USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボーグ日本語版(ネタばれ)-ワープ10(2/18-06:39)No.11417
 ┣Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)-ブリッジャー大佐(2/18-11:02)No.11424
 ┣Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)-ヘイン(2/18-13:46)No.11432
 ┗Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)-ワープ10(2/18-18:36)No.11441
  ┗Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)-かに星雲(2/18-21:40)No.11448
   ┗Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)-ヘイン(2/18-22:59)No.11449
    ┣Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)-JUN(2/18-23:59)No.11451
    ┃┗Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)-ヘイン(2/19-00:42)No.11452
    ┃ ┗Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)-緊急娯楽ホログラム(2/20-14:23)No.11478
    ┃  ┗Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)-ヘイン(2/20-16:08)No.11481
    ┃   ┣q(^-^q)シャンシャン♪感謝感謝〜-緊急娯楽ホログラム(2/20-19:57)No.11486
    ┃   ┃┗確か・・・(ネタバレ)-アディ(2/21-02:45)No.11501
    ┃   ┃ ┗しまった...-アディ(2/21-03:50)No.11502
    ┃   ┃  ┗Re:しまった...-緊急娯楽ホログラム(2/21-13:46)No.11507
    ┃   ┗Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)-ワープ10(2/21-06:19)No.11503
    ┗Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)-かに星雲(2/19-08:25)No.11458


トップに戻る
11417ボーグ日本語版(ネタばれ)ワープ10 2/18-06:39

以前投稿させていただいたワープ10です。ボーグ日本語版を注文するとすぐ2日後に
きましたが・・・・
途中で先に進み方がわからなくなったのです。
ファーカ゛ス少尉にインプラントをとりつけてボーグ集合体に接続してしまうとこ
ろで何をしてもさきにすすまないのです。それを取ろうとしてもキューに止められ
て「もう一度よく考えろ」みたいなことをいわれます。
どなたかわかる方教えてもらえませんか。

トップに戻る
11424Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)ブリッジャー大佐 E-mail 2/18-11:02
記事番号11417へのコメント
ワープ10さんは No.11417「ボーグ日本語版(ネタばれ)」で書きました。
>ファーカ゛ス少尉にインプラントをとりつけてボーグ集合体に接続してしまうとこ
>ろで何をしてもさきにすすまないのです。それを取ろうとしてもキューに止められ
>て「もう一度よく考えろ」みたいなことをいわれます。
>どなたかわかる方教えてもらえませんか。
ブリッジャーです。
短いお答えで申し訳ございませんが、答えはひとつです。
もう一度取ろうとしてみてください。今度は取れます。

Bridger out.

トップに戻る
11432Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)ヘイン 2/18-13:46
記事番号11417へのコメント
>ファーカ゛ス少尉にインプラントをとりつけてボーグ集合体に接続してしまうとこ
>ろで何をしてもさきにすすまないのです。それを取ろうとしてもキューに止められ
>て「もう一度よく考えろ」みたいなことをいわれます。
それははっきり言ってQのイジワルとしか言いようがありませんな
止められてももう一度同じ所に選択するとストーリーが進みます

トップに戻る
11441Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)ワープ10 2/18-18:36
記事番号11417へのコメント
おお!さっそくやってみたらわかりました。ありがとうございました。でもその先もけっこ
うわかりにくかったりして・・・(笑)

トップに戻る
11448Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)かに星雲 2/18-21:40
記事番号11441へのコメント
ワープ10さんは No.11441「Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)」で書きました。
>でもその先もけっこうわかりにくかったりして・・・(笑)
私はその先の先あたりの、ボーグシップからライチェスに戻ったところでつまってます・・・。
最後まで出来た方にお聞きしますが、いま私がプレイしているあたりで全体のどれ位まで進んで
るのでしょうか?半分くらいまで進んでるのかな・・・。あまりにもつまってしまうので、おも
わず挫折しそうです。

トップに戻る
11449Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)ヘイン 2/18-22:59
記事番号11448へのコメント
かに星雲さんは No.11448「Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)」で書きました。
>ワープ10さんは No.11441「Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)」で書きました。
>>でもその先もけっこうわかりにくかったりして・・・(笑)
>私はその先の先あたりの、ボーグシップからライチェスに戻ったところでつまってます・・・。
>最後まで出来た方にお聞きしますが、いま私がプレイしているあたりで全体のどれ位まで進んで
>るのでしょうか?半分くらいまで進んでるのかな・・・。あまりにもつまってしまうので、おも
>わず挫折しそうです。
僕は一日でクリアしました(2度目のプレイでわかりましたがこのゲーム事態、順調に進めば1時間がぐ
らいです)
その後で困るのはボタンのところとハイボの所かな?(ネタバレ)

トップに戻る
11451Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)JUN E-mail 2/18-23:59
記事番号11449へのコメント
ヘインさんは No.11449「Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)」で書きました。

>その後で困るのはボタンのところとハイボの所かな?(ネタバレ)ん〜〜〜、私はまだボーグキューブから出れ

ん〜〜〜、私はまだボーグキューブから出れないでいます!!!
やっぱし、下手なのかな〜〜〜〜〜〜〜。
でもボーグキューブの中で遊べるなんて最高っす!!!!!!!

