ
>インウェインですが、あの時トゥボックやヴォーラックは何処に隠れていたのでし
>ょうか?
僕もずっとそれが疑問でした、どうだったんでしょうね

トップに戻る
11364Re:トゥボック達は?(ややネタバレ)にょき E-mail 2/15-22:58
記事番号11361へのコメント
野菜のコンテナの中に隠れていたとか・・・
でも、トリコーダのような機械を使えばすぐわかっちゃいますね・・・

それとも、第1貨物室の野菜の転送浮遊の精度にはあまり気を使わず(別に復元できなくても大
して問題じゃないでしょう)、もっと別のところにパワーをまわして浮遊させていたとか・・・

でも、転送浮遊しているときって、どんな気分なんでしょうね・・・

トップに戻る
11365Re:トゥボック達は?(ややネタバレ)すてぃんご E-mail URL2/15-23:09
記事番号11364へのコメント
にょきさんは No.11364「Re:トゥボック達は?(ややネタバレ)」で書きました。

>でも、転送浮遊しているときって、どんな気分なんでしょうね・・・
>
あれは・・・なにも存在していない状態なのでは?
覚えが薄いのであれですが、
TNGのスコッティ登場回・・・結局あのときと同じ状態であったと解釈すべきなのかも。
つまり、記憶も、姿(老化)も止まったままの状態。
記憶の方は・・・カーク艦長が助けにきたのかと・・・ってなってるから・・・
痛めつけられた恐れはありますが・・・(爆)
デハデハ

トップに戻る
11368Re:トゥボック達は?(ややネタバレ)シャムウェイ 2/16-00:20
記事番号11360へのコメント
ナッシュさんは No.11360「トゥボック達は?(ややネタバレ)」で書きました。
>VOY「偽りの亡命者」、ラストシーンで上手い具合にカシックをひっかけたジェ
>インウェインですが、あの時トゥボックやヴォーラックは何処に隠れていたのでし
>ょうか?

あのときの亡命を偽っていた指揮官が、
トゥヴォックたちの存在を知っていて
わざと見過ごしたのではないでしょうか??
最後もジェーンウェイたちををそのままにしていましたし。。。
早い話がジェーンウェイ艦長にしてやられてしまったことに対する
自分への「負け」を認めたのではないでしょうか。

トップに戻る
11395見逃し説に賛成(ややネタバレ)カナダ 2/17-14:34
記事番号11368へのコメント
>わざと見過ごしたのではないでしょうか??

私も見逃し説に賛成です。検査官が
がらにもなく艦長に惚れて見逃してくれたと
ばかり思っていましたが、どっかで
こんな説を読んだ気がします。

トゥヴォック達を捕まえるとヴォイジャーの
事が明るみに出、ブリナーリ人テレパスを
逃したのみならず、ワームホールの破壊にも
失敗した失態が上層部にバレる。デルタ宇宙域の
カーデシアな(よそ者嫌いで残酷なところが)
デヴォアの事だから、たかがテレパス2人のために
権力と地位とメンツを失くすような真似はしない。
ヴォイジャーを捕えると自分の首を絞める事になり
見逃すより他なかった。

言われてみれば、最後の検査前にデヴォア部下が
お決まりのセリフを述べている時に、トゥヴォックは
ブリッジの自分のステーションにいたし(冒頭では
チャコティがいた)天体観測ラボや会議室でも
カシックの目の前にいた。カシックをシャトル
格納庫に送ったのも他でもないトゥヴォック
だったから今さら隠れるのもあんまりな話。

ヴォーラックもさり気なく機関室の持ち場にいたかも。