USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-教えて下さい「ギャラクエ&スタトレnight」-スポット(2/25-12:18)No.11581
 ┣「ギャラクエ&スタトレnight」感想-おおた(2/26-06:05)No.11595
 ┃┗Re:「ギャラクエ&スタトレnight」感想-山野(2/26-19:08)No.11603
 ┣金沢市で3月10日〜-アテバン(2/26-20:38)No.11610
 ┣Re:教えて下さい「ギャラクエ&スタトレnight」-kazzmo(2/26-22:46)No.11612
 ┗Re:教えて下さい「ギャラクエ&スタトレnight」-スポット(2/27-02:45)No.11614
  ┗Re:教えて下さい「ギャラクエ&スタトレnight」-ESA(2/27-04:51)No.11615


トップに戻る
11581教えて下さい「ギャラクエ&スタトレnight」スポット E-mail 2/25-12:18

昨夜渋谷のシネクイントで行われた「ギャラクエ&スタトレnight」残念ながら
行くことができませんでした。
参加された方、よろしかったらぜひレポート、感想など、教えてくださいませ。

トップに戻る
11595「ギャラクエ&スタトレnight」感想おおた E-mail 2/26-06:05
記事番号11581へのコメント
 はじめまして おおた ともうします。
 とりあえず俺が感想を書いてみます。

 初めにかなりの長蛇の列に驚きです。
 女性も以外と多く、これも驚きでした。
 関東の全トレッキーの総数と言われてもおかしくないが、心強いものがありました。
 こういうイベントがもっとあると良いですね。

トーク&DVD抽選会
 映画館の”美人”お姉さんによる司会で岸川靖さんのトークが行われました。
 飄々とした風体の元気にない印象(失礼)はTVで見たときと同じで、
 ギャラククシー★クエストのこぼれ話に海外特撮番組映画・小説の話し、スタトレ関
連の話しなど多岐にわたり、いろいろな意味で面白い話しが聞けました。
 「10年前にはジェネレーションズも見れなかったのだから、現状は悪くない」とい
う国内での放映についてのコメントには納得です。
 関東在住の俺は悲観的になりすぎていたな、と反省しました。
 抽選の景品に小説の最新刊が三冊も角川さんから提供されました。
 ありがとう角川書店!
 プラモデルもえ〜っと、どこからか提供されました。
 ま、俺はどれも当たらなかったのですが。

ギャラクシー★クエスト
 安易な想像を遙かに超えてエンターテイメントでした。
 映画として面白いし、トレッキーだと2倍面白い。 裏話を知っているとさらに倍。
 サービス精神満載な映画です。
 岸川さんのトークでの話しですが翻訳に一部誤訳があります。
 宇宙船の構造の問題で、上から1番2番となるのですが、セカンドデッキに移動する
シーンで翻訳が「上に行く」となってます。

スタートレックY 未知の世界
 何故旧作が… と思ったらエクセルシオールキャンペーンのちらしと、小説の最新刊
がボイジャーの「伝説のミスターカトー」。
 かなり作為的なものを感じるが、それはそれで楽しめました。

スタートレック ジェネレーションズ
 英語で喋るみなさんに違和感。
 慣れない…

スタートレック ファーストコンタクト
 お前等ちゃんと日本語喋れ、と言いたくなるが公共の場なので黙っておこう。
 ギャラクシー★クエストを見た後だからだろうか、どの映画も暖かい気持ちで見れま
した。
 いや、面白いと再確認できました。

 しかし、字幕の
 「車
  缶」
 って何だ?
 この字を見るたびに思考が5秒止まるのですが、字幕好きな人にはたまらない文字な
のでしょうか?

帰宅
 自宅につくまでが遠足です。
 渋谷でそば屋に入ったらもの凄く不味い。
 しょうがないので別な店で食べ直しをする。
 疲れて帰宅、就寝しました。

トップに戻る
11603Re:「ギャラクエ&スタトレnight」感想山野 URL2/26-19:08
記事番号11595へのコメント
おおたさんは No.11595「「ギャラクエ&スタトレnight」感想」で書きました。
> はじめまして おおた ともうします。
> とりあえず俺が感想を書いてみます。

だいたい、おおたさんが書いたとおりです

まさか(おいおい)STで会場がほぼ満席(220席程度)になるほど
人が集まるとは思っても見なかった嬉しい誤算です(^。^)

> プラモデルもえ〜っと、どこからか提供されました。

ロビーに飾ってあったエンプラDとEの製作者の船橋様のご提供です

岸川さんのコメントについては

http://www.tcup2.com/202/kazutoshi.html

にご本人が内容を書いておられます。

トップに戻る
11610金沢市で3月10日〜アテバン E-mail URL2/26-20:38
記事番号11581へのコメント
同じ「ギャラクシー・クエスト」関連ということでここにレスします。

谷内さんからメールで頂いた情報によると、石川県金沢市のルクス9シネマ
(ユナイテッド・シネマ金沢) では 3月10日から上映されます。

http://www.uci-j.co.jp/kanazawa/
http://www.uci-j.co.jp/kanazawa/schedule.html

トップに戻る
11612Re:教えて下さい「ギャラクエ&スタトレnight」kazzmo E-mail URL2/26-22:46
記事番号11581へのコメント
名古屋へも東京へも行けなかったので、参加された皆さんのご感想を
楽しみに読ませて頂いております。

当夜の会場の模様を写真入りで紹介してくれているサイトがありました。
http://homepage1.nifty.com/maxwarp/gq/

では。

トップに戻る
11614Re:教えて下さい「ギャラクエ&スタトレnight」スポット E-mail 2/27-02:45
記事番号11581へのコメント
皆様丁寧なお返事、ありがとうございました。
いろいろな企画や販売など、盛りだくさんだったんですね。
詳しいレポート楽しく拝読いたしました。
行けなくて本当に残念です。
またこういう機会がありますよう、心待ちにしています。
(って次はST10の公開時でしょうか?)

トップに戻る
11615Re:教えて下さい「ギャラクエ&スタトレnight」ESA E-mail 2/27-04:51
記事番号11614へのコメント
スポットさんは No.11614「Re:教えて下さい「ギャラクエ&スタトレ
night」」で書きました。

今日も徹夜でお仕事な私も結局行けずじまい。。。。
感想でも読んで行った気にでもなるかいな。。って思って
読んでたら、もぉ〜っと行きたい気分になって
もぉ〜っと悲し〜い気分になってしまいました。とほほほほ

でも、映画2本以上続けて観たら、おしり痛くなりそうだし。。とか
思うことにして。。。またの機会を楽しみにしております。