USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-クルーの髪型-シャムウェイ(2/18-17:38)No.11439
 ┣Re:クルーの髪型-エピQ(2/19-01:47)No.11454
 ┣Re:クルーの髪型-ナッシュ(2/19-04:28)No.11455
 ┃┗ゴミゴミレス-モモタ(2/20-02:21)No.11472
 ┣トロイの髪型-kuma(2/19-09:05)No.11459
 ┣真面目な理由-e-GHOST(2/19-22:13)No.11469
 ┣Re:クルーの髪型-ウルフ359(2/20-00:41)No.11471
 ┗Re:クルーの髪型-シャムウェイ(2/20-22:58)No.11487


トップに戻る
11439クルーの髪型シャムウェイ E-mail 2/18-17:38

スタートレックで共通してることなんですけど、
艦隊の士官ってみんな髪の毛を上げてますよね??
これって艦隊としての決まりなんですかね??
例えばジェーンウェイ艦長なんて
最初のほうは思いっきりそういう髪型でしたよね。
最近だとだんだん下がってきてるけど。
髪の毛上げてると印象的には明るくていいけど、
ヘアースタイル的にはちょっと・・・。
カウンセラー・トロイは、
たまに目にかかってたときがあってけっこう素敵でした♪

トップに戻る
11454Re:クルーの髪型エピQ URL2/19-01:47
記事番号11439へのコメント
>艦隊の士官ってみんな髪の毛を上げてますよね??
>これって艦隊としての決まりなんですかね??
そう!私もソレ凄く気になってたんです!!
「ヴァルカン士官以外は前髪禁止なのか?!」とか
本気で思ってました。
でもビバリーとか結構普通に前髪下がってましたよね。

トップに戻る
11455Re:クルーの髪型ナッシュ E-mail URL2/19-04:28
記事番号11439へのコメント
エンタープライズD及びEのクルーはピカード艦長に遠慮しているのでは・・・・
(自爆)

トップに戻る
11472ゴミゴミレスモモタ E-mail 2/20-02:21
記事番号11455へのコメント
ナッシュさんは No.11455「Re:クルーの髪型」で書きました。
>エンタープライズD及びEのクルーはピカード艦長に遠慮しているのでは・・・・
>(自爆)

いつもいつもハゲネタを使うんじゃない〜〜〜〜〜〜〜〜W(`0`)W ガオォー!!
ジャンリュック様はえらいんだぞぉ〜(`へ´)プンプン 

でも、このネタ先を越された感じ・・・・(^^;)

トップに戻る
11459トロイの髪型kuma 2/19-09:05
記事番号11439へのコメント
そういえば、叛乱でカウンセラーの髪型が変わってましたね。
TNGシリーズではアップで”おばさん”風でしたが、叛乱ではショートになってたん
でビデオを見ながら”ウンウン”と勝手に満足してました。
#私はショートヘアーが大好き!
ですから、今のジェインウェイもいいですねー。

トップに戻る
11469真面目な理由e-GHOST 2/19-22:13
記事番号11439へのコメント
艦内は人工重力下なのでどんな髪型でも問題は無いのでしょうが、
故障(!)や攻撃で人工重力がなくなると(映画でありました)、
髪が長いと勝手な動きをして目に入ったりしますよね。
しかしその為に髪をアップにするのはナンセンスですよね。

もしかすると艦隊で「無重力時も行動できる髪型」とか規定があったりして…
(笑)。

トップに戻る
11471Re:クルーの髪型ウルフ359 E-mail 2/20-00:41
記事番号11439へのコメント
たしかスタートレック2でサーヴィックというヴァルカン人の女性が
ジェンウェイ型からTV版トロイ型に髪型を変えたとき、
「規律には違反してない」的な事を言ってたような気がします。
規定はあってもそこまで厳しくはないのでは?

トップに戻る
11487Re:クルーの髪型シャムウェイ 2/20-22:58
記事番号11439へのコメント
はじめに思ったのが、
外交とかで見た目で好印象を持たすためかな??
って思ってたんですけど。。。
ドラマの製作上の問題なんですかね??
それにしてもTNGのクラッシャー(ウェスリー)少尉と、
VOYの最初のほうのワイルドマン少尉の
髪の毛の上げ方には無理があったような・・・。
個人的に先週のスーパーチャンネルのチャコティや、
ハリーの髪の毛が下がったのがかっこいいと思いました♪