USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ジェネレーションズを見て...-ウルフ359(2/24-16:38)No.11567
 ┗Re:ジェネレーションズを見て...-木原かぷら(2/25-09:04)No.11578


トップに戻る
11567ジェネレーションズを見て...ウルフ359 E-mail 2/24-16:38

おととい、ジェネレーションズのDVDを買って、早速見ていたら、
エンプラのブリッジがTV版のと何か違うようなきがしたので、
注意深く見ていたら、TV版ではただのスロープだったところに
なにかのステーションがありました(左右に)。
エンプラEのブリッジの同じ位置ににあるのと形が非常に似てました。
あれは一体何なんだろう…

トップに戻る
11578Re:ジェネレーションズを見て...木原かぷら E-mail URL2/25-09:04
記事番号11567へのコメント
ウルフ359さんは No.11567「ジェネレーションズを見て...」で書きました。
>注意深く見ていたら、TV版ではただのスロープだったところに
>なにかのステーションがありました(左右に)。
>エンプラEのブリッジの同じ位置ににあるのと形が非常に似てました。
>あれは一体何なんだろう…
「スタートレック大研究III」って言う本に、ジェネレーションズの
製作の裏側が詳しく載ってます。
それによると、
TVを観ていない、映画のみの観客にもアピールしなければいけない、
といった理由もあって全体にディテールアップされてるんでしょう。
ブリッジは全体的に作りかえられていて、天井の枠などは
「映画撮影用の高い解像度のカメラに合わせて」彫り直されている
そうです。

あの左右のステーションは、多分、左右に長いスクリーンに映っても
見栄えが悪くならないように付け足したんじゃないでしょうか?(笑)
おそらくそれまでの設定とは矛盾していて、「何ステーション」なのかは
決まってないと思います。