トップに戻る
11452Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)ヘイン 2/19-00:42
記事番号11451へのコメント
JUNさんは No.11451「Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)」で書きました。
>ヘインさんは No.11449「Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)」で書きました。
>
>>その後で困るのはボタンのところとハイボの所かな?(ネタバレ)ん〜〜〜、私はまだボーグキューブから出れ
>
>ん〜〜〜、私はまだボーグキューブから出れないでいます!!!
>やっぱし、下手なのかな〜〜〜〜〜〜〜。
>でもボーグキューブの中で遊べるなんて最高っす!!!!!!!
自分で考えたければ見なくてもいいけど
キューブの攻略方は最初にボーグが来るがフェイザーを撃たない
次にボーグのボタンは左から1・2・3・3とすると押す順番は1,3,3,4、2、2です(少し自信ない)
次はハイボスプレーをアドレナイリン治療にして最初のQボーグに注射せず次のボーグのところで自分の手に注射すればいいの
です

トップに戻る
11478Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)緊急娯楽ホログラム 2/20-14:23
記事番号11452へのコメント
>>ん〜〜〜、私はまだボーグキューブから出れないでいます!!!
>>やっぱし、下手なのかな〜〜〜〜〜〜〜。

 私もかなりあそこではアタマを悩ませました、でもどうにか自らを”アレ”にして、ライチェスへと生還することができましたよ、がん
ばってください。
 
 しかし私の場合問題はそのあとで、ブリッジに侵入してきたボーグの処理がどうにもうまく出来ません。
自分の腕のデバイスを使って対処する、という点まではいいと思うのですが、あのテンキーのようなボーグマークをどんな順番で操作した
らよいのでしょう?デバイス以外の選択肢にあった、<モジュレートシールド>、<サーチデータバンク>、<コンタクトコレティクティ
ヴ>、の頭についていたボーグマークもボーグテンキーのなかにあるようですが、それらしい順番で操作してもライチェスは宇宙の藻屑に
なってしまいます。3つキーを操作しただけでは、一定時間たたなければライチェスは撃破されませんが、5つ操作すると即座に撃破され
てしまいますよね?これは正しく5つのキーを操作する必要があるのでしょうか??
 どなたかよきアドバイスをお願いしますm(_ _)m

トップに戻る
11481Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)ヘイン 2/20-16:08
記事番号11478へのコメント
> しかし私の場合問題はそのあとで、ブリッジに侵入してきたボーグの処理がどうにもうまく出来ません。
>自分の腕のデバイスを使って対処する、という点まではいいと思うのですが、あのテンキーのようなボーグマークをどんな順番で操作した
>らよいのでしょう?デバイス以外の選択肢にあった、<モジュレートシールド>、<サーチデータバンク>、<コンタクトコレティクティ
>ヴ>、の頭についていたボーグマークもボーグテンキーのなかにあるようですが、それらしい順番で操作してもライチェスは宇宙の藻屑に
>なってしまいます。3つキーを操作しただけでは、一定時間たたなければライチェスは撃破されませんが、5つ操作すると即座に撃破され
>てしまいますよね?これは正しく5つのキーを操作する必要があるのでしょうか??
> どなたかよきアドバイスをお願いしますm(_ _)m
表示されているところの一番下のさらにしたのなにもないところを押すと番号を入力するところがでます
ボタンはボーグ語(?)ですが電話のボタンと位置は同じです
そこに主人公がインプラントを停止させるのに入力していたそれで
゛61330゛とうちこめばいいのです
それがSTARTREKBORGの最後の選択です

トップに戻る
11486q(^-^q)シャンシャン♪感謝感謝〜緊急娯楽ホログラム 2/20-19:57
記事番号11481へのコメント
 ヘインさん、ありがとうございます。
おかげさまで無事エンディングを見ることができました。
 ところで、”あの”キー操作ですが、全体の流れのどこかに
ヒントとなる材料はあったのですか?あの場面はQ特製トリコ
ーダーは使えませんでしたよね?
 本編が終わってしまったら、そこが気になって気になって...(笑)。

トップに戻る
11501確か・・・(ネタバレ)アディ 2/21-02:45
記事番号11486へのコメント
ライチェスに帰還して、ボーグインプラントを停止するムービーの所で表示されて
いたと思います。
その辺、勝手に話が進むので見落とすんですよね。3回目ぐらいでやっと気付きま
した。

私はあのコマンドを総当りでクリアしました(^^;)

トップに戻る
11502しまった...アディ 2/21-03:50
記事番号11501へのコメント
すみません、確認したら表示されるのは入力するコマンドだけでした。

失礼しましたー(汗

トップに戻る
11507Re:しまった...緊急娯楽ホログラム 2/21-13:46
記事番号11502へのコメント
なぁ〜るほどぉ〜、アソコでしたか。
確かに無事帰還した直後だけに、気が緩んでいて
トリコーダーチェックを完全に忘れていました。
ありがとう!早速チェックチェック♪

トップに戻る
11503Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)ワープ10 2/21-06:19
記事番号11481へのコメント
>ボタンはボーグ語(?)ですが電話のボタンと位置は同じです
ボーグが電卓や電話のような配置にしているなんて笑ってしまいました(笑)
プレイヤーのために分かりやすくしているのかもしれないけど。

トップに戻る
11458Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)かに星雲 2/19-08:25
記事番号11449へのコメント
ヘインさんは No.11449「Re:ボーグ日本語版(ネタばれ)」で書きました。
>僕は一日でクリアしました(2度目のプレイでわかりましたがこのゲーム事態、順調に進めば1時間がぐ
>らいです)
>その後で困るのはボタンのところとハイボの所かな?(ネタバレ)
なんと一日で?う〜んもう一度がんばってみま〜す。(^^)/